アイコンが表示できない



◇-?アイコンが表示できない-こうじ-PC初心者(2005/08/08-13:02)No.281549
 ┗?!Re:アイコンが表示できない...-テツヤ(2005/08/08-20:44)No.281676
  ┗?!!Re:アイコンが表示できない...-こうじ(2005/08/08-21:33)No.281684
   ┗?!!!Re:アイコンが表示できない...-テツヤ(2005/08/08-22:00)No.281694
    ┗?!!!!Re:アイコンが表示できない...-こうじ(2005/08/09-08:20)No.281781
     ┗?!!!!!Re:アイコンが表示できない...-テツヤ(2005/08/09-10:12)No.281798
      ┗?!!!!!!Re:アイコンが表示できない...-こうじ(2005/08/09-12:34)No.281833
       ┗?!!!!!!!Re:アイコンが表示できな...-こうじ(2005/08/09-12:44)No.281836
        ┗?!!!!!!!!Re:アイコンが表示できな...-テツヤ(2005/08/09-13:05)No.281840
         ┗?!!!!!!!!!Re:アイコンが表示でき...-こうじ(2005/08/09-14:01)No.281849
          ┗?!!!!!!!!!!Re:アイコンが表示でき...-テツヤ(2005/08/09-14:50)No.281857
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:アイコンが表示で...-こうじ(2005/08/09-15:11)No.281864
            ┗?!!!!!!!!!!!!Re:アイコンが表示で...-テツヤ(2005/08/09-15:18)No.281868
             ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:アイコンが表示...-こうじ(2005/08/09-15:23)No.281870
              ┗?!!!!!!!!!!!!!!Re:アイコンが表示...-テツヤ(2005/08/09-15:29)No.281873
               ┗?!!!!!!!!!!!!!!!Re:アイコンが表...-こうじ(2005/08/09-15:48)No.281878
                ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!Re:アイコンが表...-テツヤ(2005/08/09-16:04)No.281881
                 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:アイコンが...-こうじ(2005/08/09-17:00)No.281894
                  ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:アイコンが...-テツヤ(2005/08/09-17:08)No.281897
                   ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:アイコン...-こうじ(2005/08/09-18:14)No.281916
                    ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:アイコン...-テツヤ(2005/08/09-18:43)No.281922
                     ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:アイコ...-こうじ(2005/08/09-18:57)No.281926
                      ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:アイコ...-テツヤ(2005/08/09-19:24)No.281935
                       ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!報告...-テツヤ(2005/08/09-19:56)No.281940

▲このページのトップに戻る
281549アイコンが表示できないこうじ-PC初心者 2005/08/08-13:02

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PCG-XR1G
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アイコンの表示
--
WIN98を使っているんですが・・・ネット上からダウンロードしてきたアイコンが使いこなせません。
拡張子をgifからicoに変更してみましたが、アイコンは表示されず、アプリケーションの選択の画面になってしまいます。

▲このページのトップに戻る
281676Re:アイコンが表示できないテツヤ 2005/08/08-20:44

記事番号281549へのコメント
こうじ-PC初心者さんは No.281549「アイコンが表示できない」で書きました。
>拡張子をgifからicoに変更してみましたが、アイコンは表示されず、アプリケーションの選択の画面になってしまいます。
 「フォルダ オプション」のタブ「ファイルの種類」でちゃんとアプリケーションに割り当てましたか?。

▲このページのトップに戻る
281684Re:アイコンが表示できないこうじ 2005/08/08-21:33

記事番号281676へのコメント
フォルダオプションのタブ「ファイルの種類」でアプリケーションに割り当てる・・・?
わかりません。多分やってないと思います。

▲このページのトップに戻る
281694Re:アイコンが表示できないテツヤ 2005/08/08-22:00

記事番号281684へのコメント
こうじさんは No.281684「Re:アイコンが表示できない」で書きました。
>フォルダオプションのタブ「ファイルの種類」でアプリケーションに割り当てる・・・?
>わかりません。多分やってないと思います。
 割り当てましょう。
 Windowsエクスプローラ…つまりファイルを閲覧?するやつ…
 メニュー「表示」‐「フォルダ オプション」クリックでタブ「ファイルの種類」クリック。
 関連付けたいファイルの種類を選択して[編集]をクリック(希望の種類が無い場合は[追加]をクリック)。
 ここで[アイコンの変更]でアイコンに割り当てる事ができます。
 「アクション」とかはわかるでしょうか?。既存のやつを参考にすれば出来るでしょう…。

