起動後一文字も出ない機種AtoZ社EZgo+初



◇-?起動後一文字も出ない 機種AtoZ社EZgo+ 初-アメリカの貧乏人(2005/08/02-18:39)No.280151
 ┗?!機種AtoZ社-->潰れた!?...-shintok(2005/08/02-21:57)No.280197
  ┗?!!Re:機種AtoZ社-->潰れた...-アメリカの貧乏人(2005/08/03-06:10)No.280268
   ┗?!!-Re:機種AtoZ社-->潰れ...-アメリカの貧乏人(2005/08/03-08:52)No.280285
    ┗?!!-!Re:機種AtoZ社-->潰れ...-shintok(2005/08/03-12:14)No.280320
     ┗?!!-!!Re:機種AtoZ社-->潰...-アメリカの貧乏人(2005/08/04-06:50)No.280568
      ┗?!!-!!!充電池だといやだな...-shintok(2005/08/04-09:10)No.280582
       ┗?!!-!!!-Re:充電池だといやだな...-アメリカの貧乏人(2005/08/04-17:53)No.280698

▲このページのトップに戻る
280151起動後一文字も出ない 機種AtoZ社EZgo+ 初アメリカの貧乏人 URL2005/08/02-18:39

メーカー名:自作PC ショップオリジナル AtoZ
OS名:Windows2000
パソコン名:EZgo+
ハード関連: PCの中の何が悪いのかが分かりません。
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:その他回線 無線ラン 11MB
--
 こんにちは、初めて投稿させていただきます。宜しくお願い申し上げます。
症状なんですが、PCの電源ボタンを押し、電源ランプHDDアクセス表示ランプ,そして、モニターがつきます。そこまでは、いいのですが、3,4秒後HDDアクセス表示ライトは消え、モニター画面はONになってはいるのですが、一文字も出てきません。
この症状になるときなんですが、PCの起動ボタンを押しモニターがONになったばかりの最初も黒い画面に、アルファベットで画面の左上に「CO」と出て、そのままフリーズして先に進みませんでした。それを、PCの電源ボタンを3,4秒ほど押し強制終了し、また同じボタンを押し、電源を入れたところ、上記の状態になってしまいました。
 以前から困っていた点を言いますと、このPCと電源コードの接触部分の接触が非常に悪く、使ってる途中や、ちょっと、そのコードのPCに近いところに振れると電気が切れました。
 家の電気なんですが古い家でか、洗濯機が回ると、よく電球の光が弱くなったり、チカチカしたりします。ちなみにアメリカなので日本は100Vですが、こちらは、120Vとなっております。

  

 ちなみに、分かっている事は、このPCの製造元は潰れてしまったようです。
 このPCなんですが、
PC AtoZ社 EZgo+ 購入店 PCボン(秋葉)
HDD 20G
CPU 1,1G
メモリー 128MB だったと思います。

P、S  リカバリーCDはまったく読んでくれませんでした。起動ボタンを押したときは、回り出す音はするのですが、しばらくすると止まります。
自分は、PCの設定とか内部の構成とかに関しては、まったくの度素人ですが、自分でこの小さいPCを分解して、故障個所を交換する事ができるか心配ですが、
何方様か、御知恵を御貸し下さい。宜しくお願い申し上げます。

▲このページのトップに戻る
280197機種AtoZ社-->潰れた!?shintok 2005/08/02-21:57

記事番号280151へのコメント
アメリカの貧乏人さんは No.280151「起動後一文字も出ない 機種AtoZ社EZgo+ 初」で書きました。
> ちなみに、分かっている事は、このPCの製造元は潰れてしまったようです。

わっ, 潰れたんですか。私が今使ってるの, 全く同じ機種ですよ。
HDD 20GB(IBMのIC25N020 ATCS04-0), メモリ128MB, Celeron 1.1GHz
でしょう。違うのは OS が WindowsMe ということだけのようです。

BIOS(起動時にDELキー)は出ますか。もしかすると
内蔵電池切れかもしれませんね。うちのも時刻おかしいから。
安物の充電池使っているのかも。

▲このページのトップに戻る
280268Re:機種AtoZ社-->潰れた!?アメリカの貧乏人 2005/08/03-06:10

記事番号280197へのコメント
shintokさんは No.280197「機種AtoZ社-->潰れた!?」で書きました。

ご返答ありがとうございます。
同じ機種を持ってる方とは、さすがインターネットですね。
直ちに、上記の「起動時にDELキー」と言うのを実践してみます。
ちなみにネットを家では使う事ができないので、近くのコーヒー屋に来て、ネットをしています。そのため他の方々よりも
返答が遅れますが、宜しくお願い申し上げます。
 内臓充電池の交換の場合いは、PCの分解と言う事になりますが、素人でも出来ますでしょうか。
とりあえず、失礼致します。

