電源が入りません。。。汗



◇-初?電源が入りません。。。汗-Blendy(2005/07/30-21:57)No.279436
 ┗初?!Re:電源が入りません。。。...-お暇な人(2005/07/30-22:52)No.279460

▲このページのトップに戻る
279436電源が入りません。。。汗Blendy 2005/07/30-21:57

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV−95GB/BP
--
先日、室内のブレーカーが落ちてしまい、PC使用中に切れてしまいました。
以後、電源ボタンを押しても反応がありません。
メーカーに問い合わせたところ、電源ユニットなら3万、マザーボードなら5万の修理費が必要と言われました。

電源ユニットを交換するにしても3万は高額かと思いますので、どうにかメーカーを通さず修理する方法はないでしょうか?
以後、メーカー補償が受けられなくても構いません。

大きさの合う市販の物を購入すれば付け替え自体は可能でしょうか?
(過去の投稿に回答がありましたが…)

どちらか同種のPCで交換をされた方などはいらっしゃいませんか?汗

詳細は…電源ユニットから異臭等はありません
    マザーボードにも焦げやコンデンサの異常等も見た所ないようです。
    電源を入れてもファン等が少しでも動く事はありません。
    ケーブルが外れていることも無いようです。
    ブレーカーが落ち、部屋の家電が一斉に切れたので、PCが落ちた再の音等も記憶にありません。汗

やはりマザーボードの故障でしょうか…。泣
初心者ですので何かアドバイスを頂ければ幸いです!

▲このページのトップに戻る
279460Re:電源が入りません。。。お暇な人 2005/07/30-22:52

記事番号279436へのコメント
Blendyさんは No.279436「電源が入りません。。。汗」で書きました。
型番あってる?
近いのは
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX95G/
だけど。どうかな?
オークションでジャンク品買って2個1はやったけど、ジャンクも壊れてたし。

修理は高いけど、初心者名乗っているのにいきなりメーカー品つつくのは
やめておいた方がいいのでは?
ほかも壊して、買い換えってこともあるし。

それでもするのなら、スリムタイプをあきらめ、外に向きがし仕様でいいのなら、
まずマザーボードのコネクタに合う電源探しからかな。
逆の考えで、バイオの電源を他のPCに持っていって付けてみると思うかもしれないけど
電源の故障だった時、他のPCを壊す恐れあるからやめておこうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
蛻昴a縺ヲ2015/10/19/(月) 16:43:39Free info like this is an apple from the tree of knweeldgo. Sinful?
Mozilla/Win7