まちゅ管理人さまへ



◇-?!まちゅ管理人さまへ-園長(2005/08/07-09:37)No.281282
 ┣?!!質問です...-七氏(2005/08/07-14:59)No.281326
 ┣?!!こういう事では?...-七氏(2005/08/07-15:49)No.281337
 ┣?!!少々お待ちください...-まちゅ@管理人(2005/08/07-22:23)No.281417
 ┃┗?!!!Re:少々お待ちください...-園長(2005/08/08-01:29)No.281476
 ┗?!!パソコン困りごと相談掲示板運...-まちゅ@管理人(2005/08/08-01:42)No.281481
  ┗?!!!Re:まちゅ管理人さまへ...-園長(2005/08/08-01:48)No.281483
   ┗?!!!【ありがとう】ではこれでいき...-まちゅ@管理人(2005/08/08-01:49)No.281484

▲このページのトップに戻る
281282まちゅ管理人さまへ園長 2005/08/07-09:37

最初から合法使用を訴えるp2pがダメで、
最初から違法温床を主張する2chはOK

これはどういうことですか?

▲このページのトップに戻る
281326質問です七氏 2005/08/07-14:59

記事番号281282へのコメント
>最初から合法使用を訴えるp2pがダメで、

【P2Pの合法的な使用】の例を挙げてもらえませんか?

他の方法があるのに、わざわざP2Pを使うなんて考え難いですから、
「P2Pを利用しなければならない」合法的な行為を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
281337こういう事では?七氏 2005/08/07-15:49

記事番号281282へのコメント
>違法温床を主張する2ch

もしパソ困でP2Pの話を大っぴらに出来るようになったとします。
そうなれば、2chの様に違法行為の質問も確実に出てくるでしょう。

おそらく殆どの人は「違法行為には手を貸さない」と回答するで
しょうが、中にはその質問に回答してしまう人もいるでしょう。

そのやり取りを見た第三者はどう思うでしょうか。

他の掲示板に「違法温床を主張するパソ困」なんて書き込む人が
いるかもしれませんよ。

▲このページのトップに戻る
281417少々お待ちくださいまちゅ@管理人 2005/08/07-22:23

記事番号281282へのコメント
園長さんは No.281282「まちゅ管理人さまへ」で書きました。

パソコン困りごと相談としての見解をまとめます。
今から作成にかかりますので、しばらくお待ちください。2時間ほどかな

▲このページのトップに戻る
281476Re:少々お待ちください園長 2005/08/08-01:29

記事番号281417へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.281417「少々お待ちください」で書きました。

わかりました。お待ちいたします。

▲このページのトップに戻る
281481パソコン困りごと相談掲示板運営の見解まちゅ@管理人 2005/08/08-01:42

記事番号281282へのコメント
園長さんは No.281282「まちゅ管理人さまへ」で書きました。

まず、以下の見解をお読みいただけますか?
http://pasokoma.jp/chuui.shtml


>最初から合法使用を訴えるp2pがダメで、・・・1)
>最初から違法温床を主張する2chはOK ・・・2)
>
>これはどういうことですか?

1)については上記の見解で回答がついているつもりです。

2)については2chが違法温床を主張するとは思っていなかったり
します。別に2chは悪いサイトだとは思っていませんよ。好き勝
手に何でも言える場所だと思っています。ただ、初心者には優しく
ない。また、ウソもホントも見抜く目が必要なサイト(2chの事)
だとも思っています。中には変な人もいて違法な話も書くのでしょ
う。それを残すかどうかは管理人の考えの問題であり、私がとやか
く言う話でもない。だから2chを使う(読む方法)には答えがつい
ても良いと判断をしています。

ではファイル交換ソフトがなぜだめか・・・ ファイル交換ソフト
は悪いと言っている訳ではありません。包丁も悪くない。だけど
使う人が間違うと殺人を犯す道具ですよね。その包丁を使う方法
(厳密に言うと包丁の使い方=魚を切って刺身を作る作り方)を教
えたくない(掲示板で話をして欲しくない)と言うことです。
質問者は魚の刺身を作る方法を聞いたつもりでもそれを読んだ人
が人を切る方法として読む可能性があるからです。

例えが悪かったかも知れません。他に良い例が浮かびませんでし
た。

すいませんでした。

引き続きのやりとりはここでしましょう。

▲このページのトップに戻る
281483Re:まちゅ管理人さまへ園長 2005/08/08-01:48

記事番号281481へのコメント
編集・運営方針がやっと明確になったと思います。
レスだけでなく、「質問と回答について」にてこの件を宣言し、
ルールとして確定すれば今後さらに利用しやすくなると思います。

▲このページのトップに戻る
281484ではこれでいきますまちゅ@管理人 2005/08/08-01:49

記事番号281483へのコメント
園長さんは No.281483「Re:まちゅ管理人さまへ」で書きました。

また補足があればよろしくお願いを致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言