モデムがありませんと表示されます



◇-?モデムがありませんと表示されます-アキボン(2005/08/04-20:34)No.280728
 ┗?!Re:モデムがありませんと表示さ...-teru(2005/08/04-21:14)No.280738
  ┗?!【ありがとう】Re:モデムがあり...-アキボン(2005/08/04-21:46)No.280748

▲このページのトップに戻る
280728モデムがありませんと表示されますアキボン 2005/08/04-20:34

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:バイオ
ハード関連:アナログモデム AnalogModem
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
以前、ヤフーで繋いでいたのですが、実家に帰ることになり、ネットに繋ぎたいのですが、
実家はQTNETで、アナログ回線みたいで、電話線を直接ノートパソコンにつないであります。
自分のパソコンはVAIOなんですが、QTNETの付属の接続CDを入れても、モデムがありませんと
表示されます。昔のパソコンでは接続できてるのに、何故と思ってしまいます。
モデムを消してしまったんでしょうか?初歩的な質問かも知れませんが、できれば
自分のパソコンでネットに繋げたいもので、よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
280738Re:モデムがありませんと表示されますteru 2005/08/04-21:14

記事番号280728へのコメント
ダイアルアップならセットアップ用CDのバージョンがWindowsXPに対応していなければ
アウトですよ
http://www.qtnet.ne.jp/members/manual/connect/winxp.html
↑ここを参考に手動でダイヤルアップ接続の設定をしてください

▲このページのトップに戻る
280748Re:モデムがありませんと表示されますアキボン 2005/08/04-21:46

記事番号280738へのコメント
teruさんは No.280738「Re:モデムがありませんと表示されます」で書きました。
ご返答ありがとうございました。手動で設定ですか。
それに確かにCDはXP対応じゃないでしょうね。今、職場のパソコンからなんで
帰ってやってみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言