正常に終了しましたと出るのに



◇-?正常に終了しましたと出るのに-おーがにっく(2005/07/31-07:51)No.279536
 ┗?!Re:正常に終了しましたと出るの...-OH(2005/07/31-09:14)No.279547
  ┗?!?Re:正常に終了しましたと出るの...-おーがにっく(2005/07/31-10:08)No.279554
   ┗?!?!Re:正常に終了しましたと出る...-norimaki2000(2005/07/31-17:15)No.279646
    ┗?!?!!Re:正常に終了しましたと出る...-おーがにっく(2005/07/31-18:47)No.279660
     ┗?!?!!!Re:正常に終了しましたと出...-norimaki2000(2005/07/31-21:53)No.279703
      ┗?!?!!!【ありがとう】Re:正常に終...-おーがにっく(2005/08/01-01:53)No.279789

▲このページのトップに戻る
279536正常に終了しましたと出るのにおーがにっく 2005/07/31-07:51

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-LX56_BP
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
バイオPCV-LX56_BPを使っていて、リアルプレーヤーで動画、音楽を焼いていて、書
き込みが正常に終了しましたとでるんですが、実際は焼かさっていません。メディア
プレーヤーでも同じです。この状態になったのはわりと最近からです。
これにはどんな理由が考えられますか?

▲このページのトップに戻る
279547Re:正常に終了しましたと出るのにOH 2005/07/31-09:14

記事番号279536へのコメント
おーがにっくさんは No.279536「正常に終了しましたと出るのに」で書きました。
ドライブの故障?書き込み方法の間違い?
焼かれていないのはどうしてわかるんですか?

▲このページのトップに戻る
279554Re:正常に終了しましたと出るのにおーがにっく 2005/07/31-10:08

記事番号279547へのコメント
焼きあがった後、確かめようと思いCDいれて再生しようと思ったら何も入ってなか
ったんっです。確かに正常に終了しましたと出てるし、ちゃんとCD上には書き込み
されてる感じなんですが・・・もう5枚くらいCD-Rをむだにしてます・・・

▲このページのトップに戻る
279646Re:正常に終了しましたと出るのにnorimaki2000 2005/07/31-17:15

記事番号279554へのコメント
PCV-LX56/BPですね。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX96G/
仕様のページを見てください。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX96G/spec.html

一番下の『CD-R/RWについてのご注意』を見ると、
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info_02q2/cd-r_rw_desk.html
・CD-R/RWへのデータの書き込みは、OSに搭載されるデータライティング機能で行います
・DV動画ファイル(AVI形式)はCD-R/RWのいずれからも正しく再生できません。これらの場合はいったんハードディスクへ移動してから再生してください。
と記載されています。
動画ファイルがCD-Rから再生されないのが少々気になりますね。

まずは新品のCD-Rに、WindowsXPの標準機能で何かのファイルを書き込んでみてください。
動画や音楽ではなく、テキストファイルやWord・Excel、jpeg・bmpなどのファイルで試してください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003302
・Windows XPでのCD-R/RW書き込み方法(Windows XP新機能)

▲このページのトップに戻る
279660Re:正常に終了しましたと出るのにおーがにっく 2005/07/31-18:47

記事番号279646へのコメント
書き込みができませんでしたみたいになります。できませんでした。

▲このページのトップに戻る
279703Re:正常に終了しましたと出るのにnorimaki2000 2005/07/31-21:53

記事番号279660へのコメント
PCV-LX56/BPは2002年5月発売モデル。ぼちぼち故障してもおかしくない時期かも。
http://www.ascii.co.jp/sonyflash/special/spl_0111.html

CD-Rドライブのクリーニングでもしてみますか。例えばこんなの。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_138_11152015/27590850.html

念のため全ファイルのウィルスチェックも。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

これでもだめなら再セットアップ(リカバリ)して、CD-Rに書き込みできるか確認。
それでもだめならCDドライブの故障でしょう。
メーカで修理してもらうか、自分でドライブ交換になります。

▲このページのトップに戻る
279789Re:正常に終了しましたと出るのにおーがにっく 2005/08/01-01:53

記事番号279703へのコメント
ありがとうございます!勉強になりました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言