ソフトウェアから接続できない



◇-?ソフトウェアから接続できない-蒼白(初)(2005/08/05-11:32)No.280838
 ┣?!Re:ソフトウェアから接続で...-お暇な人(2005/08/05-12:19)No.280847
 ┗?!Re:ソフトウェアから接続で...-お暇な人(2005/08/05-13:37)No.280862
  ┗?!~Re:ソフトウェアから接続で...-蒼白(2005/08/05-18:07)No.280908
   ┗?!~!Re:ソフトウェアから接続で...-うっでぃ(2005/08/05-18:18)No.280909
    ┗?!~!~Re:ソフトウェアから接続で...-蒼白(2005/08/05-18:40)No.280915
     ┗?!~!~!Re:ソフトウェアから接続で...-のに(2005/08/05-19:15)No.280917
      ┗?!~!~!~Re:ソフトウェアから接続で...-蒼白(2005/08/05-19:21)No.280918
       ┗?!~!~!~!Re:ソフトウェアから接続...-のに(2005/08/05-20:08)No.280929
        ┗?!~!~!~!-Re:ソフトウェアから接続...-蒼白(2005/08/05-20:39)No.280934
         ┗?!~!~!~!-【解決】Re:ソフトウェア...-蒼白(2005/08/05-20:57)No.280940

▲このページのトップに戻る
280838ソフトウェアから接続できない蒼白(初) 2005/08/05-11:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VS7004DA
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
早速質問です。
Internet Explorerからは接続できるのですが、
ソフトウェアからネットに接続しようとすると
いつもすべてが接続できませんとでます。
例でいうと楽天証券のツール、メッセンジャー全般、オンラインゲームです。
お願いします。
どうすればソフトウェアから接続できますか?

できるかぎりこちらの状況も教えますので。


▲このページのトップに戻る
280847Re:ソフトウェアから接続でお暇な人 2005/08/05-12:19

記事番号280838へのコメント
蒼白(初)さんは No.280838「ソフトウェアから接続できない」で書きました。
こんにちは、
>できるかぎりこちらの状況も教えますので
先に、状況を書き込んで下さいよ。

いつから? 今まではだいじょうぶだったの?それとも最初から?
WindowsXp HomeEdition SP2かな?
ウイルス対策はどのように?
どうのような接続方法?ルーター有り無しなど 型番も

▲このページのトップに戻る
280862Re:ソフトウェアから接続でお暇な人 2005/08/05-13:37

記事番号280838へのコメント
蒼白(初)さんは No.280838「ソフトウェアから接続できない」で書きました。
こんにちは、
>できるかぎりこちらの状況も教えますので
先に、状況を書き込んで下さいよ。

いつから? 今まではだいじょうぶだったの?それとも最初から?
WindowsXp HomeEdition SP2かな?
ウイルス対策はどのように?
どうのような接続方法?ルーター有り無しなど 型番も

▲このページのトップに戻る
280908Re:ソフトウェアから接続で蒼白 2005/08/05-18:07

記事番号280862へのコメント
お暇な人さんは No.280862「Re:ソフトウェアから接続で」で書きました。

>いつから? 今まではだいじょうぶだったの?それとも最初から?
>WindowsXp HomeEdition SP2かな?
>ウイルス対策はどのように?
>どうのような接続方法?ルーター有り無しなど 型番も

最初からできなくて今もできません。
環境動作を調べたら、Microsoft Windows XP Home Edition (5.1,Build 2600)と
でているのでSP2ではないと思います。
ウイルス対策はしてません。
CATVでモデムを通してやってます。ルータが何かわかりませんが、
モデム以外の機器は特にないのでルータはないと思います。
型番はPC-VS7004DAです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
280909Re:ソフトウェアから接続でうっでぃ 2005/08/05-18:18

記事番号280908へのコメント
蒼白さんは No.280908「Re:ソフトウェアから接続で」で書きました。

>環境動作を調べたら、Microsoft Windows XP Home Edition (5.1,Build 2600)と
>でているのでSP2ではないと思います。
>ウイルス対策はしてません。
>CATVでモデムを通してやってます。ルータが何かわかりませんが、
>モデム以外の機器は特にないのでルータはないと思います。
回答ではありません。
ただ、このような記事を読んだこと無いのでしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/02/news010.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050705-00000009-rbb-sci

▲このページのトップに戻る
280915Re:ソフトウェアから接続で蒼白 2005/08/05-18:40

記事番号280909へのコメント
うっでぃさんは No.280909「Re:ソフトウェアから接続で」で書きました。
ご指摘ありがとうございます。
お金がたまったウイルスバスターを買おうと思います。
しかし、ウイルスに感染されていないようです。

▲このページのトップに戻る
280917Re:ソフトウェアから接続でのに 2005/08/05-19:15

記事番号280915へのコメント
>CATVでモデムを通してやってます。ルータが何かわかりませんが、
何処のCATVでプランは、何ですか。
またモデムの型式も書いて下さい。モデムの何処かに書いてあります。


▲このページのトップに戻る
280918Re:ソフトウェアから接続で蒼白 2005/08/05-19:21

記事番号280917へのコメント
のにさんは No.280917「Re:ソフトウェアから接続で」で書きました。
>何処のCATVでプランは、何ですか。
>またモデムの型式も書いて下さい。モデムの何処かに書いてあります。
豊橋ケーブルネットワーク teesのパワフルというプランです。
モデムはフジクラ製でFCM-150Jです。

▲このページのトップに戻る
280929Re:ソフトウェアから接続でのに 2005/08/05-20:08

記事番号280918へのコメント
豊橋ケーブルネットワーク
http://www.tees.ne.jp/inet/index.htm
世界で1つしかないグローバルアドレスを付与いたします。
と、書いてあるのでオンラインゲームとかは、出来ると思うのだが、?
ケーブルモデムのリセットがあるので、一度リセットしてみたらどうでしょう。
http://www.tees.ne.jp/support/modem.htm
また、ウイルス対策をしてないようなので、ウイルスバスターオンラインスキャン
でスキャンした結果を書いてみて下さい。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp



▲このページのトップに戻る
280934Re:ソフトウェアから接続で蒼白 2005/08/05-20:39

記事番号280929へのコメント
のにさんは No.280929「Re:ソフトウェアから接続で」で書きました。
返信ありがとうございます。
ウイルスは検知されませんでした。
また、リセットしてみましたができませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
280940Re:ソフトウェアから接続で蒼白 2005/08/05-20:57

記事番号280934へのコメント
こちらも一生懸命過去ログを見回っていたら、
どうやらPCgateというのに問題があったようです。
皆さんありがとうございました。
特にのにさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言