インターフェ−スカードの増設がうまくいかない



◇-?インターフェ−スカードの増設がうまくいかない-daiku(2005/08/07-21:14)No.281398
 ┣?!Re:インターフェ−スカードの増...-モンチ(2005/08/07-21:48)No.281408
 ┃┗?!!Re:インターフェ−スカードの増...-daiku(2005/08/07-22:47)No.281423
 ┗?!Re:インターフェ−スカードの増...-SARU(2005/08/07-23:35)No.281446
  ┗?!!Re:インターフェ−スカードの増...-daiku(2005/08/08-00:03)No.281456
   ┗?!!!Re:インターフェ−スカードの...-SARU(2005/08/08-00:07)No.281461
    ┗?!!!-Re:インターフェ−スカードの...-daiku(2005/08/08-00:14)No.281464
     ┣?!!!-!Re:インターフェ−スカード...-daiku(2005/08/08-22:42)No.281711
     ┗?!!!-!Re:インターフェ−スカード...-daiku(2005/08/08-22:54)No.281717
      ┗?!!!-!!Re:インターフェ−スカード...-SARU(2005/08/08-23:53)No.281733
       ┗?!!!-!!!Re:インターフェ−スカー...-daiku(2005/08/09-01:12)No.281751

▲このページのトップに戻る
281398インターフェ−スカードの増設がうまくいかないdaiku 2005/08/07-21:14

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作機
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
IEEE1394インターフェースボードの増設をすると、インタネットとメールが
つかえなくなります。
OS WINDOWS XP HOME/CPU Celeron2.0GHz/メモリーDDR266 256MB×2の自作機
です。
ADSLモデムSV-2を使っています。ランプは、電源・ADSL・PPP・LAN・が点灯
ネットワーク接続は、ローカルエリア接続有効・1394接続有効になっています。
インターフェースボードは他のパソコンで、動作確認済みです。
カードを抜いてシステムの復元をして元に戻しました。
どなたかご指導いただけませんか?

▲このページのトップに戻る
281408Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかないモンチ 2005/08/07-21:48

記事番号281398へのコメント
肝心な情報が抜けてます。
・マザーボードのメーカー名、型名
・IEEE1394インターフェースボードのメーカー名、型名
・IEEE1394インターフェースボードを挿したPCIスロット番号

PCIスロットを別の位置に変えて試したらどうなりますか?
デバイスマネージャで「!」が出てませんか?

▲このページのトップに戻る
281423Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかないdaiku 2005/08/07-22:47

記事番号281408へのコメント
モンチさんは No.281408「Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかない」で書きました。
大変失礼しました。
マザーボードは、Albatron PM266A PRO
インターフェースボードは、玄人志向 IEEE1394VS4-PCI
スロットナンバーは、1〜3の全てでだめでした。
デバイスマネージャは、このデバイスは正常に動作していますと表示しています。

▲このページのトップに戻る
281446Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかないSARU 2005/08/07-23:35

記事番号281398へのコメント
daikuさんは No.281398「インターフェ−スカードの増設がうまくいかない」で書きました。

>ネットワーク接続は、ローカルエリア接続有効・1394接続有効になっています。

IEEE1394でネットワークを使用しないのであれば
デバイスマネージャ内の「1394ネットアダプタ」を
無効にしてみては?

▲このページのトップに戻る
281456Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかないdaiku 2005/08/08-00:03

記事番号281446へのコメント
SARUさんは No.281446「Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかない」で書きました。

ありがとうございます。早速やってみたのですが、だめでした。

▲このページのトップに戻る
281461Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかないSARU 2005/08/08-00:07

記事番号281456へのコメント
daikuさんは No.281456「Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかない」で書きました。

再起動してみましたか?

▲このページのトップに戻る
281464Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかないdaiku 2005/08/08-00:14

記事番号281461へのコメント
SARUさんは No.281461「Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかない」で書きました。
再起動・・・わすれてました。
明日やってみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
281711Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかないdaiku 2005/08/08-22:42

記事番号281464へのコメント
daikuさんは No.281464「Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかない」で書きました。
再起動・・・やったのですが残念ながら駄目でした。

▲このページのトップに戻る
281717Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかないdaiku 2005/08/08-22:54

記事番号281464へのコメント
daikuさんは No.281464「Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかない」で書きました。
再起動・・・やったのですが残念ながら駄目でした。

▲このページのトップに戻る
281733Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかないSARU 2005/08/08-23:53

記事番号281717へのコメント
daikuさんは No.281717「Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかない」で書きました。

ネットへの接続はモデムをルータとして使用しているんですよね?
コマンドプロンプトから
ipconfig /all
と打った結果(ウィンドウの左上のアイコンをクリックして[編集]
→[全て選択]後もう一度[編集]→[コピー]でメモ帳へ貼り付け)
をieee1394カードを付ける前と後の2種類をここ(掲示板へ)
貼り付けてみて。

▲このページのトップに戻る
281751Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかないdaiku 2005/08/09-01:12

記事番号281733へのコメント
SARUさんは No.281733「Re:インターフェ−スカードの増設がうまくいかない」で書きました。
この数値が何を意味するものか、私には分からないため貼り付けることは出来ません。
大変申し訳ございません。
ここの部分が、どうなっているというようなことには、お答えできるのですが・・・
2つの結果はまったく同じ数値でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言