PCがHDD追加したら動かなくなりました。



◇-?PCがHDD追加したら動かなくなりました。-由美(初)-PC初心者(2005/08/10-14:51)No.282156
 ┗?!Re:PCがHDD追加したら動かなくな...-めらめら(2005/08/10-16:02)No.282174
  ┗?!?Re:PCがHDD追加したら動かなく...-由美(2005/08/10-16:29)No.282181
   ┗?!?!Re:PCがHDD追加したら動かなく...-めらめら(2005/08/10-16:43)No.282184
    ┣?!?!!Re:PCがHDD追加したら動かな...-由美(2005/08/10-17:24)No.282199
    ┃┗?!?!!?原点に返る。...-あらら(2005/08/11-20:52)No.282549
    ┗?!?!?思い出した。...-あらら(2005/08/11-21:20)No.282556
     ┗?!?!?【解決】Re:思い出した。...-由美(2005/08/11-23:40)No.282608

▲このページのトップに戻る
282156PCがHDD追加したら動かなくなりました。由美(初)-PC初心者 2005/08/10-14:51

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Xp pro2
--
知り合いに聞きながら5月ごろ自作でPC組み立てました。
分かる範囲の詳細が
●350Wの電源
●Celeron 2.8 C
●ASUS P4G-800V
●PC2700 512(サムソンチップ)
●シリアルATA 80G(HITATI)
●GSA-4163B
●どこのか分からないFD

だったんですが、最近HDDとメモリに不満を感じ昨日追加しましたところ
メモリ(サムソンのPC3200 512)を追加後は正常起動しました。
その後HDD(シリアルATA 120G シーゲイト)を追加したところ

CPUファンは回ります。でもHDDにアクセスしてる感じがありません。
ランプもつかないですし、起動音もしないんですけどどうしたら良いのでしょうか?
詳しい方教えてください。

▲このページのトップに戻る
282174Re:PCがHDD追加したら動かなくなりました。めらめら 2005/08/10-16:02

記事番号282156へのコメント
由美(初)-PC初心者さんは No.282156「PCがHDD追加したら動かなくなりました。」で書きました。

まずは切り分けてみましょう

1 追加したHDDをはずして動作するか確認。

2 追加したHDDを最初についているHDDと付替えて、動作するかどうか。

特に2が失敗した場合、ディスクの不良が考えられますので
保証期間内ならお店にもっていきましょう。

▲このページのトップに戻る
282181Re:PCがHDD追加したら動かなくなりました。由美 2005/08/10-16:29

記事番号282174へのコメント
めらめらさんは No.282174「Re:PCがHDD追加したら動かなくなりました。」で書きました。

回答ありがとうございます。
一応指摘のあった1・2はやってみたんですが外そうが付け替えようが無反応状態でした。
どっかで当たってしまったんですかね(TT)すいません。

▲このページのトップに戻る
282184Re:PCがHDD追加したら動かなくなりました。めらめら 2005/08/10-16:43

記事番号282181へのコメント
由美さんは No.282181「Re:PCがHDD追加したら動かなくなりました。」で書きました。

1.2ともに駄目とあると、M/B自体がおかしい可能性もありますね。

もしくはBIOSの設定に問題があるかもしれません。

HDD増設の際、BIOSをいじったことはありませんか?

▲このページのトップに戻る
282199Re:PCがHDD追加したら動かなくなりました。由美 2005/08/10-17:24

記事番号282184へのコメント
めらめらさんは No.282184「Re:PCがHDD追加したら動かなくなりました。」で書きました。


いじってないです。
先にメモリを増設し、起動確認し普通にシャットダウンした後電源系統を外して増設しただけで
設定等はいじってませんです。

▲このページのトップに戻る
282549原点に返る。あらら 2005/08/11-20:52

記事番号282199へのコメント


・メモリーの追加
・HDDの増設
・電源系統の追加?

まず、すべて元に戻す。
次にひとつずつ動作を確認してから次の作業をやる。
これで解決。


▲このページのトップに戻る
282556思い出した。あらら 2005/08/11-21:20

記事番号282184へのコメント


BIOSを触らなくてもBIOSの内容は変わっていると思います。
一つ前のBIOSに戻すこともいまのM/Bではできるのでは?

最悪の場合は初期状態にもどす。
その後再設定。


▲このページのトップに戻る
282608Re:思い出した。由美 2005/08/11-23:40

記事番号282556へのコメント
あららさんは No.282556「思い出した。」で書きました。

ありがとうございます。
マザーから一度全部外してやり直したら復活できました。
おっしゃられたようにBOISは初期に戻ってました。
助かりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言