増設HDがフォーマットされていないとエラーがでる



◇-?増設HDがフォーマットされていないとエラーがでる-けんけん(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/08/10-01:44)No.282042
 ┗?!Re:増設HDがフォーマットされ...-きゃず(2005/08/10-03:06)No.282048
  ┗?!?Re:増設HDがフォーマットされ...-けんけん(2005/08/11-02:06)No.282327
   ┗?!??Re:増設HDがフォーマットさ...-けんけん(2005/08/11-02:59)No.282335
    ┗?!??!中身がWD社製だと最悪かも...-shintok(2005/08/12-00:11)No.282614

▲このページのトップに戻る
282042増設HDがフォーマットされていないとエラーがでるけんけん(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/08/10-01:44

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-V505T2/P
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:OSの詳細を記入 読み書き出来なくなった
--
バッファロ製の増設HDをUSBにて接続しています。
今まで問題なく稼動していたものが、最近になって、読み書きしようとすると「フォーマットされていません」とのエラー。
240GBの容量の1/2は埋め尽くされているので再フォーマットはしたくありません。どうすればよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
282048Re:増設HDがフォーマットされていないとエラーがでるきゃず 2005/08/10-03:06

記事番号282042へのコメント
けんけん(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.282042「増設HDがフォーマットされていないとエラーがでる」で書きました。

とりあえずエラーチェックを。

▲このページのトップに戻る
282327Re:増設HDがフォーマットされていないとエラーがでるけんけん 2005/08/11-02:06

記事番号282048へのコメント
エラーはありませんでした・・・。

▲このページのトップに戻る
282335Re:増設HDがフォーマットされていないとエラーがでるけんけん 2005/08/11-02:59

記事番号282327へのコメント
改めます。「フォーマットして下さい」としか言ってくれません。

▲このページのトップに戻る
282614中身がWD社製だと最悪かもshintok 2005/08/12-00:11

記事番号282335へのコメント
けんけんさんは No.282335「Re:増設HDがフォーマットされていないとエラーがでる」で書きました。
>「フォーマットして下さい」としか言ってくれません。

最近も類似のケースがありました。

http://www.pasokoma.jp/bbs9/lg281008.html

中身が WD社製だと最悪の事態もありえますが,
この段階でファイル復旧ソフトで救えたという
話もあります。

なお上で引用した業者さんだと3〜4万のようですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言