AntiVirusScanの件で



◇-?AntiVirus Scanの件で-らいおん丸(2005/08/01-16:22)No.279897
 ┗?!Re:AntiVirus Scanの件で...-ももっち(2005/08/01-19:36)No.279930
  ┗?!!Re:AntiVirus Scanの件で...-らいおん丸(2005/08/02-10:24)No.280024
   ┗?!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-ももっち(2005/08/02-11:39)No.280038
    ┗?!!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-らいおん丸(2005/08/03-09:33)No.280291
     ┗?!!!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-ももっち(2005/08/03-09:52)No.280293
      ┣?!!!!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-田中(2005/08/03-10:25)No.280301
      ┃┗?!!!!!!-Re:AntiVirus Scanの件で...-らいおん丸(2005/08/04-10:18)No.280599
      ┣?!!!!!-Re:AntiVirus Scanの件で...-らいおん丸(2005/08/04-10:13)No.280596
      ┗?!!!!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-らいおん丸(2005/08/06-17:10)No.281110
       ┗?!!!!!!!Re:AntiVirus Scanの件で...-ももっち(2005/08/06-23:23)No.281209
        ┗?!!!!!!!【ありがとう】Re:AntiVir...-らいおん丸(2005/08/07-10:01)No.281285

▲このページのトップに戻る
279897AntiVirus Scanの件でらいおん丸 2005/08/01-16:22

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:ThinkPad T40
--
“Norton AntiVirus 2003”をインストールし、問題なく動いていました。
が、以前ですとAM5:00に自動Scanが始まりAM6:30ぐらいには終わっていましたが、
ここ最近延々Scanし続けています。(AM5:00に自動Scanが始まり、会社から帰って
見てみても(PM11:00)終わっていませんでした。
これって、何が原因なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
279930Re:AntiVirus Scanの件でももっち 2005/08/01-19:36

記事番号279897へのコメント
らいおん丸さんは No.279897「AntiVirus Scanの件で」で書きました。
#はずしている可能性大ですが.......

3Dスクリーンセーバーを使用するとCPU100%で稼動します。
このおかげで 昼の12:10スタートで16:30位まで掛かったことがあります。
はずしていたらすみません。

▲このページのトップに戻る
280024Re:AntiVirus Scanの件でらいおん丸 2005/08/02-10:24

記事番号279930へのコメント
ももっちさんは No.279930「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。

残念ながら、スクリーンセーバーは有効にしていません。
見ている限り、同じ箇所をScanしているような気がしてなりません。

▲このページのトップに戻る
280038Re:AntiVirus Scanの件でももっち 2005/08/02-11:39

記事番号280024へのコメント
らいおん丸さんは No.280024「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。

やはり 外していましたね(汗;;;;;;;
>見ている限り、同じ箇所をScanしているような気がしてなりません。
ここが気になりますね。
何かの常駐ソフトに依るものなのか、HDD(ファイル)の障害なのか
一度切り分けたほうが良さそうですね。

AntiVirus2003と言うところがとても気になるので、まずはスパイウェアチェック
その後ディスクチェックをしてみられたらどうでしょう。

[スパイウェア対策をしよう]
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
280291Re:AntiVirus Scanの件でらいおん丸 2005/08/03-09:33

記事番号280038へのコメント
ももっちさんは No.280038「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。

>AntiVirus2003と言うところがとても気になるので、まずはスパイウェアチェック
「Spybot」をダウンロードし、実行させてみました。最初は数件出て処置し、
 現在は0の状態ですが、動作上, 変りありません。

>その後ディスクチェックをしてみられたらどうでしょう。
 一応, ディスクチェックも行い、問題ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
280293Re:AntiVirus Scanの件でももっち 2005/08/03-09:52

記事番号280291へのコメント
らいおん丸さんは No.280291「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。

> 「Spybot」をダウンロードし、実行させてみました。最初は数件出て処置し、
> 現在は0の状態ですが、動作上, 変りありません。
スパイウェアがらみの確率は低そうですが、念のためAD-Awareも実行して下さいね。

> 一応, ディスクチェックも行い、問題ありませんでした。
とのことですが、もちろんフルオプションの完全チェックですよね?

後は、何かの常駐ソフトやサービス または AntiVirus2003で関知できない
ウィルスの存在ですが.....

オンラインスキャンを試してみてはいかがでしょうか?
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

それで問題が無ければ、msconfig で 常駐ソフトやサービスを落として
やってみる位でしょうか。
#もちろんAntiVirus関係のサービスは落とさないで下さいね。

これで真っ当になるんであれば、どのサービスが悪さをしているか一つずつ
追加して行き犯人を捜し当てて下さい。



▲このページのトップに戻る
280301Re:AntiVirus Scanの件で田中 2005/08/03-10:25

記事番号280293へのコメント
ももっちさんは No.280293「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/09/nav2003bug.html
こんな感じでいかがでしょう?
他にもSymantecのHPに2003の動作不具合に関する報告があるようです。
確認してるとは思いますが、相当数の報告がありますので確認してみては
いかがでしょうか。
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nav/discontinued.html

田中

▲このページのトップに戻る
280599Re:AntiVirus Scanの件でらいおん丸 2005/08/04-10:18

記事番号280301へのコメント
田中さんは No.280301「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。

情報、ありがとうございます。
今晩, 帰宅してから教えて頂いたURLを拝見し、設定等, 確認
してみます。

▲このページのトップに戻る
280596Re:AntiVirus Scanの件でらいおん丸 2005/08/04-10:13

記事番号280293へのコメント
ももっちさんは No.280293「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。

情報、ありがとうございます。
今晩, 帰宅してから早速実行してみます。

▲このページのトップに戻る
281110Re:AntiVirus Scanの件でらいおん丸 2005/08/06-17:10

記事番号280293へのコメント
ももっちさんは No.280293「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。

いろいろ試みてみましたが、変わりませんでした。

▲このページのトップに戻る
281209Re:AntiVirus Scanの件でももっち 2005/08/06-23:23

記事番号281110へのコメント
らいおん丸さんは No.281110「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。

ウィルスでもない、スパイウェアでもない、何かの常駐ソフトでもなければ
ディスクにも問題が無い.....

後試せる方法となると 一度NortonAntiVurusを削除して 再インストール
位でしょうか。
解決策になりませんが、この際最新のバージョンにされるのもひとつの方法
かも知れません。

▲このページのトップに戻る
281285Re:AntiVirus Scanの件でらいおん丸 2005/08/07-10:01

記事番号281209へのコメント
ももっちさんは No.281209「Re:AntiVirus Scanの件で」で書きました。

ありがとうございます。実は昨日, 最新バージョンを購入しました。
これからインストールするところです。
たぶん、これで解決出来ると思います。
いろいろなアドバイス、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言