アップグレード版の再インストール



◇-?アップグレード版の再インストール-うーん-PC初心者(2005/08/07-04:50)No.281262
 ┗?!e.typistのアップグレード版イン...-norimaki2000(2005/08/07-05:11)No.281263

▲このページのトップに戻る
281262アップグレード版の再インストールうーん-PC初心者 2005/08/07-04:50

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:pcv
ソフト名:e.typist.v.10.0
--
e.typistエントリーからv.10.0にアップグレードしました。

その後、アンインストールしたのですが、同じパソコンに

もう一度インストールしたいのです。

この場合、アップグレード対象であるエントリーをインストール

しないで、v.10.0をインストールしても問題ないでしょうか。

というのも、インストール時の対象製品の検索で、対象製品が

見つかりました。と表示されるのです。

このままインストールを進めることで、機能面などなにか

問題が起こったりする可能性はあるのでしょうか。

回答よろしくお願いします。




▲このページのトップに戻る
281263e.typistのアップグレード版インストールnorimaki2000 2005/08/07-05:11

記事番号281262へのコメント
正直な感想は、『やってみたらいいじゃん』って感じです(^^ゞ
気になるならもう一度そのアップグレード対象のバージョンをインストールし、そのあと最新版を
インストールしてみたらいいのでは?。悩む事ではないと思うけど。
どうしても気になるなら、メーカに問い合わせましょう。


例えばWindows98からWindowsXPへのアップグレードであれば、マイクロソフトや各パソコンメーカ
には詳細な情報が掲載されているし、また一般の個人のサイトなどでも体験談がいくらでも見つかる
けど、特定のソフトの事となると、なかなかわからないんですよ。

発売元のメディアドライブのe.Typistエントリーのページでは、通常版へのアップグレードについて
触れられています。
http://pac.mediadrive.jp/entry/ete/powerup.html

このページの『店頭でアップグレード』の欄に、このような注意書きがあります。
----転載開始----
店頭販売でご購入の際は、ユーザー登録されてなくても購入する事ができます。但しインストール
するパソコンにe.Typistスキャナバンドル版がインストールされていないとアップグレード版を
インストールする事は出来ませんのでご注意ください。
----転載終了----

と言う事は、アップグレード版のインストール時に対象製品が検出されているなら、特に何も問題
無いと思いますよ。
アップグレード版のアンインストールでもエントリー版がアンインストールされていないだけかも
知れないし、エントリー版もインストールされているけど、レジストリにその情報だけが残って
いるのかも。

私だったら気にしないけど、気になるなら上記ページの一番下に問い合わせがあるので、質問の
メールでも出しておけば、月曜日に返事があるかと。

#それから読みにくいので1行ずつ空けないでね。数行の段落ごとに1行空けましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言