ビデオメモリの増設(FF11をやるために)



◇-?ビデオメモリの増設(FF11をやるために)-雫(2005/08/03-18:17)No.280416
 ┣?!Re:ビデオメモリの増設(FF...-お暇な人(2005/08/03-18:41)No.280423
 ┗?!Re:ビデオメモリの増設(FF11を...-(@.@)(2005/08/03-18:42)No.280424
  ┗?!?Re:ビデオメモリの増設(FF11を...-雫(2005/08/03-20:01)No.280444
   ┣?!?!Re:ビデオメモリの増設(FF11...-teru(2005/08/03-20:28)No.280449
   ┗?!?!Re:ビデオメモリの増設(FF11...-(@.@)(2005/08/03-20:33)No.280450
    ┗?!?!【ありがとう】Re:ビデオメモ...-雫(2005/08/04-09:38)No.280589

▲このページのトップに戻る
280416ビデオメモリの増設(FF11をやるために)2005/08/03-18:17

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLD MG50K/T
ハード関連: ビデオカード
--
初めまして、雫です。

いきなりですが、当方FF11をプレイしようと思っています。
ですが、PS2は薄型で不可能でして、PCではグラフィックが足りなくて
現状では所持しているどの機械でも無理なようです。
そこで、ビデオメモリの増設を考えました。

質問1)ビデオメモリの増設は可能でしょうか?
当方所持パソコンは、
1、富士通ノートパソコン BLBLD MG50K/T
2、ソフマップ製デスクトップパソコン バーガーパソコン です。

当方の希望としては、バーガーパソコンは起動時に
音が非常に大きい…ですので(これは仕方ないですよね?)、
できればノートでやりたいと考えています。

質問2)増設が可能な場合、FF11が動くビデオメモリを教えてください。
予算は2万〜2万5千前後で考えています。

ですが、この範囲外でもお勧めなビデオメモリがありましたら
当方で予算再検討しますので、書き込みお願いします。

皆さんの知恵をお貸し下さい。どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
280423Re:ビデオメモリの増設(FFお暇な人 2005/08/03-18:41

記事番号280416へのコメント
雫さんは No.280416「ビデオメモリの増設(FF11をやるために)」で書きました。
こんにちは。

>質問1)ビデオメモリの増設は可能でしょうか?
>当方所持パソコンは、
>1、富士通ノートパソコン BLBLD MG50K/T
不可能

>2、ソフマップ製デスクトップパソコン バーガーパソコン です。
何バーガー?型番もしくはスペック書いて。

質問2)増設が可能な場合、FF11が動くビデオメモリを教えてください。
必要スペック載っています。
http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/03.html

バーガーパソコンのスペックがわからないのでお勧めを書けませんが、
スペック低いのなら、高価なビデオ入れるようだったら買い換えした方が
いいとおもいますが・・。メモリも必要ですしね。

▲このページのトップに戻る
280424Re:ビデオメモリの増設(FF11をやるために)(@.@) 2005/08/03-18:42

記事番号280416へのコメント
雫さんは No.280416「ビデオメモリの増設(FF11をやるために)」で書きました。

基本的にノートパソコンのVRAMを増やすのは無理です

ディスクトップにボードを追加するようかも

http://e-words.jp/w/E38393E38387E382AAE3839CE383BCE38389.html

動きが良くなるかは、バーガーパソコンのスペック次第

▲このページのトップに戻る
280444Re:ビデオメモリの増設(FF11をやるために)2005/08/03-20:01

記事番号280424へのコメント
(@.@)さんは No.280424「Re:ビデオメモリの増設(FF11をやるために)」で書きました。

お早い回答ありがとうございます。

ノートは無理ですか…わかりました。
残念ですがノートでのプレイは諦めます。

バーガーパソコンのスペックは、
CPU Celeron D プロセッサ330 2.66GHZ
型番 SFW-SV33008/M16OSバーガー
OS WindowsXP Home Edition
メインメモリ 256MB
チップセット VIA P4M266A + VIA VT8235
AGPスロットx1(4x)
PCIスロットx3 (空3)
です。
最初に詳しく書かないですみませんでした…。

グラフィック以外は必要スペッククリアしていると思います。
(CPUがセレロンなのは…大丈夫ですよね?)

買い替えとなると物凄い予算が必要なので、
出来ることなら当方所持パソコンでやりたいです。

お手数ですが、再度お願いします。

▲このページのトップに戻る
280449Re:ビデオメモリの増設(FF11をやるために)teru 2005/08/03-20:28

記事番号280444へのコメント
FF11をFMV-BIBLO MG50K/Tでやるのは無理デスクトップのほうでもこのままでは無理なので
RADEON 9200もしくはGeForce 5200以上のクラスのAGPのグラフィックボードをつけてください

▲このページのトップに戻る
280450Re:ビデオメモリの増設(FF11をやるために)(@.@) 2005/08/03-20:33

記事番号280444へのコメント
雫さんは No.280444「Re:ビデオメモリの増設(FF11をやるために)」で書きました。

最低、ビデオボード【ビデオカード】を増強すればある程度
線画速度は良くなるでしょう

メインメモリも増設できるのであれば、増設した方がよいと思う

video adapter、video card、video board、ビデオボード、ビデオカードなどで検索
して見ると良いかも

http://www.j-coolsite.com/dosv/choiceparts/03-1.htm

p(._.)ここで、スペックや口コミ情報参考にしたりしてみては
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/videocard.htm

高価だから良いとも言えませんし、安いから駄目とも…

付けてみないと実際には、何とも言えないです、検索して
同型で付けている人が見つかればある程度参考になるでしょうが

▲このページのトップに戻る
280589Re:ビデオメモリの増設(FF11をやるために)2005/08/04-09:38

記事番号280450へのコメント
(@.@)さんは No.280450「Re:ビデオメモリの増設(FF11をやるために)」で書きました。

ありがとうございました。
ノートでは諦め、デスクトップパソコンにビデオメモリを増設してみることにします。

メインメモリも512MBにすることを検討してみます。

>高価だから良いとも言えませんし、安いから駄目とも…
購入時少々怖いですが、慎重に決めるようにします。
一応、予算内で済み、FFが出来そうなものが何個か見当たりました。

一つ、決めて試してみようと思います。
皆さんどうもありがとうございましたm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言