熱暴走?



◇-?熱暴走?-夏暴走(2005/08/02-15:13)No.280092
 ┣?!Re:熱暴走?...-せこまる(2005/08/02-15:24)No.280093
 ┃┗?!~Re:熱暴走?...-夏暴走(2005/08/02-15:30)No.280094
 ┗?!Re:熱暴走?...-つかつかつーかー(2005/08/03-00:01)No.280236

▲このページのトップに戻る
280092熱暴走?夏暴走 2005/08/02-15:13

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:L50G
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
インターネットなどの接続は問題ないのですが、オンラインゲームをやると1時間くらいで電源が切れてしまいます。
(オンラインゲームの稼動・推奨スペックは満たしています。でも今は少し重くなりました・・・
ウィルスバスターでウィルス検索してみましたが検出されませんでした。)
CPUファンの埃をとったりしてみましたがやっぱり落ちてしまいます。
ファン正常に動いているんですが・・・ファンの所を触ると、とても熱いです。
この状態になるまではオンラインゲームは快適に動いていました。

PC詳細

オペレーティングシステム:Windows XP Home Edition

システム製造元:FUJITSU

システムモデル:FMVL50GW

プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz

メモリ:246MB RAM


▲このページのトップに戻る
280093Re:熱暴走?せこまる 2005/08/02-15:24

記事番号280092へのコメント
私も市販PCを使っているときよくその症状になりました。ケースのフタが開けれるなら、フタをあけて扇風機を当ててみてはいかがでしょうか。私はその方法で落ちなくなりました。

▲このページのトップに戻る
280094Re:熱暴走?夏暴走 2005/08/02-15:30

記事番号280093へのコメント
せこまるさんは No.280093「Re:熱暴走?」で書きました。

前にやってみたんですが、少しほど効果がありましたが
たいして変わりませんでした。

▲このページのトップに戻る
280236Re:熱暴走?つかつかつーかー 2005/08/03-00:01

記事番号280092へのコメント
ファンと熱源(CPUやチップ)の接触が悪くなったのでしょう。
自分で外して付け直す、ということもできなくは無いです。
しかし、パソコンを自作する人並みの能力が要るので、無理そうだったら修理に出した方がいいと思います。

あと、富士通のサポートに聞いてみては?
「ゲームで高い処理負荷をかけると1時間くらいで止まってしまう」って。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言