富士通デスクトップFMC20CのDVDドライブ交換



◇-?富士通デスクトップFMC20CのDVDドライブ交換-みつ(2005/08/04-14:40)No.280642
 ┣?!Re:富士通デスクトップFMC20CのD...-creap(2005/08/04-15:09)No.280651
 ┗?!Re:富士通デスクトップFMC2...-お暇な人(2005/08/04-15:14)No.280653
  ┗?!!Re:富士通デスクトップFMVC20C...-norimaki2000(2005/08/05-12:43)No.280849

▲このページのトップに戻る
280642富士通デスクトップFMC20CのDVDドライブ交換みつ 2005/08/04-14:40

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-C20C
--
今、富士通のデスクトップ FMV−DESKPOWER C20Cを使用しておりますが、
内蔵DVD−ROMを 書き換え型の内臓DVD(スーパーマルチ)に交換したいと思うのですが、
メーカー対応表にありません。
純正品しかつけれないんでしょうか?
どのようなメーカーの製品を選べば、交換できますでしょうか?
予算は10000円以内でと思っています。

どなたか交換された経験がある方教えてください。

▲このページのトップに戻る
280651Re:富士通デスクトップFMC20CのDVDドライブ交換creap 2005/08/04-15:09

記事番号280642へのコメント
みつさんは No.280642「富士通デスクトップFMC20CのDVDドライブ交換」で書きました。

パソコンを分解して交換する自信はありますか?

あるなら、今ついてるドライブを外してパソコンショップへ持って行けば
、代わりに取り付け可能なドライブを教えてくれます。

*5インチベイサイズのATAPIドライブならたいてい付くと思いますけど。



▲このページのトップに戻る
280653Re:富士通デスクトップFMC2お暇な人 2005/08/04-15:14

記事番号280642へのコメント
みつさんは No.280642「富士通デスクトップFMC20CのDVDドライブ交換」で書きました。
こんにちは、
回答になってないけど、メーカー製の内蔵DVDーRドライブを交換するより
スペースの余裕が有るなら外付けの方がいいような。

価格.COMで調べたら、USB2.0外付けのIODATAのマルチドライブが10000万を
切っていたので地域により足がでるかもしれないけど、
こちらを買われたらどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
280849Re:富士通デスクトップFMVC20Cnorimaki2000 2005/08/05-12:43

記事番号280653へのコメント
では例によってI-OデータのPIOで検索。FMVC20Cに対するDVDドライブの対応表はこれです。
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=005&typecd=-1&pccode=59555&catecd=181
例えば5インチベイ内蔵型のDVDスーパーマルチドライブで、+R-R両方の2層に対応している現行製品は
DVR-ABN16Dシリーズですが、これも対応は○になっていますよ。
もちろん現在のDVDドライブと交換になるけど。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-abn16d/index.htm

実売価格も7000円前後からあるので、予算も問題なしかな。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?FREE_WORD=&CATEGORY1=0120&CATEGORY2=20&CATEGORY3=60&SPEC=&START=1&DISPLAY=&CONTINUE=1&ORDER=MONEY&COM_ID=1050415004&COM_NAME=DVR%2DABN16D&SID=CO&LOWPRICE=&HIPRICE=&SHOP_ID=

他にもドライブの種類はたくさんあるから、自分でよく調べてね。


(お暇な人さんへ)
>価格.COMで調べたら、USB2.0外付けのIODATAのマルチドライブが10000万を
>切っていたので地域により足がでるかもしれないけど、

ごめんなさい。笑っちゃった。
これだと1億円の意味になっちゃう(^_^;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言