他にも、何か疑わしい要因が想い浮かばれる方は、是非とも提案して頂けたらと願って折ります。


▲このページのトップに戻る
280285Re:機種AtoZ社-->潰れた!?アメリカの貧乏人 2005/08/03-08:52

記事番号280268へのコメント
アメリカの貧乏人さんは No.280268「Re:機種AtoZ社-->潰れた!?」で書きました。

Shintokさんのおっしゃられた「起動時にDELキー」なんですが、挑戦した結果、何も変わりませんでした。
ちなみに、キーボードは、USB接続の物です。PS2タイプ必修でしょうか。
 
 あと、一つお尋したいのですが、ShintokさんのEZgo+なんですが、本体とコードの接触部分は、非常に弱いと言う事は、
ありませんでしたでしょうか。

 失礼致します。

▲このページのトップに戻る
280320Re:機種AtoZ社-->潰れた!?shintok 2005/08/03-12:14

記事番号280285へのコメント
アメリカの貧乏人さんは No.280285「Re:機種AtoZ社-->潰れた!?」で書きました。
>Shintokさんのおっしゃられた「起動時にDELキー」なんですが、挑戦した結果、何も変わりませんでした。
>ちなみに、キーボードは、USB接続の物です。PS2タイプ必修でしょうか。

BIOS が出ないとなるとマザーボードが壊れたのでしょうか。とすると打つ手がなさそうですね。
うちもキーボードはUSBだけど, 起動時にDELキーでBIOS画面に入れます。

充電池というのは私の推測で, 本当は普通のボタン電池かもしれません。
時刻が合わないということを除けば, 不具合はないのでまだ分解したことは
ありません。(起動時にインターネット時計で自動的に時刻あわせしています)

>本体とコードの接触部分は、非常に弱いと言う事は、ありませんでしたでしょうか。

そういうことは全くありません。購入してから3年間, ほぼ毎日数時間使っていますが,
丈夫だな, と感心するくらいです。ただし熱くなりそうな感じがしたのでノートPC用
の"座布団"(=放熱シート)の上に鎮座させています。

▲このページのトップに戻る
280568Re:機種AtoZ社-->潰れた!?アメリカの貧乏人 2005/08/04-06:50

記事番号280320へのコメント
shintokさんは No.280320「Re:機種AtoZ社-->潰れた!?」で書きました。

Shintokさん、色々お答え頂きありがとうございました。
 どうやら、PCの分解は免れなさそうですね。とりあえず、思い切って開いて、電池を探してみます。
マザーボードも表面的に見れれば、確認してみます。
 コードとの接触に関しては、自分の物だけはずれだったようですね。
失礼致します。

P,S コードとの接触に関しては、自分の物だけはずれだったようですね。


▲このページのトップに戻る
280582充電池だといやだなshintok 2005/08/04-09:10

記事番号280568へのコメント
アメリカの貧乏人さんは No.280568「Re:機種AtoZ社-->潰れた!?」で書きました。
>電池を探してみます

普通の電池だといいんですが, ノートPCのように充電池だと
捜すの大変でいやですね。といって非充電池で代用すると
火を噴くだろうし。

後, ファン周りの埃にも気をつけてください。うちは和室なので
綿ぼこりでいっぱいです。

▲このページのトップに戻る
280698Re:充電池だといやだなアメリカの貧乏人 2005/08/04-17:53

記事番号280582へのコメント
shintokさんは No.280582「充電池だといやだな」で書きました。
返答ありがとうございます。
開けてみました。
なかには、腕時計と同じ直径2CMくらいの電池がありました。
使っていた物と、同じだったので、入れ替えて、すべてを元に戻さないままですが、電源を入れてみましたが、
状況は変わりませんでした。と言う事で、マザーボードかもしれません。正直お手上げかもしれません。

失礼致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/11/19/(日) 00:45:42私も似たような症状が出た時に その黒い画面の時にESCキーをおしっぱで3秒くらいしたら ログイン画面にとびました参考程度に^^MSIE6/WinXP
初めて2007/01/04/(木) 01:19:44Mozilla/Win2000