106キーボードを101キーボードに戻すためには?



◇-?106キーボードを101キーボードに戻すためには?-ゆき-PC初心者(2005/08/09-22:10)No.281993
 ┗?!Re:106キーボードを101キーボー...-tetsu(2005/08/10-11:49)No.282100
  ┗?!【解決】Re:106キーボードを101...-ゆき(2005/08/10-20:58)No.282238

▲このページのトップに戻る
281993106キーボードを101キーボードに戻すためには?ゆき-PC初心者 2005/08/09-22:10

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:Thinkpad 770 type9548
ハード関連:キーボード Keyboard
ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 106から101へ戻す方法
使用回線:ケーブルTV
--
諸事情により、osを再インストールすることになり、win98をインストールし次にwin98seに
アップグレードしました。
もともとドライブはcとdに分割していてdドライブにwin98とwin98second editionを
保存しておき、win98起動ディスクを使用してcドライブをformatし、さら地から
インストールを行いました。
一番最初にインストールプログラムを走らせるためにDOSを起動したときのみキーボードの
選択を聞かれましたが、それ以降win98およびwin98seのインストールの際には、その様な
選択の画面が出ませんでした。
結果として本来は101キーボードであるべきマシンに、106キーボードが
設定されてしまいました。
コントロールパネル→デバイスマネージャ→キーボード→プロパティを開きましたが、
選択肢は106キーボードのみです。
この状態から101キーボードに戻すにはどのような手順を踏めばよいでしょうか?
皆様のお知恵を拝借したく存じます。

▲このページのトップに戻る
282100Re:106キーボードを101キーボードに戻すためtetsu 2005/08/10-11:49

記事番号281993へのコメント
ゆき-PC初心者さんは No.281993「106キーボードを101キーボードに戻すためには?」で書きました。

>コントロールパネル→デバイスマネージャ→キーボード→プロパティを開きましたが、
>選択肢は106キーボードのみです。

ドライバの更新から
特定の場所にあるドライバの一覧・・・→全てのハードウェアの表示 で選択できます。

▲このページのトップに戻る
282238Re:106キーボードを101キーボードに戻すためゆき 2005/08/10-20:58

記事番号282100へのコメント
tetsuさんは No.282100「Re:106キーボードを101キーボードに戻すため」で書きました。

ご回答ありがとうございます。実は手探りで同じ方法を見つけて駄目元でやってみて
上手くいったので、その報告をしようとしていたところでした。

でも、リプライガつかないと思っていたのにリプライを頂けて嬉しく思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言