画像が見れない



◇-?画像が見れない-Sindy-PC初心者(2005/08/01-05:01)No.279794
 ┗?!Re:画像が見れない...-ももっち(2005/08/02-08:39)No.280012
  ┗?!!Re:画像が見れない...-Sindy(2005/08/03-02:47)No.280263
   ┗?!!!Re:画像が見れない...-ももっち(2005/08/03-23:49)No.280504
    ┗?!!!【解決】Re:画像が見れない...-Sindy(2005/08/04-01:16)No.280531

▲このページのトップに戻る
279794画像が見れないSindy-PC初心者 2005/08/01-05:01

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension2400
使用回線:ADSL
--
Webから保存した画像ファイルを開こうとしたら≪プログラムがない≫と表示されました。
拡張子を調べようと、プロパティを開いても“ファイルの種類”→ファイルとしか書いてありません。
変換ソフトでjpgやbmpにしたりしたのですがダメでした・・
このようなファイルはどのようにしたら見られるようになるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
280012Re:画像が見れないももっち 2005/08/02-08:39

記事番号279794へのコメント
Sindy-PC初心者さんは No.279794「画像が見れない」で書きました。

極窓というフリーソフトで、ファイルの種類が特定できませんか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

▲このページのトップに戻る
280263Re:画像が見れないSindy 2005/08/03-02:47

記事番号280012へのコメント
ももっちさんは No.280012「Re:画像が見れない」で書きました。

お返事ありがとうございます、ももっちさん。
極窓試してみたんですが、ダメなんです...
過去ログ見ていたら、[ファイル名を指定]からregistで解決していた件があったのですけど、
よくわかりません。また、関連付けしているのがDELL EXPERTなんですけど、なにか関係あるのでしょうか?
なにぶん初心者なので、詳しく教えてもらえるとうれしいです。

▲このページのトップに戻る
280504Re:画像が見れないももっち 2005/08/03-23:49

記事番号280263へのコメント
Sindyさんは No.280263「Re:画像が見れない」で書きました。

良く把握できないのですが
>Webから保存した画像ファイルを開こうとしたら≪プログラムがない≫と表示されました。
>拡張子を調べようと、プロパティを開いても“ファイルの種類”→ファイルとしか書いてありません。
良かったらその画像(?)を落とされたサイトを教えてください。
ダウンロードされたファイルには拡張子がついていないようですので、サイトから
何か分かるかもしれません。
でもエロはご勘弁を!!

>極窓試してみたんですが、ダメなんです...
どのようにダメだったんでしょうか?

>過去ログ見ていたら、[ファイル名を指定]からregistで解決していた件があったのですけど、
これはどこのサイトの情報でしょうか?
registではなくregedit じゃないですか?

>よくわかりません。また、関連付けしているのがDELL EXPERTなんですけど、なにか関係あるのでしょうか?
これはアルバムソフトの様ですが、ファイルに拡張子がついていなければこの
ソフトでも開けないと言うか関連付けは不可能です。

ダウンロードがうまく完了していない可能性がありますので、
ディスクトップ上のインターネットエクスプローラをマウスで右クリックし
『プロパティ』を左クリックでインターネットのプロパティを表示させ
『ファイルの削除』をクリック『全てのオフラインファイルを削除』を
クリックして、インターネットキャッシュを削除後もう一度ダウンロード
して見ましょう。


▲このページのトップに戻る
280531Re:画像が見れないSindy 2005/08/04-01:16

記事番号280504へのコメント
ももっちさんは No.280504「Re:画像が見れない」で書きました。
>ダウンロードがうまく完了していない可能性がありますので、
>ディスクトップ上のインターネットエクスプローラをマウスで右クリックし
>『プロパティ』を左クリックでインターネットのプロパティを表示させ
>『ファイルの削除』をクリック『全てのオフラインファイルを削除』を
>クリックして、インターネットキャッシュを削除後もう一度ダウンロード
>して見ましょう。

できたー!!
ももっちさんの言うとおりやったら、うまくいきました。
やっぱり単にDLが不完全だったみたいです。
今回のでつくづく勉強不足だと実感しました…↓
また何かありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言