▲このページのトップに戻る
281781Re:アイコンが表示できないこうじ 2005/08/09-08:20

記事番号281694へのコメント
アイコンを割り当てるのは、わかりました。

インターネットからダウンロードしてきたアイコンを使たいんんですが・・・それはどうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
281798Re:アイコンが表示できないテツヤ 2005/08/09-10:12

記事番号281781へのコメント
こうじさんは No.281781「Re:アイコンが表示できない」で書きました。
>インターネットからダウンロードしてきたアイコンを使たいんんですが・・・それはどうしたらいいのでしょうか?
 え?、ただ割り当てるだけですが。
 [アイコンの変更]クリックしたら、何かしらアイコンが出ると思いますが、[参照]クリックで、そのダウンロードしたアイコン.icoに辿り着くだけ。選択して[OK]クリック。

▲このページのトップに戻る
281833Re:アイコンが表示できないこうじ 2005/08/09-12:34

記事番号281798へのコメント
そうなんです割り当てるのはわかるんですが・・・ダウンロードしたアイコン.icoが表示されないんです。

ネット上のアイコンは、圧縮されてることが多いいですよね。
そのまま、ダウンロードしても使えないのは分かるんです。
で、自分も解凍ソフトをダウンロードしてデスクトップ上の置いているんです。
そして、そこにダウンロードしてきたアイコンの圧縮ファイルをドラッグして持っていきます。
デスクトップ上に解凍されたファイルが出てきますが・・・そのアイコン.icoが表示されずに、
Windowsのロゴのアプリケーションの選択を要求するアイコンのままなんです。

▲このページのトップに戻る
281836Re:アイコンが表示できないこうじ 2005/08/09-12:44

記事番号281833へのコメント
エクスプローラーの割り当てのやり方はいいとこまで行くんですが・・・

「ファイルの拡張子を指定してください」と出てきてしまいます・・・



▲このページのトップに戻る
281840Re:アイコンが表示できないテツヤ 2005/08/09-13:05

記事番号281836へのコメント
こうじさんは No.281836「Re:アイコンが表示できない」で書きました。
>「ファイルの拡張子を指定してください」と出てきてしまいます
 ファイルの種類を[追加]でないなら、既に拡張子が割り当てられていると思いますが、[追加]でなく[編集]でいいと思います。
 既にアプリケーションは存在するんですよね?。だったらファイルの種類にそのアプリケーションが表示されている筈です。

 

▲このページのトップに戻る
281849Re:アイコンが表示できないこうじ 2005/08/09-14:01

記事番号281840へのコメント
アプリケーションというのは、既にインストール済みの
登録されているファイルの種類 のことですよね?
編集にしたら、さっきのエラーは出なくなったんですが・・・いまだにアイコンの表示が変更しません・・・

▲このページのトップに戻る
281857Re:アイコンが表示できないテツヤ 2005/08/09-14:50

記事番号281849へのコメント
こうじさんは No.281849「Re:アイコンが表示できない」で書きました。
>アプリケーションというのは、既にインストール済みの登録されているファイルの種類 のことですよね?
 んー…まーそうですね。

>編集にしたら、さっきのエラーは出なくなったんですが・・・いまだにアイコンの表示が変更しません・・・
 ホントに[編集]‐[アイコンの変更]‐[参照]で、割り当てたいアイコン.icoを選択…でできませんか?。

▲このページのトップに戻る
281864Re:アイコンが表示できないこうじ 2005/08/09-15:11

記事番号281857へのコメント
ためしに、ドライブのアイコンを変えてみましたが・・・だめでした。

▲このページのトップに戻る
281868Re:アイコンが表示できないテツヤ 2005/08/09-15:18

記事番号281864へのコメント
アイコン選択の所で、ご希望のアイコンは表示されてますか?

