CD−Rに書き込みができません



◇-?CD−Rに書き込みができません-まお(2005/08/10-11:01)No.282084
 ┣?!Re:CD−Rに書き込みができま...-kikuko(2005/08/11-03:09)No.282336
 ┃┗?!!Re:CD−Rに書き込みができま...-まお(2005/08/11-12:10)No.282427
 ┃ ┗?!!!Re:CD−Rに書き込みができ...-kikuko(2005/08/11-15:33)No.282470
 ┃  ┗?!!!!Re:CD−Rに書き込みができ...-まお(2005/08/12-17:31)No.282752
 ┗?!Re:CD−Rに書き込みができま...-にゃんころりん(2005/08/11-15:50)No.282476
  ┗?!!Re:CD−Rに書き込みができま...-まお(2005/08/12-17:34)No.282756

▲このページのトップに戻る
282084CD−Rに書き込みができませんまお 2005/08/10-11:01

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:BCG4L1X
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:途中で止まる
--
 今回、デジカメを新しく購入により、撮った写真をCD−Rに保存したいと思い
やってみましたが、なぜか保存ができません。
「CDの書き込みウィザード」で開始するものの、「CDを使えるように設定する」
というところで止まってしまい、「CDの書き込みウィザードを完了できません  
 書き込み中にエラーが発生しました」というメッセージが出てしまいます。
 容量が多すぎるといったことでもないと思うのですが。
 分かる方、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
282336Re:CD−Rに書き込みができませんkikuko 2005/08/11-03:09

記事番号282084へのコメント
DELLのサポートページでBCG4L1Xを検索してみましたが、見つけられませんでした。
機種名は正確ですか?

「書き込み中にエラーが発生しました」で検索した結果です。
http://www.junmas.com/internetsquare/wforum.cgi?list=tree&mode=allread&no=571&page=0
http://64.233.187.104/search?q=cache:Nm5aWaUTvRIJ:www2.moug.net/app/bbs/message.php%3Fcat%3Dwin%26id%3D20041210-000007+CD%E3%80%80%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F&hl=ja&lr=lang_ja


▲このページのトップに戻る
282427Re:CD−Rに書き込みができませんまお 2005/08/11-12:10

記事番号282336へのコメント
kikukoさんは No.282336「Re:CD−Rに書き込みができません」で書きました。


kikuko様、お手間をおかけして申し訳ありません。
返信内容を見て、慌てて確認したところ『DELL Dimension4700c』だと確認いたしました。
パンフレットによると、標準装備でCD−RW/DVDコンボドライブが付いているそうです。
たぶん、標準装備どおりに購入していると思うのですが…。

検索結果は拝見しました。
読み込みが対応していないものもあるのですね…
CD−Rを買いなおしてみるのも考えてみます

▲このページのトップに戻る
282470Re:CD−Rに書き込みができませんkikuko 2005/08/11-15:33

記事番号282427へのコメント
いえ、ドライバの問題ではないかと。

オーナーズマニュアルの高度のトラブルシューティング→ドライバの項を
読んでみて下さい。デバイスマネージャで!などのマークが付いていたりしませんか?
http://support.jp.dell.com/docs/systems/dim2400/ja/N4147A01.pdf

サポートページで最新のドライバを探してみる必要があるかもしれません。
http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp

また、このPCにはRoxio Easy CD Creatorまたは Sonic RecordNow!が入っている
ようなので、それで書き込んだときはどうなりますか?

http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101103
・CD/DVDドライブの種類を確認する方法

上記で解決しなければE-メールサポートを受けてみては?
http://support.jp.dell.com/jp/jp/tech/email/


▲このページのトップに戻る
282752Re:CD−Rに書き込みができませんまお 2005/08/12-17:31

記事番号282470へのコメント
kikukoさんは No.282470「Re:CD−Rに書き込みができません」で書きました。

kikuko様、添付ファイルありがとうございました。
参照し調べてみた結果、こちらのCPはCD−RWコンボドライブで間違いはないようです。


>また、このPCにはRoxio Easy CD Creatorまたは Sonic RecordNow!が入っている
>ようなので、それで書き込んだときはどうなりますか?
上記を試してみたのですが、動画(240MB弱)では一時間。写真10枚程度で20分かかるとの表示がでましたが、結局画面が固まってしまい、保存はできませんでした。
今度はCD−RWで試してみようとおもいますが、何か不具合でもあるのでしょうか?
これで解決がなければ、メールサポートを受けてみようと思います。


kikuko様、何度も返信していただき、ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
282476Re:CD−Rに書き込みができませんにゃんころりん 2005/08/11-15:50

記事番号282084へのコメント
まおさんは No.282084「CD−Rに書き込みができません」で書きました。

今日は。
デジカメと直接繋いであるのですね?
転送スピードが遅いのかな?
私自身の経験ですが、一度、デジカメのデーターをハードディスクにコピーして
それで焼けないでしょうか?



▲このページのトップに戻る
282756Re:CD−Rに書き込みができませんまお 2005/08/12-17:34

記事番号282476へのコメント
にゃんころりんさんは No.282476「Re:CD−Rに書き込みができません」で書きました。

にゃんころりん様、書き込みありがとうございます。
とりあえず、カメラ→パソコンには落としてあるので、大丈夫だとは思うのですが…。
ハードディスクに落としていても、焼けない場所ってあるのでしょうか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言