2chの画面の切り替え



◇-?2chの画面の切り替え-坂本真(2005/08/05-19:03)No.280916
 ┗?!Re:2chの画面の切り替え...-ゼンガー(2005/08/05-21:09)No.280945
  ┗?!?Re:2chの画面の切り替え...-坂本真(2005/08/06-00:12)No.280989
   ┗?!?!Re:2chの画面の切り替え...-ゼンガー(2005/08/06-20:39)No.281149
    ┗?!?!?推奨するソフトは?...-坂本真(2005/08/07-00:26)No.281224
     ┗?!?!?!Re:推奨するソフトは?...-ゼンガー(2005/08/07-00:55)No.281230

▲このページのトップに戻る
2809162chの画面の切り替え坂本真 URL2005/08/05-19:03

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:pcg-fx55v/bp
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
2chに書き込みをしたら、書き込みが終わりました、画面を切り替えていますと出て
何秒かするとスレの一覧みたいなのが出てるとこに戻ってしまいます。
皆さんもこうですか?  できればその一覧に戻らず自分が書き込みしたスレに
戻れるようにしたいです。できませんか?

▲このページのトップに戻る
280945Re:2chの画面の切り替えゼンガー 2005/08/05-21:09

記事番号280916へのコメント
坂本真さんは No.280916「2chの画面の切り替え」で書きました。

もしかして、2ちゃんねるにIEで書き込みしてないですか?
IEで2ちゃんねるのような掲示板に書き込みを行うと「人大杉」
となることもしばしばですし書き込みにも向いているブラウザ
ではないのでお勧めしません。
2ちゃんねるの閲覧、書き込みには「2ちゃんねるブラウザ」を
使いましょう。

http://www.geocities.jp/browser_2ch/index.htm
2ちゃんねるブラウザの比較表

http://www.geocities.jp/openjanemania/index.html
Janeシリーズの比較表(動作が軽く扱いやすい2ちゃんねるブラウザです)

▲このページのトップに戻る
280989Re:2chの画面の切り替え坂本真 2005/08/06-00:12

記事番号280945へのコメント
ゼンガーさんは No.280945「Re:2chの画面の切り替え」で書きました。
通常のネットサーフィンもそのIE以外のブラウザでしないといけませんか?

▲このページのトップに戻る
281149Re:2chの画面の切り替えゼンガー 2005/08/06-20:39

記事番号280989へのコメント
坂本真さんは No.280989「Re:2chの画面の切り替え」で書きました。
いえ、ネットサーフィン(古いな・・・)はIEをそのままお使いください。
2ちゃんねるブラウザは起動すればすぐ2ちゃんねるに書き込みができる
ように設定できますので2ちゃんねるを見たり書き込んだりするときのみ
専用ブラウザを使えばいいです。
・・・そもそも2ちゃんねる専用ブラウザは普通のWEBページを見るには
不向きですので。

▲このページのトップに戻る
281224推奨するソフトは?坂本真 2005/08/07-00:26

記事番号281149へのコメント
ゼンガーさんは No.281149「Re:2chの画面の切り替え」で書きました。

ゼンガーさんが一番いいと思うフリーソフトを挙げて頂けないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
281230Re:推奨するソフトは?ゼンガー 2005/08/07-00:55

記事番号281224へのコメント
坂本真さんは No.281224「推奨するソフトは?」で書きました。

いや、2ちゃんねるブラウザに関しては上記レスにある
比較ページを見てもらった方が良いんですけど。
私が使っているブラウザで良いのならばご紹介しておきます。

http://janestyle.s11.xrea.com/
Jane Style

ソフトウェアの特徴についてはWEBページを見ていただければ
分かります。
ソフト起動がかなり早いのとまちBBSやしたらば等の2ch互換掲示板
を見るときにも見やすいインターフェースのおかげでかなり快適
です。
画像が張られていた場合にその画像を表示する場合でもサムネイル
表示で確認した後に拡大表示できるのでグロ画像などのマインドクラッシャー
を踏む確立が減ります。
反対に完全な初心者向けの設計ではないのでとっかかりにくい
点は若干あります。初心者対応で高機能性を持たせたいのならゾヌ2の
方がいいでしょう(その分Jane Styleより動作は重いですケド)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言