フォーマットしてしまったHDDのデーターを復活?



◇-?フォーマットしてしまったHDDのデーターを復活?-現場監督(初)(2005/08/06-07:58)No.281008
 ┣?!Re:フォーマットしてしまったHDD...-半端者(2005/08/06-09:02)No.281012
 ┃┗?!【ありがとう】Re:フォーマット...-現場監督(2005/08/06-10:15)No.281026
 ┗?!参考のために,中身はどこのHDD?...-shintok(2005/08/06-13:09)No.281052
  ┗?!!Re:参考のために,中身はどこのH...-現場監督(2005/08/06-17:27)No.281115
   ┗?!!!やはり WD社製...-shintok(2005/08/06-22:13)No.281179

▲このページのトップに戻る
281008フォーマットしてしまったHDDのデーターを復活?現場監督(初) 2005/08/06-07:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavie L LL700/1
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:ADSL
--
突然外付けHDD(バッファローDUB2-B120G)のデーターが読み取れなくなり
"フォーマットしますか?"って出来た!何度繰り返しても同じ。最後に腹をくくって
フォーマットしてしまった。でもやっぱデーターに未練が・・・。何とかして
フォーマット前のデーターを取り戻すことって出来ないですか?

▲このページのトップに戻る
281012Re:フォーマットしてしまったHDDのデーターを復活?半端者 2005/08/06-09:02

記事番号281008へのコメント
現場監督(初)さんは No.281008「フォーマットしてしまったHDDのデーターを復活?」で書きました。

>最後に腹をくくってフォーマットしてしまった。

・「腹をくくった」わけだしねぇ。

>でもやっぱデーターに未練が・・・。何とかして
>フォーマット前のデーターを取り戻すことって出来ないですか?

・「確実に」ということはありえませんが、過去ログに同様の現象と対策が。

http://winxp.pasokoma.jp/7_147408.html

http://winxp.pasokoma.jp/3_lg3070.html

http://winxp.pasokoma.jp/7_144970.html

 他にもありますので、自分で良さそうなものを選んで下さい。

▲このページのトップに戻る
281026Re:フォーマットしてしまったHDDのデーターを復活?現場監督 2005/08/06-10:15

記事番号281012へのコメント
半端者さんは No.281012「Re:フォーマットしてしまったHDDのデーターを復活?」で書きました。
早速のアドバイスありがとう御座います。未練がましい優柔不断者
体験版DLしてチャレンジしてみます。それでダメならあきらめます。
やっぱ大切なデーターはメディアにバックアップしないかんね。

▲このページのトップに戻る
281052参考のために,中身はどこのHDD?shintok 2005/08/06-13:09

記事番号281008へのコメント
現場監督(初)さんは No.281008「フォーマットしてしまったHDDのデーターを復活?」で書きました。
デバイスマネジャーで確認できると思いますが,
中のハードディスクの型番はどうなっていますか。

Baffaloのそのシリーズでは, 中身がWD社のものに,
突然「フォーマットしますか」と訊かれるという
トラブルが多発しているそうなので気になります。

▲このページのトップに戻る
281115Re:参考のために,中身はどこのHDD?現場監督 2005/08/06-17:27

記事番号281052へのコメント
shintokさんは No.281052「参考のために,中身はどこのHDD?」で書きました。
返事が遅くなりごめんなさい。デバイスマネジャーの何処を見たらよいか
わからなかったからケースばらしてみました。
MDL:WD1200AB-22DBAO
DATE:28 JUL 2003
DCM:HSBHNVJAH
だと思います。これで参考になりますか?

▲このページのトップに戻る
281179やはり WD社製shintok 2005/08/06-22:13

記事番号281115へのコメント
現場監督さんは No.281115「Re:参考のために,中身はどこのHDD?」で書きました。
>返事が遅くなりごめんなさい。デバイスマネジャーの何処を見たらよいか
>わからなかったからケースばらしてみました。

申し訳ありません。そんなたいそうなことになるとは思っていなかったので
気楽にお願いしてしまいました。

>MDL:WD1200AB-22DBAO

間違いなく WesternDigital社製の120GBですね。やっぱり。

たとえば下記の15にもあります。

http://www.iuec.co.jp/recovery/2/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言