DVDドライブ見つかりました!!



◇-?DVDドライブ見つかりました!!-(・U・)(2005/08/07-19:26)No.281377
 ┣?!Re:DVDドライブ見つかりました!...-モンチ(2005/08/07-21:35)No.281403
 ┃┗?!?Re:DVDドライブ見つかりました...-(・U・)(2005/08/08-13:58)No.281564
 ┗?!Re:DVDドライブ見つかりました!...-SAP(2005/08/07-21:35)No.281404

▲このページのトップに戻る
281377DVDドライブ見つかりました!!(・U・) 2005/08/07-19:26

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:L-T2600COMBO(XP-HOME付)
--
この前、「DVDドライブについて 」という題名で質問させていただいた(・U・)です。
あのあと自分なりに探して、DVDドライブを見つけたんですが、いざ買うとなると心配で・・・・
そこで最後に、お世話になった皆さんの意見を聞いてから決めようと思い、質問させてもらいました。
ttp://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-4167le/index.htm
↑商品のHPです。お願いします。

▲このページのトップに戻る
281403Re:DVDドライブ見つかりました!!モンチ 2005/08/07-21:35

記事番号281377へのコメント
続き、後日談的なスレの場合には、前のログを貼ってくれると助かります。
http://pasokoma.jp/bbs9/lg279260.html

で、DVR-4167LEですか…。
「8月上旬出荷開始」ってことなので、あまりにも情報がなさすぎ。
カタログスペックだけを見る限り、性能的には申し分ないと思いますが、ビデオ編集&オーサリングソフトは不要なのかな?(このモデルには添付されていません)
あと、今買うとしたらほぼ確実に初期ロットですよね。
初期ロット品は何かとトラブルが起きやすいというのが業界の常みたいなものなので、その点では「自称・初心者」にはオススメしかねます。
この辺の情報は価格.comや2chの関連スレをウォッチするのが最もお手軽なんですが、まだほとんど情報がないですね。
トラブルが起きたときの情報収集、状況判断、処置・対応などに自信がなければ、「ネット上で評判のいい製品を選ぶ」のがベターな選択でしょう。

▲このページのトップに戻る
281564Re:DVDドライブ見つかりました!!(・U・) 2005/08/08-13:58

記事番号281403へのコメント
初期ロットってそんなに問題が起きやすいんですか?
あと問題が起きても、自分で直せるんですか?
質問ばかりですいません。知らないことばかりで・・・・・・・

▲このページのトップに戻る
281404Re:DVDドライブ見つかりました!!SAP 2005/08/07-21:35

記事番号281377へのコメント
(・U・)さんは No.281377「DVDドライブ見つかりました!!」で書きました。
内蔵型ですね、ご自身で取り付ける自信がおありなら、いいんじゃないですか。
電気製品特にPC関係のものは同じものでも、あたりはずれがあると思います。
色々な考えの方がいらっしゃいますので、反論を受けるかもしれませんが、
どこのものであっても、長く使えるかは運しだいと思ってます。

ご自分で取り付ける自信が無ければ、パソコン工房で取り付けてもらうか
(取り付け工賃は取られますが)、外付けのものにするかですね。

では、がんばってください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言