コントロールパネルが開きません




◇-?コントロールパネルが開きません-ジョシュア-PC不慣れ(2005/07/30-16:12)No.279326
 ┣?!Re:コントロールパネルが開きま・..-PP1(2005/07/30-16:17)No.279328
 ┃┗?!?Re:コントロールパネルが開きま...-ジョシュア(2005/07/30-18:06)No.279376
 ┗?!Re:コントロールパネルが開きま・..-kikuko(2005/08/01-00:51)No.279778


▲このページのトップに戻る
279326コントロールパネルが開きませんジョシュア-PC不慣れ 2005/07/30-16:12

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:CE7/85L
--
コントロールパネル全てが開きません。開くと「C:\WINDOWS\rundll32.exeが見つかりません。」
と出てきてしまいます。
ウイルスかと思って駆除してみましたが、変わりませんでした。(ウイルスバスター2005)
ファイル自体がなくなってしまったのでしょうか?そうでしたら、ファイルを復活させる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
279328Re:コントロールパネルが開きませんPP1 2005/07/30-16:17

記事番号279326へのコメント
ジョシュア-PC不慣れさんは No.279326「コントロールパネルが開きません」で書きました。

>コントロールパネル全てが開きません。開くと「C:\WINDOWS\rundll32.exeが見つかりません。」
>と出てきてしまいます。

こちらを参照して下さい。

コントロールパネルが開きません
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
279376Re:コントロールパネルが開きませんジョシュア 2005/07/30-18:06

記事番号279328へのコメント
PP1さんは No.279328「Re:コントロールパネルが開きません」で書きました。

やってみたんですが、MS-DOS プロンプトで入力したら、「パラメータが足りません」と出てきてしまいました。パラメータって何ですか?
何がいけないのでしょうか?何も分からないもので・・・すみません。

▲このページのトップに戻る
279778Re:コントロールパネルが開きませんkikuko 2005/08/01-00:51

記事番号279326へのコメント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812340
・コントロール パネルを開くと、エラー メッセージ "Rundll32.exe ファイルが見つかりません" が表示される

上記はXPに関してですが、基本的にはMeでも同様と思います。
ただ、ジョシュアさんのPCはメーカー製でリカバリディスクしかないですし、
Meの場合、一旦不安定になったら小細工してもなかなか元に戻らないので、
リカバリを推奨します。

バックアップの取り方、リカバリ(パソコンを振り出しに戻す)の仕方は
マニュアルをよく読んで。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言