カセットテープからCDへタビング



◇-?カセットテープからCDへタビング-ushisa(2005/08/08-12:36)No.281540
 ┗?!Re:カセットテープからCDへタ...-テツヤ(2005/08/08-15:14)No.281577
  ┗?!?Re:カセットテープからCDへタ...-ushisa(2005/08/08-17:30)No.281606
   ┗?!?!Re:カセットテープからCDへ...-テツヤ(2005/08/08-18:49)No.281627
    ┗?!?!?Re:カセットテープからCDへ...-ushisa(2005/08/09-12:37)No.281835

▲このページのトップに戻る
281540カセットテープからCDへタビングushisa 2005/08/08-12:36

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Netvista A30
--
カセットテープからCDにダビングをしたいと思って
過去のログや他のHPなどを参考にしましたが
わかりませんのでお願いします。
自分でやってみたことは


1.プレーヤーのヘッドホン端子とサウンドカードのLINE−IN端子をオーディオケーブルでつなぐ
2.コントロールパネルのサウンドから[オプション]→[プロパティ]→音量の調整の[録音]→[OK]と操作して「ライン入力」の「選択」をチェック

この時点で質問があるのですが、
これでカセットを再生するとPCスピーカーから音が出ますか?
カセットとライン入力ともに全開にしてもダメですが・・

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
281577Re:カセットテープからCDへタビングテツヤ 2005/08/08-15:14

記事番号281540へのコメント
ushisaさんは No.281540「カセットテープからCDへタビング」で書きました。
>カセットとライン入力ともに全開にしてもダメですが・
 試してみるしかないと思います。
 ボリュームコントロールで、「レコーディングモニター」っていうのありませんか?。
 Windowsに附属のサウンドレコーダーで録音してみるといいと思いますが。

▲このページのトップに戻る
281606Re:カセットテープからCDへタビングushisa 2005/08/08-17:30

記事番号281577へのコメント
テツヤさんは No.281577「Re:カセットテープからCDへタビング」で書きました。

サウンドレコーダーで音が撮れました。
ただ、この方法は録画している
最中は音が聞こえないために
1曲ずづ取りたい場合などには
利用できませんが、
何かいい方法はありませんか?

▲このページのトップに戻る
281627Re:カセットテープからCDへタビングテツヤ 2005/08/08-18:49

記事番号281606へのコメント
ushisaさんは No.281606「Re:カセットテープからCDへタビング」で書きました。
>ただ、この方法は録画している最中は音が聞こえないために1曲ずづ取りたい場合などには利用できませんが、何かいい方法はありませんか?
 「ボリュームコントロール」の「再生」に「レコーディングモニター」ってないですか?。
 そのチェックボックス「ミュート」をオフにすれば聞こえます。

▲このページのトップに戻る
281835Re:カセットテープからCDへタビングushisa 2005/08/09-12:37

記事番号281627へのコメント
テツヤさんは No.281627「Re:カセットテープからCDへタビング」で書きました。

レコーディングモニターはないです。

あと、録画できるのですが、
ものすごく音量が小さいです。
カセット側もパソコンライン側も
最大です。
他のHPにはフリーソフトで
音量を上げるソフトがあるので
使ってみたら、ノイズも大きくなって
使い物になりません。
このホームページを見て、やってみたのですが、

http://www.hyperdyne.co.jp/~kawasaki/contents/tape3mp3/index.html

ポーダブルカセットで
抵抗付きのケーブルを購入してやっているんですが
抵抗なしの方が良かったのかな?
ポーダブルカセットでの録画では
限界があるのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/08/25/(金) 01:44:03出来ればポータブルでは無い普通之デッキを推奨します。又PC之ライン端子はPC内部之電磁波による影響でアナログ信号に雑音が載る事が多い為録音再生にはUSBサウンド・インターフェイス之御使用を強く推奨します。参考:www.roland.co.jp/DTMP/index.html他にも様々なメーカー製が御座いますので目的に合わせて御使用下さい。又デスクトップ之場合サウンド・カードに外付入出力BOXを繋ぐタイプも御座います。突然御迷惑御掛け致しましたMozilla/WinXP