メモリの増設をしたのに



◇-?メモリの増設をしたのに-ゆきのお(初)(2005/08/04-14:09)No.280634
 ┗?!Re:メモリの増設をしたのに...-test(2005/08/04-14:16)No.280636
  ┗?!!Re:メモリの増設をしたのに...-unknown(2005/08/04-17:59)No.280702
   ┗?!!【ありがとう】Re:メモリの増設...-ゆきのお(2005/08/04-20:07)No.280725

▲このページのトップに戻る
280634メモリの増設をしたのにゆきのお(初) 2005/08/04-14:09

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dynabook E8/420CME
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
最近メモリが足りなく感じるなと思って増設をしたのですが、

初期の状態の256MBのものに、思い切って512MBのものを追加したのですが、
768MBになっているはずなのにタスクマネージャーで調べてみると
使用可能が550MBになっているし、めもりーくりーなーとかを使ってみると330MB程度で
使用値が打ち止めになっちゃうんですこれっておかしい事ですよねぇ?

これってどうやったら直せるんでしょうか?
ちなみにわたしはメモリの増設もお店に持っていってしまうようなおくびょうものです
どうぞよろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
280636Re:メモリの増設をしたのにtest 2005/08/04-14:16

記事番号280634へのコメント
>768MBになっているはずなのにタスクマネージャーで調べてみると
>使用可能が550MBになっているし、・・・・・・・
正常です。 起動直後、通常WinXPでは250M前後メモリを使うので、
使用可能=残り550MBなら何の問題もありません。

▲このページのトップに戻る
280702Re:メモリの増設をしたのにunknown 2005/08/04-17:59

記事番号280636へのコメント
はじめまして
マイコンピュータ>プロパディをご確認ください

コンピュータの欄の下に 〜 RAMとなっていますので
数値をご確認ください

なお、760 以下だと思いますが、減った分はビデオメモリ
として使われていますで

▲このページのトップに戻る
280725Re:メモリの増設をしたのにゆきのお 2005/08/04-20:07

記事番号280702へのコメント
unknownさんは No.280702「Re:メモリの増設をしたのに」で書きました。

そうなんですか
これが普通だと聞いて安心しました。
御二方ともお返事をありがとうございました。

けれどせっかく奮発して大きいメモリを増設したのに
そんなものしか処理に回ってこないんですね
びっくり&少し損している気分です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言