アプリケーションエラー



◇-?アプリケーションエラー-次郎四郎(初)(2005/08/02-14:35)No.280085
 ┗?!Re:アプリケーションエラー...-norimaki2000(2005/08/02-22:16)No.280205
  ┗?!!Re:アプリケーションエラー...-次郎四郎(2005/08/02-22:21)No.280208
   ┗?!!!Re:アプリケーションエラー...-norimaki2000(2005/08/02-23:03)No.280217
    ┗?!!!!Re:アプリケーションエラー...-次郎四郎(2005/08/03-00:09)No.280238
     ┗?!!!!!Re:アプリケーションエラー...-norimaki2000(2005/08/03-02:23)No.280261

▲このページのトップに戻る
280085アプリケーションエラー次郎四郎(初) URL2005/08/02-14:35

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:だから自作
ソフト名:ほとんどすべて
--
http://win2k.pasokoma.jp/1_lg35313.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

アプリケーションエラーが出て、インターネットも、デフラグも、ほとんどすべてのアプリが
起動しません。どうすればいいのでしょうか・・・助けてくれませんか?

▲このページのトップに戻る
280205Re:アプリケーションエラーnorimaki2000 2005/08/02-22:16

記事番号280085へのコメント
>アプリケーションエラーが出て、インターネットも、デフラグも、ほとんどすべてのアプリが
>起動しません。どうすればいいのでしょうか・・・助けてくれませんか?

これだけでは助けようがないなあ。

今まではちゃんと動いてたの?。
突然おかしくなったの?。何かインストールしてからとか、アンインストールしてからとか。
セーフモードでは正常に動作する?。
イベントログにはハード的なエラーは出ていない?。
ウィルスチェックは行った?。
アプリケーションエラー以外に、エラーコードや詳細なメッセージは?。

もし『何もわかりません』なら、さっさと再セットアップを推奨です。


とりあえずスキャンディスクを完全で実施してみましょうか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

それから自作ならハード構成くらい書いてね。
CPU、マザボード、メモリ、HDD、グラフィック、サウンド、LAN。。。。

▲このページのトップに戻る
280208Re:アプリケーションエラー次郎四郎 2005/08/02-22:21

記事番号280205へのコメント
あっ、返信ありがとうございます。

どうやらWin2k SP4を入れてからなんです。

前はちゃんと動作してました。

チェック(ウイルス、スキャンディスク等)はすべてやりましたが、
問題はないそうです。 どうすればいいんでしょうか。。

>それから自作ならハード構成くらい書いてね。
CPU:Pen4 2.80GHz
RAM:512MB
O S:Win2k
VRAM:128M (RADEON9200SE

ボードは Intel Desktop Bord D865LG
です。。


あっ、ちなみに
HDDは120G です。
LANボードは Intel(R) PRO/1000 CT Network ってかいてます

あと、Win2k 入れたのは、2日前で、SP4入れたのは1日前です。

それと、3日前では Win2k アドバンスサーバが動いてました。

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
280217Re:アプリケーションエラーnorimaki2000 2005/08/02-23:03

記事番号280208へのコメント
インテルの865系なら現行機種のようですね。しかしここを見てもD865LGはみつかりません。
http://www.intel.co.jp/jp/products/desktop/motherbd/index.htm
D865LGでググっても何も出てこないし。

それからインストールの順番ですが、これを参考に。
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/infatfirst.htm

どうしてもWindows2000のSP4がだめなら、サービスパックを以前に戻す事も考えられます。
しかしセキュリティ面から考えると、SP4が使えないのであれば、それは使えないことを意味します。
まあ気休めにこれもインストール。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c0a2ca36-1179-431c-80e6-60a494d3823d&DisplayLang=ja
・Windows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1

当然ですがIE6.0SP1も。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
・Internet Explorer 6 ServicePack 1

いつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。
http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate

そのほかにも各種ドライバを再度最新版をインストールし直すとか。
アプリケーションをインストールし直すとか。
ウィルスチェックをするとか。
チェックディスクを完全で行ってみるとか。
デフラグしてみるとか。

しかしWindows2000AdvancedServerですか。いったい何に使ってたんだろう?。
Microsoft Cluster Serverか、8CPUか、メモリ8GBか。。。

▲このページのトップに戻る
280238Re:アプリケーションエラー次郎四郎 2005/08/03-00:09

記事番号280217へのコメント
あ、最後の"LG"は"GLC"のタイプミスでした。すみません^^;

サービスパック 4→3 にしてもだめだったんで、
思い切って 修復インストールでサービスパックをすべて消してみたら直りましたー。

>しかしWindows2000AdvancedServerですか。いったい何に使ってたんだろう?。
>Microsoft Cluster Serverか、8CPUか、メモリ8GBか。。。

このまえまでFTPとゲームサーバをやってました・・・。いろいろ複雑なサーバだったので、
気にしないほうがいいです。。



▲このページのトップに戻る
280261Re:アプリケーションエラーnorimaki2000 2005/08/03-02:23

記事番号280238へのコメント
>あ、最後の"LG"は"GLC"のタイプミスでした。すみません^^;

了解です。


>サービスパック 4→3 にしてもだめだったんで、
>思い切って 修復インストールでサービスパックをすべて消してみたら直りましたー。

これで解決なのかな?。
インターネットに接続するなら、私はWindows2000のSP4は必須だと思います。
サービスパックによって動作が遅くなるなら、何かのドライバが古いのではないかと思います。
また、インテル推奨の順番でクリーンストールも検討してください。


>このまえまでFTPとゲームサーバをやってました・・・。いろいろ複雑なサーバだったので、
>気にしないほうがいいです。。

単なる興味本位です。
普通のServerでも安価ではないですが、AdvancedServerなんて滅多に見ないですから。
前回書いた機能でも使わない限り、Advancedのメリットがないですから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言