音楽編集のフリーソフトはどこに・・・



◇-?音楽編集のフリーソフトはどこに・・・-夏苗。(2005/08/07-21:32)No.281401
 ┗?!Re:音楽編集のフリーソフトはど...-Rokkai(2005/08/07-21:46)No.281407
  ┗?!【ありがとう】Re:音楽編集のフ...-夏苗。(2005/08/08-00:00)No.281454
   ┗?!【ありがとう】!Re:音楽編集のフ...-Rokkai(2005/08/08-18:39)No.281626

▲このページのトップに戻る
281401音楽編集のフリーソフトはどこに・・・夏苗。 2005/08/07-21:32

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-HX62B7
インターネット全般:ホームページ関連
--
音楽編集のできるフリーソフトをさがしているのですが、あっても分かりらかったりします。
初心者でもわかりやすく質問などにすぐ答えてくれるところはないでしょうか?
パソコンに関してあまりくわしくないので検索しようにも・・・。
曲を切ったりつなげたりできれば充分なんで教えてください!!><

▲このページのトップに戻る
281407Re:音楽編集のフリーソフトはどこに・・・Rokkai 2005/08/07-21:46

記事番号281401へのコメント
夏苗。さんは No.281401「音楽編集のフリーソフトはどこに・・・」で書きました。
>音楽編集のできるフリーソフトをさがしているのですが、あっても分かりらかったり
します。

私は以前A新聞に紹介記事が出ていた Sound Engine というのを
使わせてもらっています。
http://www.cycleof5th.com/products/index.htm
からダウンロードできます。

その他Vectorの「音声ファイルエディター」一覧の
中にもたくさんありますよ。お好きなのをダウンロード
なさってお試しください。以下からダウンロード
できます。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/edit/index.html


▲このページのトップに戻る
281454Re:音楽編集のフリーソフトはどこに・・・夏苗。 2005/08/08-00:00

記事番号281407へのコメント
サウンドエンジンゎ私も行ってみたんですけどどうやったら録音ができるのかわからなくて・・;
あれはCDから録音することができるんですか?

▲このページのトップに戻る
281626Re:音楽編集のフリーソフトはどこに・・・Rokkai 2005/08/08-18:39

記事番号281454へのコメント
夏苗。さんは No.281454「Re:音楽編集のフリーソフトはどこに・・・」で書きました。
>サウンドエンジンゎ私も行ってみたんですけどどうやったら録音ができるのかわからなくて・・;
>あれはCDから録音することができるんですか?

いいえ、サウンドエンジンは「編集」ソフトです。音量の
調整、曲の一部カット、結合、無音部の削除、挿入、
ノイズカット・・・・をするものです。

音楽ファイルに手を入れるとなりますと、
1 まずCDから音をWAVで取り出し、(録音ソフト)
2 それを細工する(編集ソフト)
わけで、録音には専用のソフトを使ってください。
音質を考え、後でミニコンポ、CDラジカセなどで
再生できるようにすることを考えると、矢張り汎用性の
高い音楽CDを作るのが便利だと思います。そのために
WAVファイルで録音、編集なさるのをお奨めします。

録音ソフトですと、これまたVectorに色々フリーソフトが
出ています。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/sound/cd/index.html
私は この中にある CD2WAV32 というのを何度か使いました。
色々ありますので、ダウンロードして気に入ったものを
お使いください。(私自身は自分でMIDI入力し、それを
WAVに変換して・・・といった使い方が殆どでCDからの
録音は特別な場合以外に使っていません)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
◎◎初めて2005/08/11/(木) 00:02:43おかげで音楽編集できるようになりました。ありがとうございました。MSIE6/WinXP N-HIT