接続の書き換え




◇-?接続の書き換え-ジー(2005/08/10-17:40)No.282205
 ┗?!Re:接続の書き換え...-kikuko(2005/08/11-02:08)No.282329
  ┗?!?Re:接続の書き換え...-ジー(2005/08/12-00:24)No.282616
   ┗?!?!Re:接続の書き換え...-kikuko(2005/08/12-20:03)No.282785
    ┗?!?!?Re:接続の書き換え...-ジー(2005/08/13-23:19)No.283053
     ┗?!?!?!Re:接続の書き換え...-kikuko(2005/08/13-23:59)No.283070


▲このページのトップに戻る
282205接続の書き換えジー 2005/08/10-17:40

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:DESKPOWER L22D/F
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ISDN
--
 相談に乗って頂いていた方々、ありがとうございます。何日も返信も礼をせず、すいませんでした。
 例のネットの接続先の自動書き換えの件です。
 スタートアップから不審なもののチェックを外し、とりあえず、書き換えが止まったかと思いますが、やはり完全に正常化するには、それだけでは足りないのでしょうか?
 引き続き、ご助言をよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
282329Re:接続の書き換えkikuko 2005/08/11-02:08

記事番号282205へのコメント
この続きですね。
http://pasokoma.jp/bbs9/lg281092.html

だけどPC名・OSが以前と違いますね。
DESKPOWERというところだけは共通だけど。 もしDESKPOWERなら、メーカー名は
富士通です。

結局Datecheckerのチェックを外すことで症状が出なくなったのですか?

とりあえずはそれで大丈夫と思いますが、完全に正常化するにはリカバリすると
いいでしょう。
マニュアルのトラブル解決、パソコンを振り出しに戻すというところに
やり方が書いてあります。

▲このページのトップに戻る
282616Re:接続の書き換えジー 2005/08/12-00:24

記事番号282329へのコメント
リカバリをするには、Meを起動させる何かが必要ですよね? 恥ずかしながらこれは友達が友人に作ってもらったらしいきものを譲り受けたので、マニュアル、その他は一切持ち合わせていません…。
それと今度は、パスワードを打ってユーザでログインしたときは正常になったのですが、それ以外、ゲスト扱いで入った時、インターネットのページが出てこなくなってしまいました…。接続は出来るのですが…。ユーザで試行錯誤していたのが裏目に出てしまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
282785Re:接続の書き換えkikuko 2005/08/12-20:03

記事番号282616へのコメント
>友達が友人に作ってもらったらしいきものを譲り受けたので、

それなのにDESKPOWER L22D/Fとは?

>ゲスト扱いで入った時、

ゲストというアカウントは98SEやMeにはないと思いますが。

OSや機種が不明ではなんともいえないので、システム情報の初めの数行を
書き出していただけますか?
プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報→システムの概要です。

▲このページのトップに戻る
283053Re:接続の書き換えジー 2005/08/13-23:19

記事番号282785へのコメント
それほど重要なものでは無いと思っていたのでDESKPOWER L22D/Fは例から取って適当に入れました…。申し訳ございません。

遅れましたが、システムの概要です。
OS − Microsoft Windows
バージョン − 4.90.3000 ビルド3000
製造元 − Microsoft Corporation
システムの種類 − X86-based PC

それとゲストというものは無いですよね。ログインをしなかったときの状態でした。
ログインをしなければネットが使えなくなってしまいました。家族も使うので、それをどうにかしたいのですが…、自分ではちょっとよくわかりません。

▲このページのトップに戻る
283070Re:接続の書き換えkikuko 2005/08/13-23:59

記事番号283053へのコメント
>それほど重要なものでは無いと思っていたのでDESKPOWER L22D/Fは例から取って適当に入れました…。

うるさいことを言うようですが、メーカー製かどうかで再セットアップの方法などが違いますので。
また、OSによっても違ってきます。

>ログインをしなければネットが使えなくなってしまいました。

こういうことではありませんか?
WinFAQは無くなりました
・起動時のパスワード入力をなくしたいのですが

OSがMe(起動時にWindows Milleniumと出てきますね。)ならば、最初の方
優先ログオンを Windows ログオンになっているかどうかを確認してください。

>リカバリをするには、Meを起動させる何かが必要ですよね?

自作PCであれば、起動ディスクが必要です。
これはアプリケーションの追加と削除から作れます。
詳しい手順はこちらを参考にしてください。
http://www.poy.net/proxy/ossetup.htm

だけど、失礼かもしれませんが、自作PCでしたら再セットアップはもう少し
勉強されてから、あるいは何方か分かる方に頼まれた方がよいように思います。
自作の場合は単にOSを再インストールするだけでなく、必要なドライバを
揃えてインストールする作業も必要なので。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言