仮想メモリが足りませんtrて出るんですけど・・・



◇-?仮想メモリが足りませんtrて出るんですけど・・・-EXE(2005/08/03-23:16)No.280493
 ┣?!Re:仮想メモリが足りませんtr...-通りすがり(2005/08/03-23:46)No.280501
 ┗?!Re:仮想メモリが足りませんtr...-ねね(2005/08/04-00:09)No.280511
  ┗?!【多分解決】Re:仮想メモリが足...-EXE(2005/08/04-14:15)No.280635

▲このページのトップに戻る
280493仮想メモリが足りませんtrて出るんですけど・・・EXE 2005/08/03-23:16

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV DESKPOWE CE8/85L
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
某オンラインゲームをやってると急に重くなり、サーバーとの接続が切れ勝手に閉じてしまい(強制終了)
になりデスクトップ画面になると右下に「仮想メモリが足りません・・・」みたいなことが出ます。
それ以外はたぶんとくにないんですが、とりあえずゲームに支障がくるのでどなたか解決策や対処法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
280501Re:仮想メモリが足りませんtrて出るんですけど・・・通りすがり 2005/08/03-23:46

記事番号280493へのコメント
EXEさんは No.280493「仮想メモリが足りませんtrて出るんですけど・・・」で書きました。

参考にどうぞ。
http://win2k.pasokoma.jp/7_148063.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=873065
仮想メモリの設定変更
http://www.pcgate.jp/pc/win/kasoumemori.htm

お使いのPCは物理メモリの増設をしていなければ128MBです。
これではOS(XPですよね?)を動かすだけでも足りません。増設してはいかがでしょうか。

ついでにゲームの要求スペックとPCのスペックも確認しましょう。
もしかすると新しくPCを買い換えた方が…

▲このページのトップに戻る
280511Re:仮想メモリが足りませんtrて出るんですけど・・・ねね 2005/08/04-00:09

記事番号280493へのコメント
仮想メモリを増やしてみるとか…但し、HDDに空き容量が無いと設定できませんが…。

コントロールパネル→システム→詳細設定タブ→「パフォーマンス」欄の「設定」を押す。
→詳細設定タブの「仮想メモリ」欄の「変更」を押す。
ドライブを選んで、カスタムサイズにチェックを入れて、
現在の割り当て値より大きくしてみて下さい。


このPCは標準で128MBしか搭載されておらず、更にVRAMに16MB持っていかれるので、
もし、メモリを増設していないのでとすると、OSがXPでは起動するのがやっとではないかと思われます。

個人的にはPCの買い替えをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
280635Re:仮想メモリが足りませんtrて出るんですけど・・・EXE 2005/08/04-14:15

記事番号280511へのコメント
お二方ともご返答ありがとうございました。
いちおうこのPCは使って4、5年たつんですが、やっぱり買い換えたほうがいいんですか・・・
とりあえずメモリの方は増設してないんで・・・
とりあえずありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言