CDが入れれない



◇-?CDが入れれない-沙紀(2005/08/03-12:22)No.280322
 ┗?!Re:CDが入れれない...-Rokkai(2005/08/03-13:04)No.280335
  ┗?!?Re:CDが入れれない...-沙紀(2005/08/03-17:41)No.280403
   ┗?!?!Re:CDが入れれない...-Rokkai(2005/08/04-10:17)No.280598
    ┗?!?!【多分解決】Re:CDが入れれな...-沙紀(2005/08/04-21:24)No.280741

▲このページのトップに戻る
280322CDが入れれない沙紀 2005/08/03-12:22

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCF-AR320Y
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:起動しない
--
CDを入れたいのですが、CDを入れるためのボタンが
ありますよね?そのボタンを押しても何も動きません。
別になんのソフトも起動してないのに動きません。
どうやったら、入れれるようになるでしょうか。
教えてください。お願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
280335Re:CDが入れれないRokkai 2005/08/03-13:04

記事番号280322へのコメント
沙紀さんは No.280322「CDが入れれない」で書きました。
>CDを入れたいのですが、CDを入れるためのボタンが
>ありますよね?そのボタンを押しても何も動きません。

トレイを出すには色々な方法があります。次の日立の
サイト「お問い合わせ TOP50」をご覧ください。
その中の27番にやり方が書いてあります。
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/index.htm#rank

▲このページのトップに戻る
280403Re:CDが入れれない沙紀 2005/08/03-17:41

記事番号280335へのコメント
やってみたのですが、やっぱできませんでした。
「F12」のやつをやってみたら、いちよう開いたんですが、
起動させて1番最初の画面になるとまた、開かなくなりました。

なんか「デバイスマネージャ」の所で、「!」となっているのですが
開かなくなったのはこれのせいでしょうか?

DVD/CD-ROM ドライブ
! MATSHITA DVD-RAM SW-9583S

となってるんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
280598Re:CDが入れれないRokkai 2005/08/04-10:17

記事番号280403へのコメント
沙紀さんは No.280403「Re:CDが入れれない」で書きました。
>やってみたのですが、やっぱできませんでした。
>なんか「デバイスマネージャ」の所で、「!」となっているのですが
>開かなくなったのはこれのせいでしょうか?
>DVD/CD-ROM ドライブ
> ! MATSHITA DVD-RAM SW-9583S
>となってるんですが・・・。

はい、そうだと思います。以下の日立のサイトを開き
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/index.htm
「サポート」→「ダウンロード」というページに行きます。
そこでお手持ちのパソコンのモデル番号を入れて
関連すると思われるアップデートをダウンロードし
説明に従ってインストールしてください。
細かく調べていませんが類似機で DVDドライブの
ファームウェアなんてのも出ています。もしお手持ちの
モデルについてもファームウェアのアップデートがあれば
それのインストールで問題が解消する可能性が大です。

モデル番号ですが、保証書などで確認(もし見当たらなければ
パソコンの筐体横または後ろに貼ってあるネームプレートで
確認)してから上記のアップデートを探してください。

▲このページのトップに戻る
280741Re:CDが入れれない沙紀 2005/08/04-21:24

記事番号280598へのコメント
教えていただきありがとうございました。なんか、そーいう
現象があったらしくて、それ用のダウンロード用のファイル(?)がありました。
本当にありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/08/15-14:54左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています