ローカルエリア接続が突然消える



◇-ローカルエリア接続が突然消える-おく(2005/08/09-11:32)No.281822
 ┗Re:モバイル投稿...-おく(2005/08/09-12:01)No.281828
  ┗!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/08/09-15:08)No.281863
   ┣Re:モバイル投稿...-おく(2005/08/09-15:25)No.281872
   ┃┗!Re:モバイル投稿...-TAG(2005/08/09-16:23)No.281886
   ┃ ┗Re:モバイル投稿...-おく(2005/08/09-17:52)No.281911
   ┃  ┗!Re:モバイル投稿...-TAG(2005/08/10-15:46)No.282170
   ┣Re:モバイル投稿...-おく(2005/08/09-15:56)No.281880
   ┗!!Re:モバイル投稿...-おく(2005/08/09-19:08)No.281931
    ┗!!!Re:モバイル投稿...-おーえす(2005/08/10-04:43)No.282053

▲このページのトップに戻る
281822ローカルエリア接続が突然消えるおく 2005/08/09-11:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL1005D
--
今までは普通にネット出来てたんですが、ある日突然ローカルエリア接続が消えてしまいました。そこでシステムの復元をしてみたらローカルエリア接続が復活!
…っと思いきや、2〜3日後には消えてました…。モデムを認知してないようなんですが、何故だかさっぱりです。どなたかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
281828Re:モバイル投稿おく 2005/08/09-12:01

記事番号281822へのコメント
ちなみにプロバイダ(Plala)に電話してみたところ、
メーカーにLANカードドライバを入れてもらってください
と言われました。じゃあなぜ今まで繋がってたんだ?!と思わざるを得ないんですが、とにかくネットに繋げたいのです…。
どなたかお願いします!

▲このページのトップに戻る
281863Re:モバイル投稿黎慇 2005/08/09-15:08

記事番号281828へのコメント
おくさん、こんにちわ。

症状が少し分かりづらいため、2,3質問させて頂きます。

●ローカルエリア接続の確認はどこで?
 ローカルエリア接続の表示・非表示は
 どこの画面で、どのような状態になったのを確認して
 表示・非表示と判断されたのでしょうか

●その状態になるとインターネットへは接続できなくなるのか?

●接続したり、切断したりと症状に不安定なことはないのか?


現在、ローカルエリア接続が非表示状態なら、デバイスマネージャにて
ネットワークドライバが正常に動作していることを確認してみてください。


▲このページのトップに戻る
281872Re:モバイル投稿おく 2005/08/09-15:25

記事番号281863へのコメント
コメントありがとうございます。

○接続の確認
これは普通にスタートメニューからすべての接続というのを開いて見ました。
最初に言いましたがシステム復元をしたときはローカルエリア接続があったので…
(LANまたは高速インターネットという所)
それが2〜3日後には無くなるんです…(T_T)

他に1394接続と、広帯域というとこにplalaの接続があります。
1394の方は有効(接続)になってるのですが、広帯域の方が繋がりません。
なのでネットはまったく繋がってません。


デバイスマネージャーで確認をしたのですが、繋がったときと比べてみたら
モデムとネットワークドライバ?の何かが欄から無くなっていました。

やはりLANカードドライバとやらを頼むしかないんでしょうか…

▲このページのトップに戻る
281886Re:モバイル投稿TAG 2005/08/09-16:23

記事番号281872へのコメント
おくさんは No.281872「Re:モバイル投稿」で書きました。

今ひとつ ソフト(Windows)の問題なのかハード(パソコンの機械そのもの)
の問題かはっきりしませんが、急いでいるようなので

1.LANボードを買って来て接続する(\1000位であります)
2.OSのリカバリーしてみる

どちらかをチャレンジする方が早く結果がでます。

▲このページのトップに戻る
281911Re:モバイル投稿おく 2005/08/09-17:52

記事番号281886へのコメント
特に急ぎではないんですけど、この状態が
いつまでも続いてもらっても困るので…(・∀・;)
(といいつつはや一ヶ月…汗)

PCの中を触った経験は無い初心者ですが、
LANボードの入れ替えは簡単なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
282170Re:モバイル投稿TAG 2005/08/10-15:46

記事番号281911へのコメント
おくさんは No.281911「Re:モバイル投稿」で書きました。

ドライバーを使うことが出来、カバーを開けられれば、比較的簡単です。
肝は、ソケット(ボードとPC本体を接続する白い差し込み口)にガツン
とはまりさえすれば、なんとかなります。

取り付ける時には必ず電源ケーブルは外すことと、そのボードに付いてくる
説明書を良く確認して、ドライバーソフトのインストールタイミングを
間違わなければ大丈夫です。 がんばって下さい。

▲このページのトップに戻る
281880Re:モバイル投稿おく 2005/08/09-15:56

記事番号281863へのコメント
すいませんが今問題のパソコンの前にいないため、
帰ってから何が無くなったか調べてからまた書き込みます!

▲このページのトップに戻る
281931Re:モバイル投稿おく 2005/08/09-19:08

記事番号281863へのコメント
家に帰ってPCをつけたところ、
ローカルエリアが復活してました!
何も解決してませんが・・・・(−−;)

今デバイスマネージャを見て
ローカルエリア接続が消えた時に無かったものは
○Fast Ethernet Adapter
○モデムの項目

です。
これから何か分かるでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
282053Re:モバイル投稿おーえす 2005/08/10-04:43

記事番号281931へのコメント
おくさんは No.281931「Re:モバイル投稿」で書きました。

?や!とか出ないですか
その他の項目にも?や!が出ないですか

とすればやはり認識していませんネ

1.大事なものをバックアップしてリカバリ

それでも直らない場合
2.保障期間中ならメーカーに修理に出す

3.保障が切れているなら 家電店でLANカード(PCI接続タイプ)が千円以下で売っているのでを買ってきてつける

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言