DVD-Rが読み取ってくれないのですがどうすれば?




◇-?DVD-Rが読み取ってくれないのですがどうすれば?-ロイ(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/08/08-12:26)No.281538
 ┣??DVD-Rが中に入らないのですが。...-カール(2005/08/08-14:50)No.281572
 ┃┗???Re:DVD-Rが中に入らないのです・..-カール(2005/08/08-15:10)No.281576
 ┃ ┗???!Re:カールさん、新しいスレッ・..-kikuko(2005/08/08-19:53)No.281655
 ┣?!Re:DVD-Rが読み取ってくれな...-kikuko(2005/08/08-20:30)No.281669
 ┃┗?!!Re:DVD-Rが読み取ってくれ・..-ロイ(2005/08/08-23:23)No.281728
 ┃ ┗?!!!Re:DVD-Rが読み取ってくれ...-うっでぃ(2005/08/09-16:12)No.281884
 ┃  ┗?!!!!Re:DVD-Rが読み取ってく・..-ロイ(2005/08/10-15:02)No.282160
 ┃   ┗?!!!!!Re:DVD-Rが読み取ってく...-うっでぃ(2005/08/10-17:10)No.282193
 ┗?!Re:DVD-Rが読み取ってくれな...-つもり(2005/08/10-19:53)No.282228


▲このページのトップに戻る
281538DVD-Rが読み取ってくれないのですがどうすれば?ロイ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/08/08-12:26

メーカー名:SONY ソニー VAIO
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-HS22B
--
はじめましてこんにちは。
自分でそれなりに調べ回ったのですが分からなかったので
ここに書き込んでみます。

ゲームを買ったので起動しようとしたらDVD-RWドライブ(F:)の表示が
変わらないので可笑しいと思い他の色々なディスクを試してみた所
音楽CDやCD-Rは確実に起動しゲームのDVD-RやDVD-VIDEOは
ほとんど起動しません。
しかし20回ほど試してみた所1度だけ起動に成功しましたがもう一度やると
また駄目でした。
1度起動したときは途中すぐ止まるということはありませんでした。
DVD-RやDVD−VIDEOを入れた時まったく反応がないわけではなく
一応ディスクを読み取る音などは7秒ほど聞こえますが
そこから反応しなくなります。

あと関係あるか分かりませんがPC起動時WindowsXPの表示の後
「深刻なエラーから回復しました」や「Generic Host Process for
Win32 Services はエラーが発生し閉じられる必要がありました。」
などが表示されます。
もっと詳しく書かれているのですがちょっと覚えてないです。
すいません。
こちらの問題も解決方法などあれば解決方法やアドバイスなどお願いします。

みなさんご迷惑ではあると思いますが自分で調べた結果ではどうしても
わからなかったのでどうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
281572DVD-Rが中に入らないのですが。カール 2005/08/08-14:50

記事番号281538へのコメント
カールと申しますがCDを聞こうと思ってCDをセットして中に入れようとしたら中がなんか
重いというかきついというかなんか変でどうすればいいんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
281576Re:DVD-Rが中に入らないのですが。カール 2005/08/08-15:10

記事番号281572へのコメント
DVD-Rが入らないので何か解決方法を教えてください


▲このページのトップに戻る
281655Re:カールさん、新しいスレッドを立てて下さいkikuko 2005/08/08-19:53

記事番号281576へのコメント
ロイさんの対する回答ではありませんね。
ページ左側の「初めての方へ」の下にある「新規投稿」を押して質問してください。

▲このページのトップに戻る
281669Re:DVD-Rが読み取ってくれないのですがどうすれば?kikuko 2005/08/08-20:30

記事番号281538へのコメント
>Generic Host Process for Win32 Services はエラーが発生し閉じられる必要がありました

このエラーメッセージの原因としては
1.ウィルス(blaster)
2.古いヒューレットパッカードのプリンタやスキャナ
3.ウイルスセキュリティ2004
4.セキュリティ更新プログラム 873333
>があるようです。

セキュリティソフトは何を使っていますか?
Service Pack 2ですか?
KB873333を当てていますか?(プログラムの追加と削除を見てください)

こんな情報もあります。
http://www.mail-archive.com/discuss@ja.openoffice.org/msg01611.html

>「深刻なエラーから回復しました」

WinFAQは無くなりました
・Windows XP を起動するたびに「深刻なエラーから回復しました」が表示されます。

▲このページのトップに戻る
281728Re:DVD-Rが読み取ってくれないのですがどうすれば?ロイ 2005/08/08-23:23

記事番号281669へのコメント
>このエラーメッセージの原因としては
>1.ウィルス(blaster)

