mcvsescn.exe



◇-?mcvsescn.exe-すず(初)(2005/08/05-10:33)No.280830
 ┗?!Re:mcvsescn.exe...-半端者(2005/08/05-11:06)No.280833
  ┗?!!Re:mcvsescn.exe...-すず(2005/08/05-13:04)No.280851
   ┗?!!!Re:mcvsescn.exe...-うっでぃ(2005/08/05-13:12)No.280854
    ┣?!!!!Re:mcvsescn.exe...-半端者(2005/08/05-13:21)No.280857
    ┗?!!!!Re:mcvsescn.exe...-すず(2005/08/05-13:45)No.280863
     ┗?!!!!!Re:mcvsescn.exe...-うっでぃ(2005/08/05-14:22)No.280865

▲このページのトップに戻る
280830mcvsescn.exeすず(初) 2005/08/05-10:33

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavie LL750-B
使用回線:ADSL
--
mcvsescn.exe (アプリケーションエラー)

"0x003fb66b"の命令が"0x024db58c"のメモリを参照しましたが
メモリがwrittenになることはできませんでした。
 
  プログラムを終了するには OK

  プログラムをデバックするには  キャンセル


こんな風にエラーが出ます。しかも同じ時ではなく、outlookのメールを送信している
時であったり、電源を落とす時だったりなのですが。。。
キャンセルを押して、その後も普通に使えてはいるのですが、
何か不具合があるのでしょうか?
システムの復元はとりあえず、やりましたが、その後もエラーがおきます。
エラーの表示の意味が分からず、何を直していいかが分かりません。
教えていただける方、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
280833Re:mcvsescn.exe半端者 2005/08/05-11:06

記事番号280830へのコメント
すず(初)さんは No.280830「mcvsescn.exe」で書きました。

>"0x003fb66b"の命令が"0x024db58c"のメモリを参照しましたが
>メモリがwrittenになることはできませんでした。

・「メモリがwrittenになることはできませんでした」は、結構起きる現象で、
 その対策を書こうとしたら、「mcvsescn.exe」が悪さをしているんですか。
 それは、ウィルスです。
 これ ↓ を読んで、早く駆除しましょう。どんどん、症状が悪化します。
http://www.cnc.chukyo-u.ac.jp/users/cnc/security/bagleaz.html

▲このページのトップに戻る
280851Re:mcvsescn.exeすず 2005/08/05-13:04

記事番号280833へのコメント
半端者さん、ご回答ありがとうございました。
ウイルスに感染している可能性があるということですので
少し調べたいと思います。
また分からない事がありましたら、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
280854Re:mcvsescn.exeうっでぃ 2005/08/05-13:12

記事番号280851へのコメント
すずさんは No.280851「Re:mcvsescn.exe」で書きました。

ウイルスを疑うのでしたら
とりあえずオンラインスキャンをやってみては?
トレンドマイクロ オンラインスキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big

これで何も出なければ・・・
mcvsescn.exeはマカフィーのプログラムのようなので
そのセキュリティソフトの再インストールしてみるとか?

▲このページのトップに戻る
280857Re:mcvsescn.exe半端者 2005/08/05-13:21

記事番号280854へのコメント
うっでぃさんは No.280854「Re:mcvsescn.exe」で書きました。

 私の認識違いでした。
 うっでぃさんの言われるとおり、マカフィーのウィルススキャンプログラムです。
混乱させて、申し訳ありません。 うっでぃさんご指摘の通り、そのソフトを再イン
ストールして下さい。   こちら ↓ を参照。
http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00031&ancProd=AllProducts

▲このページのトップに戻る
280863Re:mcvsescn.exeすず 2005/08/05-13:45

記事番号280854へのコメント
うっでぃさんへ

ご親切にありがとうございます。
私もマカフィーのセキュリティーソフトを使用しているのですが、
少し前に期限が切れているので、一度スキャンしてみようと思います。
とても参考になります。
解決しましたら、またここに返答いたしますね。
ありがとうございます。


▲このページのトップに戻る
280865Re:mcvsescn.exeうっでぃ 2005/08/05-14:22

記事番号280863へのコメント
すずさんは No.280863「Re:mcvsescn.exe」で書きました。

>私もマカフィーのセキュリティーソフトを使用しているのですが、
>少し前に期限が切れているので、一度スキャンしてみようと思います。
期限が切れてる状態でネットに接続してるのですか?
ウイルスに感染するということは、自分が被害者になるだけではなく
加害者になってしまう可能性もあるのですよ。
その辺りをよく考えた上で早急に期限の更新なり
他のセキュリティソフトの購入なり
フリーソフトの導入なりをしましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言