ノートパソコンの画面がおかしい



◇-?ノートパソコンの画面がおかしい-KEN(2005/08/07-02:13)No.281242
 ┗??Re:ノートパソコンの画面がおか...-pipi(2005/08/07-03:08)No.281250
  ┗??-Re:ノートパソコンの画面がおか...-KEN(2005/08/07-15:05)No.281330
   ┗??-!Re:ノートパソコンの画面がお...-haku(2005/08/07-15:10)No.281331
    ┗??-!【ありがとう】Re:ノートパソ...-KEN(2005/08/07-20:53)No.281394
     ┗??-!【ありがとう】!Re:ノートパソ...-tetsu(2005/08/08-09:55)No.281516

▲このページのトップに戻る
281242ノートパソコンの画面がおかしいKEN 2005/08/07-02:13

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:LC600
ハード関連:ディスプレイ Display
--
皆さん、はじめまして。
昨日、突然ノートパソコンの画面が真っ暗な状態で、
映らなくなりました。たまたま職場にメーカーのメンテナンス
の方が来ていて、見てもらったら液晶がダメになっていると
言われて、買い替えようと思っていたのですが、自宅に帰って
立ち上げてみると、問題なく画面が映りました。個人的には、
パソコンがかなり高温になっていたので、それが影響している
んじゃないかと思うのですが、何かここをチェックしてみたほう
がいいとかありましたら、アドバイス宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
281250Re:ノートパソコンの画面がおかしいpipi 2005/08/07-03:08

記事番号281242へのコメント
KENさんは No.281242「ノートパソコンの画面がおかしい」で書きました。

画面を開けたり閉じたりしたときに、映像が消えたり乱れたりしないか
チェックするくらいしか無いと思う。

▲このページのトップに戻る
281330Re:ノートパソコンの画面がおかしいKEN 2005/08/07-15:05

記事番号281250へのコメント
pipiさん、回答有難うございます。
何度か開閉を繰り返してみましたが、
映像が消えたり乱れたりといった現象は、
ありませんでした。暫く様子を見て、ダメ
なら買い替えを検討したいと思います。

▲このページのトップに戻る
281331Re:ノートパソコンの画面がおかしいhaku 2005/08/07-15:10

記事番号281330へのコメント
蛇足ですが。

液晶画面はバックライトという証明を裏面からあてることによって明るく表示させています。
「影絵」を発展させたものと考えるとわかりやすいでしょうか。
ですので、ライトがなければ「影ばっかり」で非常に見づらくなるということになるわけです。

ライトが交換できればいいのですが、現実には液晶パネルごと交換という処理になりますので、修理代も高くなります。
修理か買換か検討せざるを得ないこととなるでしょう。

▲このページのトップに戻る
281394Re:ノートパソコンの画面がおかしいKEN 2005/08/07-20:53

記事番号281331へのコメント
hakuさん、回答有難うございます。
今日も、問題なく表示されたのですが、
4年程前の機種なので、寿命なんでしょうね。
買い換えの方向で検討したいと思います。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
281516Re:ノートパソコンの画面がおかしいtetsu 2005/08/08-09:55

記事番号281394へのコメント
KENさんは No.281394「Re:ノートパソコンの画面がおかしい」で書きました。

メーカ修理だと高額ですがこんな所もあります。
http://www.r-oa.com/r100.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言