OSが起動しなくなりました。



◇-?OSが起動しなくなりました。-パパさん(2005/08/08-10:29)No.281521
 ┣?!Re:OSが起動しなくなりまし...-お暇な人(2005/08/08-10:48)No.281522
 ┗?!Re:OSが起動しなくなりました。...-黎慇(2005/08/08-10:49)No.281523
  ┗?!!Re:OSが起動しなくなりまし...-お暇な人(2005/08/08-11:15)No.281525

▲このページのトップに戻る
281521OSが起動しなくなりました。パパさん URL2005/08/08-10:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LC
--
別のパソコンですが、同じくWindows Meです。
HDDは認識されておらず、パーテーションももちろん認識されておりません。
後の祭りになってしまいましたが、バックアップを取っておらず
大事なデータが抽出できません・・・。

宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
281522Re:OSが起動しなくなりましお暇な人 2005/08/08-10:48

記事番号281521へのコメント
パパさんさんは No.281521「OSが起動しなくなりました。」で書きました。
こんにちは。
>HDDは認識されておらず、パーテーションももちろん認識されておりません。
データ抽出難しいかもしれませんね。
どうしてもってことなら、復元ソフト使ってみてはどうでしょう。

いろいろなメーカーから出してますけど、ファイナルデータなら復元は
できないけど、スキャンのみの体験版出てますよ。
ただ、HDDにとどめをさす可能性もすてきれませんので、自己の責任で
お願いします。
それか、業者に出す手もありますが、高額です。

▲このページのトップに戻る
281523Re:OSが起動しなくなりました。黎慇 2005/08/08-10:49

記事番号281521へのコメント
パパさん、こんにちわ。

BIOSにて認識していないと
ファイル回復ソフトも使えませんので
対策方法がありません。
別PCに繋いで認識できるか、少ない可能性を試してみるしかありません。

▲このページのトップに戻る
281525Re:OSが起動しなくなりましお暇な人 2005/08/08-11:15

記事番号281523へのコメント
黎慇さんは No.281523「Re:OSが起動しなくなりました。」で書きました。

黎慇さん
間違いの指摘、ありがとうございます。

パパさん
LCしか書いてないですがノートタイプですよね。
ノートだったら2.5インチHDDだと思いますが、
黎慇さんが書いているように、2.5から3.5にする変換アダプタにて他のPCに繋ぐか
2.5インチ用HDDケース買って繋いでみてはどうでしょう。
PCで読めなくても、認識さえすればファイル回復ソフトで読める可能性
ありますので駄目もとでためしてみては。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言