▲このページのトップに戻る
281870Re:アイコンが表示できないこうじ 2005/08/09-15:23

記事番号281868へのコメント
はい、表示されてます。

▲このページのトップに戻る
281873Re:アイコンが表示できないテツヤ 2005/08/09-15:29

記事番号281870へのコメント
 表示されているアイコンを選択して[OK]クリックでダイアログ閉じられ、アイコンはご希望のに変わってますか。
 あと、どのアプリケーションに割り当てたいのですか?。

▲このページのトップに戻る
281878Re:アイコンが表示できないこうじ 2005/08/09-15:48

記事番号281873へのコメント
はい、変わってます。

ハードディスクドライブのCとDとフォルダを変えたいのですが・・・

▲このページのトップに戻る
281881Re:アイコンが表示できないテツヤ 2005/08/09-16:04

記事番号281878へのコメント
こうじさんは No.281878「Re:アイコンが表示できない」で書きました。
>ハードディスクドライブのCとDとフォルダを変えたいのですが・・
 「ファイルの種類の編集」で、アクションを…例えば「open」を選択、[編集]クリック。
 「アクションの編集」で、[参照]クリックで割り当てるアプリケーションを選択…でどうですか?。
C:\PROGRA~1\QUICKT~1\QuickTimePlayer.exe "%1"
 ↑これはQuickTimeの例です。

▲このページのトップに戻る
281894Re:アイコンが表示できないこうじ 2005/08/09-17:00

記事番号281881へのコメント
反応なしでした・・・

▲このページのトップに戻る
281897Re:アイコンが表示できないテツヤ 2005/08/09-17:08

記事番号281894へのコメント
こうじさんは No.281894「Re:アイコンが表示できない」で書きました。
>反応なしでした・・・
 …ってどういう事でしょう?、どこまでOKなんでしょう?。

▲このページのトップに戻る
281916Re:アイコンが表示できないこうじ 2005/08/09-18:14

記事番号281897へのコメント
「スタート」「プログラム」「エクスプローラー」
その後
「表示」「フォルダオプション」「ファイルの種類」
登録されているファイルの種類からフォルダを選んで「編集」「アイコンの変更」「参照」
デスクトップからアイコン(変更したい)を選び、「OK」「閉じる」「閉じる」とこのステップでやってるんですが・・・

▲このページのトップに戻る
281922Re:アイコンが表示できないテツヤ 2005/08/09-18:43

記事番号281916へのコメント
 …ファイルの種類を選んで……、これでちゃんと登録できないのは変ですね。
そのアイコンはどこ(アドレス)のどれでしょうか?。

▲このページのトップに戻る
281926Re:アイコンが表示できないこうじ 2005/08/09-18:57

記事番号281922へのコメント
http://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/icon/index.html
↑こちらです。

▲このページのトップに戻る
281935Re:アイコンが表示できないテツヤ 2005/08/09-19:24

記事番号281926へのコメント
 中間報告。試しにファミコンの絵をコピーしてみた。画素数が違う!アイコン用画像ではない!。

▲このページのトップに戻る
281940報告テツヤ 2005/08/09-19:56

記事番号281935へのコメント
 そこのアイコン屋の、「アイコン」とされているアイコン絵は、1画像でアイコンがつながっているのでアイコンサイズを超えています。
 そこのを使うには、フォトレタッチで編集するしかないです。
 アイコンになる画像は、32×32ピクセル、16色(これが標準)のビットマップファイル。一旦保存し、「bmp」→「ico」と拡張子を変える。この時点でアイコンらしく表示はされる。
 表示されたでしょうか?。
 で先程の手順で、ファイルの種類にアイコンを割り当ててください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言