起動時Explorerの違反で以後何も出てきません。



◇-初?起動時Explorerの違反で以後何も出てきません。-たか(2005/08/08-19:39)No.281646
 ┗初?!Re:起動時Explorerの違反で以...-たか(2005/08/08-21:25)No.281682
  ┗初?!~また自己レス。...-たか(2005/08/09-03:31)No.281766
   ┗初?!~!外付けHDDケース...-shintok(2005/08/10-00:38)No.282025
    ┗初?!~!!Re:外付けHDDケース...-たか(2005/08/10-17:56)No.282208

▲このページのトップに戻る
281646起動時Explorerの違反で以後何も出てきません。たか 2005/08/08-19:39

メーカー名:IBM
OS名:Windows98
パソコン名:aptiva Eシリーズ47L マシンタイプ2196
--
起動時Explorerの違反が出て先に進めません、過去ログにも似たような質問がありましたが
解決できません。
マウスとキーボードには反応するのですが…、alt+ctrl+delでプログラムの強制終了を出すと
何のプログラムも起動してない状態です、そこからシャットダウンは出来ます。
もうどうしたらいいかわかりません。

▲このページのトップに戻る
281682Re:起動時Explorerの違反で以後何も出てきません。たか 2005/08/08-21:25

記事番号281646へのコメント
自己レスです。別のPCで使っていた正常なHDDに換えて起動してもMsg32(みたいな名前)が違反、
safeモードでExplorerが違反と出てきます(;−;
HDDのデータが破損したのかと思ってましたが違うみたいです。
一応リカバリをしようと思いましたがブート優先は一番目に設定してあるのにCDドライブから起動できなくて出来ませんでした、
リード時のランプはついていますが…もしかしてCDドライブが壊れててそれが原因になってるのかなぁ↓

▲このページのトップに戻る
281766また自己レス。たか 2005/08/09-03:31

記事番号281682へのコメント
アプティバのHDDを自分のPCに付け替えてみたけど駄目だぁ↓
はぁ、どこが悪いんだろ。このPCは起動できるからD\として増設しようと思ったけど空き無かった↓
何時間格闘してるんだろ…眠い。どうにかデータだけでも取り出せないですかね?


▲このページのトップに戻る
282025外付けHDDケースshintok 2005/08/10-00:38

記事番号281766へのコメント
たかさんは No.281766「また自己レス。」で書きました。
>はぁ、どこが悪いんだろ。このPCは起動できるからD\として増設しようと思ったけど空き無かった↓
>何時間格闘してるんだろ…眠い。どうにかデータだけでも取り出せないですかね?

\3000ほどの出費になりますが, 外付けHDDケースを購入して
USB接続すれば取り出せるのではありませんか。

▲このページのトップに戻る
282208Re:外付けHDDケースたか 2005/08/10-17:56

記事番号282025へのコメント
レスありがとう御座います。
なるほどっ!その手がありましたか!ちょっと調べてみたらUSBtoIDEなるものがケースに入れずに
簡単に接続できるみたいなのでそれを買ってみようかな。
PCデポに聞いたら、データを取り出せるか診断するのは無料なので先にそっちへ出してみようと思います。
でも実際に取り出すのは一万五千円くらいかかるみたい…。高い。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言