WINDOWSが起動しない



◇-?WINDOWSが起動しない-dora(初)(2005/07/31-21:08)No.279690
 ┗??Re:WINDOWSが起動しない...-dora(2005/07/31-21:30)No.279697
  ┗??!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/08/01-08:49)No.279803
   ┗??!!Re:モバイル投稿...-dora(2005/08/01-12:10)No.279844
    ┗??!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/08/01-15:13)No.279887
     ┗??!!!-Re:モバイル投稿...-dora(2005/08/01-18:41)No.279921
      ┗??!!!-【解決】Re:モバイル投稿...-dora(2005/08/01-23:16)No.279976

▲このページのトップに戻る
279690WINDOWSが起動しないdora(初) 2005/07/31-21:08

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:JISAKU
ソフト関連:起動しない
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして。
さきほどまで普通にPCが使えてたんですが、急にフリーズしてしまったので、電源を切ってしまいました。
するとぜんぜん始まらなくなってしまいました。

なんかいろいろ選択肢があるんですが、どれもできません。

セーフモードと前の状態ではじめるとwindowsを起動みたいなことを書いてるんですが、どれを押しても全然だめです。

いったいどうなってしまったのでしょう?

▲このページのトップに戻る
279697Re:WINDOWSが起動しないdora 2005/07/31-21:30

記事番号279690へのコメント
しばらく時間を置くと、
/Windows/system32/config/system
のファイルがない・もしく破損しているらしいです。

なんかXPのCDをつかえば修復できるらしいのでやってみたんですが、今度はwindowsがHDDを認識していません。

次はなにをすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
279803Re:モバイル投稿黎慇 2005/08/01-08:49

記事番号279697へのコメント
doraさん、こんにちわ
まずはBIOSにてHDDが認識されているか確認してみてください

▲このページのトップに戻る
279844Re:モバイル投稿dora 2005/08/01-12:10

記事番号279803へのコメント
返信ありがとうございます

BIOSなどではHDDをちゃんと認識はしているんですが、なぜかwindowsのところでは全く認識していません

▲このページのトップに戻る
279887Re:モバイル投稿黎慇 2005/08/01-15:13

記事番号279844へのコメント
そのHDDはSATA接続なのではないでしょうか?
もしそうならインストール開始時SATAドライバを先にインストールしなければ認識してくれませんよ

インストール方法はたいていマザーボードのマニュアルに記載されています

▲このページのトップに戻る
279921Re:モバイル投稿dora 2005/08/01-18:41

記事番号279887へのコメント
返信ありがとうございます。
HDDはSATAです。

では今晩やってみます。

でもいままでちゃんと認識していたのになぜ急に認識しなくなったんでしょう

▲このページのトップに戻る
279976Re:モバイル投稿dora 2005/08/01-23:16

記事番号279921へのコメント
もう完全にCドライブが逝っちゃってしまってたので初期化しました・・・・

みなさんありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言