フリーズします



◇-?フリーズします-とも(初)-PC不慣れ(2005/08/04-17:12)No.280689
 ┗?!Re:フリーズします...-お暇な人(2005/08/04-17:20)No.280691
  ┗?!-お返事ありがとうございます...-とも(2005/08/04-17:40)No.280695

▲このページのトップに戻る
280689フリーズしますとも(初)-PC不慣れ 2005/08/04-17:12

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:パソコン
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:ADSL
--
御覧頂きありがとうございます。

通常使用時に頻繁に固まり、初めのBios画面でも二度固まりました
診断ツールでHDDとメモリはチェックしましたが異常無しの模様です。
電源かな?と思い新品交換しましたが変わらずでした。
グラボも外してみてマザーボード内臓の所で映像出力してみましたが
駄目でした。熱暴走もないと思うシステム温でした・・・

その後、使用していたPS2変換USB光学マウスのボタンが
おかしかったのを思い出しました、
たまにスクロールボタンが勝手に押されていました。
取り外して普通のPS2マウスに交換してみました。
今は2時間程安定しています。

USBマウスの故障が引き起こした事による原因が考えられる
トラブルなのでしょうか?ご意見どうかお願い致します。


-------------------------------------------
CPU Duron1.2G
M/B ギガバイト GA7-VKML(BIOSアップ更新済みです)
メモリ 768(512+256)
グラボ RADEON9000PRO(カタリストドライバー最新のです)
電源 450W
CPU温度52度 HDD温度38度
マウス ロジクールの1500円のもの


▲このページのトップに戻る
280691Re:フリーズしますお暇な人 2005/08/04-17:20

記事番号280689へのコメント
とも(初)-PC不慣れさんは No.280689「フリーズします」で書きました。
こんにちは。

>ふとPS2変換USB光学マウスがボタンがおかしかったのを思い出しました、
とは、PS2接続ってことかな。

自分の場合は、マイクロソフトのオプティカルマウスUSB接続していた時
BIOSチェックのところで固まった経験有りますね。
換えたら直りましたので、マウスが原因だったことあります。

それに似た症状じゃないですかね。

▲このページのトップに戻る
280695お返事ありがとうございますとも 2005/08/04-17:40

記事番号280691へのコメント
お暇な人さんは No.280691「Re:フリーズします」で書きました。

お暇な人さんこんにちは。お返事ありがとうございます!
自分では確信がもてなくて困っていました。
同じような症状があった方がおられて少し安心しました…
壊れたロジクール光学マウスですが、実は二代目なのです。
一代目も同じ種類のを使っていましたがボタンが効かなくなりました。
この時は普通にPC自体は動いていたので今回のようにPCごと
巻き込み固まったは正直驚きました。
ドキドキしながらもう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言