Blasterウイルスに感染したマシンでWindowsタスクマネージャを起動すると
プロセス一覧で「msblast.exe」プログラムが動いていることがわかると
書いてあったのでタクスマネージャを起動して確かめたところ
「msblast.exe」プログラムはありませんでした。
ただ「Generic Host Process for Win32 Services はエラーが発生し閉じられる
必要がありました」が表示された時に確かめた訳ではないので確実とも
言い切れませんが。(毎回表示される訳ではないのですぐに確かめる事はできません)

>2.古いヒューレットパッカードのプリンタやスキャナ

ヒューレットパッカードという物は何かよく分かりませんがプリンタは2年前に
新品で購入したものを使っています。

>3.ウイルスセキュリティ2004

ウイルスセキュリティ2004は使っていません。

>4.セキュリティ更新プログラム 873333

プログラムの追加と削除でしらべてみたところKB873333はありませんでした。
近い番号でKB873339はありました。

>セキュリティソフトは何を使っていますか?
>Service Pack 2ですか?

ウイルスバスターやNortonといった物の事でしょうか?
恥ずかしながらパソコンを購入したことによりお金を使いきったので
今はまだ購入していません。


まだ解決はしていないですがkikukoさん、色々な情報ありがとうございました。
私自信も引き続き調べていきたいと思います。

▲このページのトップに戻る
281884Re:DVD-Rが読み取ってくれないのですがどうすれば?うっでぃ 2005/08/09-16:12

記事番号281728へのコメント
ロイさんは No.281728「Re:DVD-Rが読み取ってくれないのですがどうすれば?」で書きました。

>ウイルスバスターやNortonといった物の事でしょうか?
>恥ずかしながらパソコンを購入したことによりお金を使いきったので
>今はまだ購入していません。
でしたら至急オンラインスキャンをしてみてください。
トレンドマイクロオンラインスキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big

ただ上記ではスキャンのみですので駆除はしてくれません。
もし検出されたのでしたら手動で個別に削除するなり、
ウイルス駆除ソフトを購入しインストールするなり、
フリーのソフトでもよいのでインストールして駆除しましょう。

「Generic Host Process for Win32 Services」のエラーは
いろいろなケースがありますので違うかもしれませんが、
私の場合は常駐しているマカフィーで検出されなかったのに、
上記のスキャンにて検出されたものを手動削除して解決しましたが・・・

▲このページのトップに戻る
282160Re:DVD-Rが読み取ってくれないのですがどうすれば?ロイ 2005/08/10-15:02

記事番号281884へのコメント
>でしたら至急オンラインスキャンをしてみてください
試してみた所ウィルスはありませんでした。

▲このページのトップに戻る
282193Re:DVD-Rが読み取ってくれないのですがどうすれば?うっでぃ 2005/08/10-17:10

記事番号282160へのコメント
ロイさんは No.282160「Re:DVD-Rが読み取ってくれないのですがどうすれば?」で書きました。

>試してみた所ウィルスはありませんでした。
感染していなかったのでしたら、私のケースとは違うようですね。
ですが、ウイルス駆除ソフトはフリーのものもありますので
早めに導入することをオススメします。

無料ウィルス/スパイウェア対策
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html
フリーウィルス駆除ソフト「AVGの紹介」ページ
http://ryulife.com/net/avg.html

後は下記を参考にチェックしてみるとか
Generic Host process for Win32 Services(svchost)エラーについて
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_35.htm

XP Professionalでしたらコマンドプロンプトにて
tasklist /fi "imagename eq svchost.exe" /svc
上記のコマンドを実行するとsvchostの内容を確認できますので
おかしなサービスが実行されていないかをチェック
詳しくは「svchost.exeプロセスとは?」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/400svchost/svchost.html

話がかなり横道にそれていますが、DVDの読み込みに関しては
あまり詳しくないので一般的な意見しかいえません。
DVD読み取り部のレンズが汚れているとか
ドライブの物理的な故障(DVD部のみ)かもしれませんし
そのゲームのDVDとドライブとの相性などが考えられます。

これ以上のことはわかりません、すいません。

▲このページのトップに戻る
282228Re:DVD-Rが読み取ってくれないのですがどうすれば?つもり 2005/08/10-19:53

記事番号281538へのコメント
>ゲームを買ったので起動しようとしたらDVD-RWドライブ(F:)の表示が
>変わらないので可笑しいと思い他の色々なディスクを試してみた所
>音楽CDやCD-Rは確実に起動しゲームのDVD-RやDVD-VIDEOは
>ほとんど起動しません。
ちょっと気になるので一言。
「起動しません」とは具体的にどういう現象が起こらないことを言っておられるのでしょうか
いわゆる「オートラン」を期待されているのであれば、
[マイコンピュータ]Fドライブを右クリック-[プロパティ]
[自動再生]タグで、メディアが挿入されたときの動作が指定されてないからではないでしょうか

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言