リカバリがうまくいかず。



◇-?リカバリがうまくいかず。-ココロ-PC不慣れ(2005/07/30-21:21)No.279425
 ┗?!Re:リカバリがうまくいかず。...-norimaki2000(2005/07/30-21:32)No.279430
  ┗?!?Re:リカバリがうまくいかず。...-ココロ(2005/07/30-21:44)No.279433
   ┗?!?!Re:リカバリがうまくいかず。...-norimaki2000(2005/07/30-22:53)No.279461

▲このページのトップに戻る
279425リカバリがうまくいかず。ココロ-PC不慣れ 2005/07/30-21:21

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV−BIBLO NB16C/T
--
パソコンをリカバリしてしスタートの中の最初の設定で保障書の画面が
出た後にPCの情報を取得というところで問題が起きました。
取得中とでて67%でフリーズして動かなくなってしまいます。
ちゃんと説明書を読み手順どおりにやっっていたのにこうなってしまいました。特に増設の
ものとかははずしてやっているのでその辺は問題ありません。後リカバリディスクやアプリケーションディスクには
傷などはみあたりませんでした。
何回もリカバリを再度やってもおんなじことになってしまいます。何か問題でもあるのでしょうか?
お助けお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
279430Re:リカバリがうまくいかず。norimaki2000 2005/07/30-21:32

記事番号279425へのコメント
>ちゃんと説明書を読み手順どおりにやっっていたのにこうなってしまいました。特に増設の
>ものとかははずしてやっているのでその辺は問題ありません。

増設メモリ、PCカード、SDカードメモリ、USBやIEEE1394の接続機器類などなど。全部外してみた?。
マニュアル通りにやってだめなら、メーカの窓口に連絡する事をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
279433Re:リカバリがうまくいかず。ココロ 2005/07/30-21:44

記事番号279430へのコメント
norimaki2000さんは No.279430「Re:リカバリがうまくいかず。」で書きました。

メーカの方にも問い合わせて聞いたのですが、アプリケーションディスク2を入れて
再起動をし壊れているか確認したところどこも悪くないと診断されました。
でもリカバリしても同じことになります。

▲このページのトップに戻る
279461Re:リカバリがうまくいかず。norimaki2000 2005/07/30-22:53

記事番号279433へのコメント
たぶんマニュアルはこれですね。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD000924
・トラブル解決ガイド(B5FH7431)

これを見るとアプリケーションディスクは、リカバリディスクによるWindowsの再セットアップ後に
使用するCD(またはDVD)ですね。

>メーカの方にも問い合わせて聞いたのですが、アプリケーションディスク2を入れて
>再起動をし壊れているか確認したところどこも悪くないと診断されました。
>でもリカバリしても同じことになります。

それはどこか悪いのでしょう。
アプリケーションディスクが悪いのか、CDドライブが悪いのか、はたまたHDDが悪いのか。
まあ手順が間違ってる可能性もありますが。

ところでココロさんは、今までこの機種に限らずリカバリした経験はありますか?。
またはWindowsのクリーンインストールとか。
もし手順に自信が無いのであれば、パソコンに詳しいお友達に手伝ってもらうのも有効です。
どうしてもだめならメーカに送って点検・修理してもらう事になります。

----------------------------------------
以下は参考程度に。読んで意味がわからなかったら、やはりメーカで修理をお勧めします。

私だったらmemtest86でメモリのテスト、DESTROYでHDDの全セクタ上書き消去くらいは試します。
どちらもググればすぐわかります。
memtest86はCDブートのISOイメージファイルがダウンロード可能です。

DESTROYはFDブートですが、CDのライティングソフトでブータブルCDを焼けば大丈夫。
ただし他にFDドライブとCD-Rドライブの付いたパソコンが必要になりますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言