AntiVirusScanの件で
◇-?AntiVirus Scanの件で-らいおん丸(2005/08/01-16:22)No.279897 ┗?!Re:AntiVirus Scanの件で...-ももっち(2005/08/01-19:36)No.279930 ┗?!!Re:AntiVirus Scanの件で...-らいおん丸(2005/08/02-10:24)No.280024 ┗?!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-ももっち(2005/08/02-11:39)No.280038 ┗?!!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-らいおん丸(2005/08/03-09:33)No.280291 ┗?!!!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-ももっち(2005/08/03-09:52)No.280293 ┣?!!!!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-田中(2005/08/03-10:25)No.280301 ┃┗?!!!!!!-Re:AntiVirus Scanの件で...-らいおん丸(2005/08/04-10:18)No.280599 ┣?!!!!!-Re:AntiVirus Scanの件で...-らいおん丸(2005/08/04-10:13)No.280596 ┗?!!!!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-らいおん丸(2005/08/06-17:10)No.281110 ┗?!!!!!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-ももっち(2005/08/06-23:23)No.281209 ┗?!!!!!!!【ありがとう】Re:AntiVir...-らいおん丸(2005/08/07-10:01)No.281285
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279897 | AntiVirus Scanの件で | らいおん丸 | 2005/08/01-16:22 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp Professional パソコン名:ThinkPad T40 -- “Norton AntiVirus 2003”をインストールし、問題なく動いていました。 が、以前ですとAM5:00に自動Scanが始まりAM6:30ぐらいには終わっていましたが、 ここ最近延々Scanし続けています。(AM5:00に自動Scanが始まり、会社から帰って 見てみても(PM11:00)終わっていませんでした。 これって、何が原因なんでしょうか? |
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279930 | Re:AntiVirus Scanの件で | ももっち | 2005/08/01-19:36 |
記事番号279897へのコメント らいおん丸さんは No.279897「AntiVirus Scanの件で」で書きました。 #はずしている可能性大ですが....... 3Dスクリーンセーバーを使用するとCPU100%で稼動します。 このおかげで 昼の12:10スタートで16:30位まで掛かったことがあります。 はずしていたらすみません。 |
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280024 | Re:AntiVirus Scanの件で | らいおん丸 | 2005/08/02-10:24 |
記事番号279930へのコメント ももっちさんは No.279930「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。 残念ながら、スクリーンセーバーは有効にしていません。 見ている限り、同じ箇所をScanしているような気がしてなりません。 |
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280038 | Re:AntiVirus Scanの件で | ももっち | 2005/08/02-11:39 |
記事番号280024へのコメント らいおん丸さんは No.280024「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。 やはり 外していましたね(汗;;;;;;; >見ている限り、同じ箇所をScanしているような気がしてなりません。 ここが気になりますね。 何かの常駐ソフトに依るものなのか、HDD(ファイル)の障害なのか 一度切り分けたほうが良さそうですね。 AntiVirus2003と言うところがとても気になるので、まずはスパイウェアチェック その後ディスクチェックをしてみられたらどうでしょう。 [スパイウェア対策をしよう] http://enchanting.cside.com/security/spyware.html |
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280291 | Re:AntiVirus Scanの件で | らいおん丸 | 2005/08/03-09:33 |
記事番号280038へのコメント ももっちさんは No.280038「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。 >AntiVirus2003と言うところがとても気になるので、まずはスパイウェアチェック 「Spybot」をダウンロードし、実行させてみました。最初は数件出て処置し、 現在は0の状態ですが、動作上, 変りありません。 >その後ディスクチェックをしてみられたらどうでしょう。 一応, ディスクチェックも行い、問題ありませんでした。 |
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280293 | Re:AntiVirus Scanの件で | ももっち | 2005/08/03-09:52 |
記事番号280291へのコメント らいおん丸さんは No.280291「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。 > 「Spybot」をダウンロードし、実行させてみました。最初は数件出て処置し、 > 現在は0の状態ですが、動作上, 変りありません。 スパイウェアがらみの確率は低そうですが、念のためAD-Awareも実行して下さいね。 > 一応, ディスクチェックも行い、問題ありませんでした。 とのことですが、もちろんフルオプションの完全チェックですよね? 後は、何かの常駐ソフトやサービス または AntiVirus2003で関知できない ウィルスの存在ですが..... オンラインスキャンを試してみてはいかがでしょうか? http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp それで問題が無ければ、msconfig で 常駐ソフトやサービスを落として やってみる位でしょうか。 #もちろんAntiVirus関係のサービスは落とさないで下さいね。 これで真っ当になるんであれば、どのサービスが悪さをしているか一つずつ 追加して行き犯人を捜し当てて下さい。 |
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280301 | Re:AntiVirus Scanの件で | 田中 | 2005/08/03-10:25 |
記事番号280293へのコメント ももっちさんは No.280293「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/09/nav2003bug.html こんな感じでいかがでしょう? 他にもSymantecのHPに2003の動作不具合に関する報告があるようです。 確認してるとは思いますが、相当数の報告がありますので確認してみては いかがでしょうか。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nav/discontinued.html 田中 |
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280599 | Re:AntiVirus Scanの件で | らいおん丸 | 2005/08/04-10:18 |
記事番号280301へのコメント 田中さんは No.280301「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。 情報、ありがとうございます。 今晩, 帰宅してから教えて頂いたURLを拝見し、設定等, 確認 してみます。 |
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280596 | Re:AntiVirus Scanの件で | らいおん丸 | 2005/08/04-10:13 |
記事番号280293へのコメント ももっちさんは No.280293「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。 情報、ありがとうございます。 今晩, 帰宅してから早速実行してみます。 |
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281110 | Re:AntiVirus Scanの件で | らいおん丸 | 2005/08/06-17:10 |
記事番号280293へのコメント ももっちさんは No.280293「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。 いろいろ試みてみましたが、変わりませんでした。 |
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281209 | Re:AntiVirus Scanの件で | ももっち | 2005/08/06-23:23 |
記事番号281110へのコメント らいおん丸さんは No.281110「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。 ウィルスでもない、スパイウェアでもない、何かの常駐ソフトでもなければ ディスクにも問題が無い..... 後試せる方法となると 一度NortonAntiVurusを削除して 再インストール 位でしょうか。 解決策になりませんが、この際最新のバージョンにされるのもひとつの方法 かも知れません。 |
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281285 | Re:AntiVirus Scanの件で | らいおん丸 | 2005/08/07-10:01 |
記事番号281209へのコメント ももっちさんは No.281209「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。 ありがとうございます。実は昨日, 最新バージョンを購入しました。 これからインストールするところです。 たぶん、これで解決出来ると思います。 いろいろなアドバイス、ありがとうございました。 |
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