ホームページビルダー プログラム開始エラー



◇-?ホームページビルダー プログラム開始エラー-あずみ-PC初心者(2005/08/09-20:33)No.281956
 ┗?!Re:ホームページビルダー プロ...-園長(2005/08/09-20:41)No.281960
  ┗?!!Re:ホームページビルダー プロ...-あずみ(2005/08/09-21:01)No.281972
   ┗?!!!ROMが不良なのかな?...-園長(2005/08/09-21:05)No.281975
    ┗?!!!!IBMのヒントは試されました...-Rokkai(2005/08/09-21:39)No.281986
     ┗?!!!!!Re:IBMのヒントは試されまし...-あずみ(2005/08/09-22:07)No.281992
      ┗?!!!!!【解決】Re:IBMのヒントは試...-あずみ(2005/08/09-22:36)No.281998
       ┗?!!!!!【解決】!どうやって解決し...-major(2005/08/10-12:01)No.282101

▲このページのトップに戻る
281956ホームページビルダー プログラム開始エラーあずみ-PC初心者 2005/08/09-20:33

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:ME4/535
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
いつもお世話になっております。
ホームページビルダーV9を取り込んだんですが、プログラムの開始エラー 必要なDLLファイルMFC71.DLLが見つかりませんでした。と出て使えません。どうしたら良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
281960Re:ホームページビルダー プログラム開始エラー園長 2005/08/09-20:41

記事番号281956へのコメント
MFC71.DLLはおそらくファイルのリンクに使うはずですから、あって当然なんですが・・・。
根本的な部分で間違いはありませんか?アップデート版なのに前バージョンが入ってないとか?

▲このページのトップに戻る
281972Re:ホームページビルダー プログラム開始エラーあずみ 2005/08/09-21:01

記事番号281960へのコメント
Version8が入っていましたが正常でした。バージョン9を入れたとたんプログラムの開始エラーが、出ました。

▲このページのトップに戻る
281975ROMが不良なのかな?園長 2005/08/09-21:05

記事番号281972へのコメント
念のため、プリンターなどの機器がつながっていればそれらの接続を切って実行してください。

▲このページのトップに戻る
281986IBMのヒントは試されましたRokkai 2005/08/09-21:39

記事番号281975へのコメント
園長さんは No.281975「ROMが不良なのかな?」で書きました。

横から口を挟んで失礼いたします。
IBMのサイトに出ているインストレーション
トラブルに関するFAQやヒントはお試しになりました
でしょうか。


▲このページのトップに戻る
281992Re:IBMのヒントは試されましたあずみ 2005/08/09-22:07

記事番号281986へのコメント
IBMのQ&A見たけど、載ってなかったのでこちらで聞いてみました。すみません。
プリンターなどは、はずれています。
もう一度試してみます。

▲このページのトップに戻る
281998Re:IBMのヒントは試されましたあずみ 2005/08/09-22:36

記事番号281992へのコメント
解決しました。ご迷惑をおかけしました。ありがございました。

▲このページのトップに戻る
282101どうやって解決したの?major 2005/08/10-12:01

記事番号281998へのコメント
あずみさんは No.281998「Re:IBMのヒントは試されました」で書きました。

どうやって解決したか書こうよ。。。
同じ問題に遭遇した人が困りますよ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/11/07/(金) 11:01:48【解決方法(ver9.0及び10)】IBMのサイトに「起動問題修正プログラム」というのが置いてあるのでそれをダウンロードして実行すると問題は解消しました。ver10で同じ問題に遭遇して、検索したらここに来たので見たのですが解決策が載っていませんでしたね。自己解決してもちゃんと書いてほしいものです…ftp://ftp.software.ibm.com/software/jp/hpb/fixpack/v90/hpb9rte/hpb9rte.exe MSIE6/WinXP