IMEのツールバーについて




◇-?IMEのツールバーについて-Smith(2005/08/03-11:07)No.280305
 ┗?!フォントキャッシュの削除...-半端者(2005/08/03-11:17)No.280306
  ┗?!-Re:フォントキャッシュの削除...-Smith(2005/08/03-11:29)No.280309
   ┗?!-!Re:フォントキャッシュの削除...-Smith(2005/08/03-11:43)No.280313
    ┗?!-!!Re:フォントキャッシュの削除...-SAP(2005/08/03-12:07)No.280318
     ┗?!-!!-Re:フォントキャッシュの削・..-Smith(2005/08/03-20:00)No.280443
      ┗?!-!!--Re:フォントキャッシュの削...-Smith(2005/08/05-15:07)No.280871
       ┗?!-!!--!Re:フォントキャッシュの・..-半端者(2005/08/05-17:07)No.280895
        ┗?!-!!--!-Re:フォントキャッシュの...-Smith(2005/08/05-17:11)No.280896


▲このページのトップに戻る
280305IMEのツールバーについてSmith URL2005/08/03-11:07

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie PC-LL350/8
ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 IMEがおかしい
使用回線:ケーブルTV
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_136580.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

上のログをみて、フォントキャッシュの削除とあったのですが、
フォントキャッシュの削除方法がわからず困っております。

システムの復元ともあったのですが、よくわからないので、
フォントキャッシュを削除する方法を教えていただけませんか?

すみませんが、誰かよろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
280306フォントキャッシュの削除半端者 2005/08/03-11:17

記事番号280305へのコメント
Smithさんは No.280305「IMEのツールバーについて」で書きました。

これ ↓ を、どうぞ。
http://www.ztv.ne.jp/pc-lab/fontcache.html

▲このページのトップに戻る
280309Re:フォントキャッシュの削除Smith 2005/08/03-11:29

記事番号280306へのコメント
半端者さんは No.280306「フォントキャッシュの削除」で書きました。

ありがとうございます!
今、フォントキャッシュを検索しています。
見つかって、直りましたらまた報告にきます。

▲このページのトップに戻る
280313Re:フォントキャッシュの削除Smith 2005/08/03-11:43

記事番号280309へのコメント
ttfCacheを検索したのですが、デスクトップ検索しても見つかりませんでした。
もちろん、全てのファイルを表示させました・・・
どうしてでしょうか?

▲このページのトップに戻る
280318Re:フォントキャッシュの削除SAP 2005/08/03-12:07

記事番号280313へのコメント
Smithさんは No.280313「Re:フォントキャッシュの削除」で書きました。
http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fixxp.html
こちらはどうですか。

# windowsXPはfntcache.datです。

## トラブルはIEで日本語入力が出来ないということなら、
WinFAQは無くなりました
参考にどうぞ。


▲このページのトップに戻る
280443Re:フォントキャッシュの削除Smith 2005/08/03-20:00

記事番号280318へのコメント
フォントキャッシュの削除をして再起動したのですが、何の変化もありませんでした・・・。
SAPさんの記事の下の方のアドレスを参考にして、色々試したのですが、やはり
ツールバーのキーボードボタン以外のはへこんだままです・・・
違うウィンドウを開くと、できたりすることがあります。
どうやったらいいでしょうか?申し訳ありません。。。

▲このページのトップに戻る
280871Re:フォントキャッシュの削除Smith 2005/08/05-15:07

記事番号280443へのコメント
まだ直っていません・・・
フォントキャッシュは関係ないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
280895Re:フォントキャッシュの削除半端者 2005/08/05-17:07

記事番号280871へのコメント
 だって、元々の質問の主旨が、
「フォントキャッシュを削除する方法を教えていただけませんか?」
じゃなかったっけ?
 「文字入力がうまくいかないので解決法」と、いうことなら、
マシン環境とともに、その現象、現象が起きるときの動作環境(何を使って、
何をしているときに、どうなってしまうのか)と、自分でこれまで行った対策
を書いて、別のレスを立てたほうがいいと思うよ。

▲このページのトップに戻る
280896Re:フォントキャッシュの削除Smith 2005/08/05-17:11

記事番号280895へのコメント
わかりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/08/09/(火) 23:48:48Smithです。システムの復元を1ヶ月前ほどのにしてみたら直りました。本当にありがとうございました!MSIE6/WinXP