web上の.rmファイルは保存できませんか?



◇-?web上の .rm ファイルは保存できませんか?-ジャム-PC不慣れ(2005/08/02-23:30)No.280225
 ┣?!Re:web上の .rm ファイルは保存...-eiko1196(2005/08/02-23:55)No.280234
 ┗?!開いてみよう...-園長(2005/08/03-01:58)No.280259
  ┗?!【ありがとう】Re:開いてみよう...-ジャム(2005/08/03-18:28)No.280420

▲このページのトップに戻る
280225web上の .rm ファイルは保存できませんか?ジャム-PC不慣れ 2005/08/02-23:30

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR PC-VF5004D
ソフト名:real player
インターネット全般:ホームページ関連
--
ある人のHPを開いてボタンをクリックすると、音楽が流れます。
その音楽が素敵なので保存したいなぁと思っているのですが
(自作だと思うのですが)RealPlayerで再生はできるものの
保存ができません。プロパティから音源のURL(.rm)を調べて
アドレスバーに入力しても「このファイルは存在しません」などという
警告メッセージが出てきて結局削除しなければなりません。
個人の自作だと思うので保存は大丈夫かな?と思うのですが
やはり無理でしょうか・・・。
どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
280234Re:web上の .rm ファイルは保存できませんか?eiko1196 2005/08/02-23:55

記事番号280225へのコメント
ジャム-PC不慣れさんは No.280225「web上の .rm ファイルは保存できませんか?」で書きました。

その曲の作曲者に著作権は存在するでしょうに。
著作物の理解を間違われているとおもいますが。

どうしてもその曲がほしいなら、そのサイトに問い合わせれば道が開けるかもしれませんよ。
(だめだと言われちゃうかもしれませんがね)

▲このページのトップに戻る
280259開いてみよう園長 2005/08/03-01:58

記事番号280225へのコメント
rmファイルをメモ帳で開いてください。

▲このページのトップに戻る
280420Re:開いてみようジャム 2005/08/03-18:28

記事番号280259へのコメント
園長さんは No.280259「開いてみよう」で書きました。

どうもありがとうございます。
コメントを元に自力で頑張りました。感謝します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言