CDRを読んでくれません。



◇-?CDRを読んでくれません。-おじゃぽい(初)-PC不慣れ(2005/08/02-20:38)No.280171
 ┣?!Re:CDRを読んでくれません。...-つもり(2005/08/02-21:01)No.280176
 ┃┗?!?Re:CDRを読んでくれません。...-おじゃぽい(2005/08/03-21:58)No.280472
 ┗?!Re:CDRを読んでくれません。...-つかつかつーかー(2005/08/02-21:15)No.280180
  ┗?!!Re:CDRを読んでくれません。...-おじゃぽい(2005/08/03-22:01)No.280474

▲このページのトップに戻る
280171CDRを読んでくれません。おじゃぽい(初)-PC不慣れ 2005/08/02-20:38

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie LL750
ソフト名:Bs CLIP
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
PCの買い替えで、データを引越しさせたかったため、
旧機(NEC Win98)から外付けドライブ(Panasonic)で
CDRに住所録やPDFファイルを書き込みました。
B’sCLIPを使いました。
新しいPCがそれを読んでくれません。CDRは未フォーマットと表示されます。
他のPC(シャープMebius WinXP)で試したところ読み込めました。
なぜ読んでくれないのか、教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
280176Re:CDRを読んでくれません。つもり 2005/08/02-21:01

記事番号280171へのコメント
>B’sCLIPを使いました。
新しいパソコンにこれをインストールしてください。
B'sClipでないと読めません。
あるいは、互換性のあるパケットライトソフトが必要です。

▲このページのトップに戻る
280472Re:CDRを読んでくれません。おじゃぽい 2005/08/03-21:58

記事番号280176へのコメント
つもりさんは No.280176「Re:CDRを読んでくれません。」で書きました。

ありがとうございます。
インストールしてみましたがだめでした。
インストールに失敗してるでしょうか。

▲このページのトップに戻る
280180Re:CDRを読んでくれません。つかつかつーかー 2005/08/02-21:15

記事番号280171へのコメント
>パソコン名:LaVie LL750
LaVie LL750には
LL750/2D,LL750/3D,LL750/4DW,LL750/7D,LL750/8D,LL750/9D,LL750/AD,LL750/BD,LL750/CD
が有りますが、どれですか?

>なぜ読んでくれないのか
B's Clipで書き込んだからです。
B's Recorderで書き込んだCD-R/RWは他のパソコンでも読むことができますが、
B's Clipで書き込んだCD-R/RWはB's Clipがインストールされているパソコンか、
B's Clipで書き込んだCD-R/RWを読むためのドライバがインストールされたパソコンでないと読み込めません。
B's Clipで書き込んだCD-R/RWを読むためのドライバはこちら
http://www.bha.co.jp/download/win_clip5/udfreader.html
ですが、WinXPには対応していません。
だめもとで
http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf511213.html
こっちをインストールしてみるのも手かもしれませんが、どうなるかはわかりませんです。

▲このページのトップに戻る
280474Re:CDRを読んでくれません。おじゃぽい 2005/08/03-22:01

記事番号280180へのコメント
つかつかつーかーさんは No.280180「Re:CDRを読んでくれません。」で書きました。
ありがとうございます。
LaVieはLL750/Cです。
教えていただいたドライバをインストールしてみます・・・
でも、ちょっとこわいですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言