CD-Rのデータ削除??



◇-?CD-Rのデータ削除??-あまぎ(2005/08/10-12:11)No.282109
 ┣?!Re:CD-Rのデータ削除??...-haku(2005/08/10-12:28)No.282118
 ┗?!Re:CD-Rのデータ削除??...-つもり(2005/08/10-12:33)No.282119
  ┗?!?Re:CD-Rのデータ削除??...-あまぎ(2005/08/10-14:29)No.282146
   ┣?!?!Re:CD-Rのデータ削除??...-リキッドスカイ(2005/08/10-14:50)No.282155
   ┗?!?!Re:CD-Rのデータ削除??...-しん(2005/08/10-14:55)No.282159

▲このページのトップに戻る
282109CD-Rのデータ削除??あまぎ 2005/08/10-12:11

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-JX10G/JX10BP/JX10
--
タイトルわかり辛くてすみません。。
えーと、保存してある曲をCDに作成できたんですが、
また別の曲をいれたいわけなんです。
それで前の曲を削除??するにはどーすればいいのでしょうか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
282118Re:CD-Rのデータ削除??haku 2005/08/10-12:28

記事番号282109へのコメント
あまぎさんは No.282109「CD-Rのデータ削除??」で書きました。

CD-Rは文字通り「焼いて」書き込みをしていますので、「焼けたものを元に戻す」ことができない以上、データを消去して再利用することはできません。
CD-RWであれば、書き込みソフトのメニューのどこかで消去することが可能です。

▲このページのトップに戻る
282119Re:CD-Rのデータ削除??つもり 2005/08/10-12:33

記事番号282109へのコメント
>えーと、保存してある曲をCDに作成できたんですが
普通のCDプレーヤで再生できる音楽CDを作ったんですよね。
その場合は、曲の削除(入れ替え)はできません。
メディアがCD-RではなくCD-RWだったら、全曲削除・再書き込みできますが、
CDプレーヤによってはCD-RWを再生できないものもありますので
気をつけてください。


▲このページのトップに戻る
282146Re:CD-Rのデータ削除??あまぎ 2005/08/10-14:29

記事番号282119へのコメント
じゃあ、また曲の追加はできないんですか??涙

▲このページのトップに戻る
282155Re:CD-Rのデータ削除??リキッドスカイ 2005/08/10-14:50

記事番号282146へのコメント
>じゃあ、また曲の追加はできないんですか??涙
はい
しかし、裏ツールで消せないこともないですが完璧の違法なのでやめたほうがいいです(部品も買わないといけないらしい)
なのでCD-RWを買いましょ!!(800円くらいです

▲このページのトップに戻る
282159Re:CD-Rのデータ削除??しん 2005/08/10-14:55

記事番号282146へのコメント
普通のCDプレーヤーで、聴けるように作ったのなら、
追加もできません。

CD−Rは、そんな高い物ではないし、
あたらしく別のCD−Rに、焼き直しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
◎◎初めて2006/04/29/(土) 13:42:12がんばって消す方法を探していましたが、なっとくです。ありがとうございました。MSIE6/WinXP N-HIT
初めて2010/12/21/(火) 00:09:59初心者なので初め、USB感覚で「上書きすればいーやー」と思っちゃって、一枚無駄にしちゃったので、もっと早くこのページ見とけばなーっとか思ってます。確認してから使うようにしたいです。 MSIE7/WinXP
初めて2011/01/02/(日) 21:17:47かなり助かりました MSIE7/WinVista
5回以上2013/12/19/(木) 21:41:34 Mozilla/WinNT