起動時にマイコンピューターが自動で開く・・・



◇-?起動時にマイコンピューターが自動で開く・・・-はるか(2005/08/01-22:01)No.279961
 ┗?!Re:起動時にマイコンピューター...-kikuko(2005/08/02-01:09)No.279991
  ┗?!!Re:起動時にマイコンピューター...-はるか(2005/08/02-07:19)No.280009
   ┗?!!!Re:起動時にマイコンピュータ...-norimaki2000(2005/08/02-23:16)No.280222
    ┗?!!!!Re:起動時にマイコンピュータ...-きゃず(2005/08/03-01:03)No.280246
     ┗?!!!!【解決】Re:起動時にマイコン...-はるか(2005/08/03-08:23)No.280280

▲このページのトップに戻る
279961起動時にマイコンピューターが自動で開く・・・はるか 2005/08/01-22:01

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCF-PN33K1D
--
PCを起動時すると「マイコンピューター」が勝手に開きます。
毎回こうなるのでちょっとうっとうしくなってきました。
勝手に開かないようにする方法ありますか?

▲このページのトップに戻る
279991Re:起動時にマイコンピューターが自動で開く・・・kikuko 2005/08/02-01:09

記事番号279961へのコメント
こうなる前に何をしましたか?
いつからですか?
セーフモードで起動した場合にも再現しますか?

▲このページのトップに戻る
280009Re:起動時にマイコンピューターが自動で開く・・・はるか 2005/08/02-07:19

記事番号279991へのコメント
買った当初からだったと思います(買ってまだ2ヶ月)
特に変わった操作はしていないと思うのですが・・
セーフモードで起動したことはありません。
前のPCではこういう現象は起きなかったです。

▲このページのトップに戻る
280222Re:起動時にマイコンピューターが自動で開く・・・norimaki2000 2005/08/02-23:16

記事番号280009へのコメント
マイコンピュータで開かれる場所、つまりドライブやフォルダはどこでしょうか?。
そのマイコンピュータは終了させてからWindowsをシャットダウンしていますか?。
ウィルスチェックしていますか?。

セーフモードで起動させてみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
・121ware.com - WindowsXPをセーフ モードで起動する方法

▲このページのトップに戻る
280246Re:起動時にマイコンピューターが自動で開く・・・きゃず 2005/08/03-01:03

記事番号280222へのコメント
1 画面左下のスタートの上で右クリックして開くを選択
2 プログラムを開く
3 スタートアップを開く

スタートアップの中にマイコンピュータのショートカットがあるか確認してください。

あったら削除すれば治ります。 

▲このページのトップに戻る
280280Re:起動時にマイコンピューターが自動で開く・・・はるか 2005/08/03-08:23

記事番号280246へのコメント
スタートアップの中のマイコンピュータのショートカットを消して、
問題は無事解決しました。
どうもありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言