ビデオRAMってなんですか?



◇-初?ビデオRAMってなんですか?-tko男(2005/08/02-13:51)No.280068
 ┣初?!Re:ビデオRAMってなんですか?...-Fujisan(2005/08/02-14:12)No.280074
 ┃┗初?!!Re:ビデオRAMってなんですか...-Fujisan(2005/08/02-14:34)No.280083
 ┃ ┗初?!!!Re:ビデオRAMってなんですか...-tko男(2005/08/02-14:49)No.280087
 ┃  ┣初?!!!!Re:ビデオRAMってなんです...-佐藤さん(2005/08/02-15:12)No.280091
 ┃  ┣初?!!!!Re:ビデオRAMってなんです...-unknown(2005/08/02-18:03)No.280138
 ┃  ┗初?!!!!Re:ビデオRAMってなんです...-佐藤さん(2005/08/02-21:18)No.280182
 ┃   ┗初?!!!!!Re:ビデオRAMってなんです...-unknown(2005/08/03-02:04)No.280260
 ┃    ┗初?!!!!!!Re:ビデオRAMってなんで...-eiko1196(2005/08/03-05:36)No.280266
 ┗初?!Re:ビデオRAMってなんですか?...-nemo(2005/08/02-23:16)No.280221
  ┗初?!【ありがとう】Re:ビデオRAMっ...-tko男(2005/08/03-16:27)No.280382

▲このページのトップに戻る
280068ビデオRAMってなんですか?tko男 2005/08/02-13:51

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR VL350/9D
--
ISDN
最近PCゲームを、はじめたんですがあまり滑らかに動かないんで、ビデオRAMというのがあったんで
増やしてみると何か変わるのかな〜と思ってるんですけど
メインメモリは、512MBでビデオRAMは、32MBになってます。64MBに増やすことが出来るらしいんですが
増やすと滑らかになったりCPUの負担が軽くなたりするんですか?

▲このページのトップに戻る
280074Re:ビデオRAMってなんですか?Fujisan 2005/08/02-14:12

記事番号280068へのコメント

お使いのPCのマニュアルを読みましょう。
BIOS SetUpで、設定が可能とカタログに書いてありますので。
http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vsl/spec/index02.html

▲このページのトップに戻る
280083Re:ビデオRAMってなんですか?Fujisan 2005/08/02-14:34

記事番号280074へのコメント
追伸

メインメモリが512MBという事なので、できればメインを増やしてからやった方が良いかもしれません。

それと、ISDNの環境のようですが、そのゲームは、ISDNでもOKなのでしょうか?。
ゲームによってはADSLや光の環境でないと十分に動作しないものもあります。

▲このページのトップに戻る
280087Re:ビデオRAMってなんですか?tko男 2005/08/02-14:49

記事番号280083へのコメント
Fujisanさんは No.280083「Re:ビデオRAMってなんですか?」で書きました。
ADSLなどのブロードバンド回線にしたいんですがNTTの収容局から遠すぎてリンクしないんですよね〜
とりあえず、ISDNでも十分動くゲームを選んでいるんで・・・・・:・・・・・・・
あとメモリは512MBでも十分動きますよWinXPですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲このページのトップに戻る
280091Re:ビデオRAMってなんですか?佐藤さん 2005/08/02-15:12

記事番号280087へのコメント
tko男さんは No.280087「Re:ビデオRAMってなんですか?」で書きました。

PCゲームやめれ。
PS2でオンラインやれれ。
以上。

▲このページのトップに戻る
280138Re:ビデオRAMってなんですか?unknown 2005/08/02-18:03

記事番号280087へのコメント
みなさんは、自分で経験したことを書いてるのだと思います

>あとメモリは512MBでも十分動きますよWinXPですけど・

あなたは今は32Mビデオに使っているみたいですが
64M使うとメインメモリが448Mになります。

そうなったとき、快適じゃなくなるかもしれないから
みんな、増やしたほうがいいといってるんです。
もちろん私もそうおもいます

こういう発言をすると答えてくれた人に失礼です

▲このページのトップに戻る
280182Re:ビデオRAMってなんですか?佐藤さん 2005/08/02-21:18

記事番号280087へのコメント
unknownさんは No.280138「Re:ビデオRAMってなんですか?」で書きました。

……はぁ?
私は事実を申しただけですが、冷静に対応しましょう。
こんな事実ひとつ解決できない人が、パソコンでゲームをやろうとは、噴飯物です。
お店で聞けばいいでしょう?
そんなこともできずに、こういう人が勝手にパソコンを改造して、逆ギレするのです。
私は、冷静にそういうことがならないように、忠告しているのです。
この段階でしたら、被害はなにも生まれないわけですから。
あなたこそ、生半可な発破をかけて金を使わせて、ちゃんとお金・時間を
かけていくこの方の、責任をどこまで取れるのですか?
なにかあったら、ちゃんと口座番号教えてもらって賠償してくれるのでしょうね?

なんてお優しい方なんでしょう。
涙が出ちゃいます。

▲このページのトップに戻る
280260Re:ビデオRAMってなんですか?unknown 2005/08/03-02:04

記事番号280182へのコメント
佐藤さんさんは No.280182「Re:ビデオRAMってなんですか?」で書きました。

書き込むツリーを間違えました。
佐藤さんへの発言ではありませんので、気分を悪くされたら大変失礼しました。
以後、気をつけます




▲このページのトップに戻る
280266Re:ビデオRAMってなんですか?eiko1196 2005/08/03-05:36

記事番号280260へのコメント
unknownさんは No.280260「Re:ビデオRAMってなんですか?」で書きました。
>書き込むツリーを間違えました。

いや、あなたの発言位置は間違っていない。
ツリーの枝をたどれば明確ですし、コメント内容に気分を害する文面は見当たらないと思う。

▲このページのトップに戻る
280221Re:ビデオRAMってなんですか?nemo 2005/08/02-23:16

記事番号280068へのコメント
>増やすと滑らかになったりCPUの負担が軽くなたりするんですか?

どんなゲームか知らないけど、推奨VRAM容量が32MB以下なら
増やしても殆ど変わらない。
逆にWindows自体が重くなるかもしれない。

BIOS設定でVRAMを増やすというのは、メインメモリからVRAM
に設定した容量分を差し引くという事。

既にunknownさんが触れてるけど、
32MB(512MB-32MB=480MB)を64MB(512MB-64MB=448MB)に
変える訳だから、メインメモリが減った分だけ重くなる可能性
がある。

一度試してみれば?
VRAMを64MBに変え、「滑らかになった」「軽くなった」と感
じたならそのままに。「変わらない」「重くなった」と感じた
なら32MBに戻せばいい。

▲このページのトップに戻る
280382Re:ビデオRAMってなんですか?tko男 2005/08/03-16:27

記事番号280221へのコメント
nemoさんは No.280221「Re:ビデオRAMってなんですか?」で書きました。
えっと、今日BIOSのセットアップメニューから変更してみました。
ある程度なめらかに動くようになりました。
まぁとりあえずとうぶん64MBでやってみます。
買った当初は、メインメモリは256MBでしたので最初よりもぜんぜん快適ですから
起動も1分かかりませんし
ありがとうございます





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言