WindowsUpdateの画面が開けない!!




◇-?Windows Updateの画面が開けない!!-ヨシ(2005/08/08-16:31)No.281592
 ┗?!Re:Windows Updateの画面が開け・..-黎慇(2005/08/08-17:32)No.281608
  ┗?!?Re:Windows Updateの画面が開け...-ヨシ(2005/08/08-21:03)No.281678
   ┗?!?!Re:Windows Updateの画面が開・..-黎慇(2005/08/08-22:59)No.281719
    ┗?!?!?Re:Windows Updateの画面が開...-ヨシ(2005/08/09-08:07)No.281779


▲このページのトップに戻る
281592Windows Updateの画面が開けない!!ヨシ 2005/08/08-16:31

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VAIO(VGN-S)
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
ある日突然、マイクロソフトのWindows Updateのページが開かなくなりました。
途中で止まって、何も出ない空白のまま、「ページが開きました」と出てしまいます。
また、自動更新もできてないようです。
VAIO Updateは出てくるのですが・・・どうすれば改善するのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
281608Re:Windows Updateの画面が開けない!!黎慇 2005/08/08-17:32

記事番号281592へのコメント
ヨシさん、こんにちわ。

まずは下記チェックリストにて
確認してみてください。


WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
281678Re:Windows Updateの画面が開けない!!ヨシ 2005/08/08-21:03

記事番号281608へのコメント
黎慇さん、こんばんは。
回答してくださって、ありがとうございます。
今リンク先を見てみたところ、
Windows Updateのプログラム自体、このパソコンいはインストールされてない可能性ががありました。
プログラムの追加と削除のところに、VAIO Updateはあるけど、Windows Updateは見当たりません。
他のどこにもないみたいです・・・。
ちょっと前にには確実にあって、削除した覚えもないのに・・・。

再びインストールしたいので、マイクロソフトのHPに行ってみたのですが、
探してもなかなか見つかりません。。。

どこに行けば、もう一度インストールできますか?

▲このページのトップに戻る
281719Re:Windows Updateの画面が開けない!!黎慇 2005/08/08-22:59

記事番号281678へのコメント
プログラムの追加と削除にて表示してなくとも
問題ありません。
もしかしたら、サービスパック2がインストールされていないのでは
無いのでしょうか。

まず、「マイコンピュータ」右クリック→「プロパティ」
→システムの項目に表示されるService Packの表示が
「Service Pack 2」になっているでしょうか。

もしなっていないのなら
下記からパッケージを入手後、インストールを行ってください。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja


▲このページのトップに戻る
281779Re:Windows Updateの画面が開けない!!ヨシ 2005/08/09-08:07

記事番号281719へのコメント
おはようございます。
チェックしてみたら、Service Pack 2になってました。。。
もしかしたら、パスワードを設定して、ログインしたからかな?と思いましたが、
管理人の設定にしてあるので、関係ないですよね。
自分では、どうしようもなくなってきたので、出張サービスに頼もうかと思います。
親切にしてくださって、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/10/31/(日) 00:03:29 MSIE7/WinXP