PSのソフトをパソコンで



◇-?PSのソフトをパソコンで-キリッツ(2005/08/03-23:34)No.280497
 ┗?!Re:PSのソフトをパソコンで...-きゃず(2005/08/03-23:38)No.280498
  ┗?!!Re:PSのソフトをパソコンで...-キリッツ(2005/08/03-23:56)No.280506
   ┣?!!!Re:Re:PSのソフトをパソコン...-Tact(2005/08/04-00:22)No.280514
   ┗?!!!Re:PSのソフトをパソコンで...-unknown(2005/08/04-10:27)No.280604

▲このページのトップに戻る
280497PSのソフトをパソコンでキリッツ 2005/08/03-23:34

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VGB−30N
--
PSのソフトをパソコンで出来ると言ううわさをききました。嘘だと思いますが、万一、
出来ると言う場合、やり方を教えてください

▲このページのトップに戻る
280498Re:PSのソフトをパソコンできゃず 2005/08/03-23:38

記事番号280497へのコメント
検索サイトでエミュレータ、PS等で検索するとたくさん出てきます。
PS2はまだ無理なようです。

というかパソコンでPSのゲームをやっても無駄な電気代がかかるだけです。

▲このページのトップに戻る
280506Re:PSのソフトをパソコンでキリッツ 2005/08/03-23:56

記事番号280498へのコメント
きゃずさんは No.280498「Re:PSのソフトをパソコンで」で書きました。
そうなんですか・・・ちなみに違法?合法?

▲このページのトップに戻る
280514Re:Re:PSのソフトをパソコンでTact 2005/08/04-00:22

記事番号280506へのコメント
割り込み失礼します;
違法合法かは分かりませんが、PSのエミュレータとして
AdriPSX
http://adripsx.psxemu.com/
があります。ついでにちょっと前に起動できました。英語で書かれたページなので翻訳機に頼ることになりましたが、
一応起動はしましたが記録(セーブ)などは出来ませんでした;(どうにかすれば出来るかも・・・
ソフトによって起動しない場合があったりします;

▲このページのトップに戻る
280604Re:PSのソフトをパソコンでunknown 2005/08/04-10:27

記事番号280506へのコメント
はじめまして
BIOSを内臓しているPS1エミュ
または、自分でBIOSを用意できて
ご自分で購入したソフトなら、合法です

エミュとは簡単に言うとゲーム機本体みたいなものです

パソコンのスペックにもよりますが、
PS1本体でやるよりも、
画像がきれい
どこでも、セーブできる(内臓BIOSでは不可っぽい)
メモリーカードがたくさん作成できる
とかのメリットがあります

逆に、動かないソフトもありますし
設定が面倒、BIOSの用意が大変
とかのデメリットもあります

なんにせよ、
google 等で検索したほうが、詳しくわかると思います

ただし、実行は自己責任で

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言