パソコンで再生したDVDをTVで見る方法



◇-?パソコンで再生したDVDをTVで見る方法-むら(2005/07/30-17:19)No.279358
 ┗?!Re:パソコンで再生したDVD...-お暇な人(2005/07/30-17:43)No.279365
  ┗?!!Re:パソコンで再生したDVD...-むら(2005/07/30-19:45)No.279398
   ┗?!!!Re:パソコンで再生したDVD...-お暇な人(2005/07/30-20:33)No.279406
    ┗?!!!!Re:パソコンで再生したDVD...-unknown(2005/07/30-21:04)No.279418
     ┣?!!!!!Re:パソコンで再生したDVD...-むら(2005/07/30-22:36)No.279450
     ┗?!!!!!Re:パソコンで再生したDVD...-のに(2005/07/30-22:38)No.279453
      ┗?!!!!!【解決】Re:パソコンで再生...-むら(2005/07/31-02:37)No.279510

▲このページのトップに戻る
279358パソコンで再生したDVDをTVで見る方法むら 2005/07/30-17:19

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Thinkpad T40 (2373-92J)
ソフト関連: DVD
--
教えてください。

パソコンで再生したDVD(もしくはストリーミング)をTVで見たいと
思っているのですが、(画面が大きくてくつろいで見れるため)
動画だけ映りません。(パソコンの画面と再生ソフトの枠が見えて
いる状態)

<詳細>
・ThinkpadT40 (S端子あり)
・再生ソフト Windows Media Player10/Inter Video WinDVD4
 ※どちらもNG
・S端子を利用してTVとパソコンを接続

教えてください。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
279365Re:パソコンで再生したDVDお暇な人 2005/07/30-17:43

記事番号279358へのコメント
b゛らさんは No.279358「パソコンで再生したDVDをTVで見る方法」で書きました。
オーバーレイの問題ですね。

今、手もとにWINDOWS機なくて説明下手ですみません。
S端子で試したことないのですが、
水平スパンやクローン設定ではなく、
ディスクトップのプロパティで画面のとこで
モニター1.2(2はグレイっぽい表紙で)って所で
画面をデュアルモードにして見れませんか?

▲このページのトップに戻る
279398Re:パソコンで再生したDVDむら 2005/07/30-19:45

記事番号279365へのコメント
返信ありがとうございます。

ご指摘のデュアルモードにしてみましたが、変化ありませんでした。
(実際には設定ON=”右クリック→接続”しても有効になりませんでした)

▲このページのトップに戻る
279406Re:パソコンで再生したDVDお暇な人 2005/07/30-20:33

記事番号279398へのコメント
むらさんは No.279398「Re:パソコンで再生したDVD」で書きました。
そうでしたか。
昔、プレゼンのリハーサルするとき、プロジェクターに
現場風景を撮影した映像を取り込みPC(クローンモード)で
再生できなかったことがあり、見た目は一緒の水平スパンモードでも駄目でして、
設定のデュアルモードでクリアしたことがあったので書いたのですが。

S端子では無理なのかもしれませんね。

後、PCショップの店員に聞くとオーバーレイ機能があるから無理って
言われたこと覚えてます。

お役に立てず申し訳ない。

せめて、VGA(D-sub15pin)出力があれば
ダウンスキャンコンバータが使えるけど。

▲このページのトップに戻る
279418Re:パソコンで再生したDVDunknown 2005/07/30-21:04

記事番号279406へのコメント
はじめまして
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0324/hotrev205.htm

なお、X31と同じように、マルチディスプレイ機能を設定する「HydraVisionのユーティリティ」が付属しているほか、
S端子のビデオ出力が左側面に用意されている。

参考になりますか?


▲このページのトップに戻る
279450Re:パソコンで再生したDVDむら 2005/07/30-22:36

記事番号279418へのコメント
お返事ありがとうございます。

HydraVisionのユーティリティの最新版をダウンロードして
いろいろ試してみましたが、変化ありませんでした。

多分、解像度そこら辺に関係ないかと思っているんですが。

▲このページのトップに戻る
279453Re:パソコンで再生したDVDのに 2005/07/30-22:38

記事番号279418へのコメント
シアターモードにすると出来ると思います。


▲このページのトップに戻る
279510Re:パソコンで再生したDVDむら 2005/07/31-02:37

記事番号279453へのコメント
できました!!

シアターモードに変更しようとしたのですが、チェックできずに
それはできませんでしたが、シアターモードで検索して下記の
サイトに到着しました。
http://www.hatena.ne.jp/1119709157

テレビをマルチモードの2画面目に設定しなかったことが原因だと
思われます。(パソコンディスプレイと同じ画面をTVで見ていた)

とにかくありがとうございました!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言