ツールバーが表示されない



◇-?ツールバーが表示されない-ミサ(2005/07/30-14:59)No.279315
 ┗?!Re:ツールバーが表示されない...-半端者(2005/07/30-16:10)No.279324
  ┗?!-Re:ツールバーが表示されない...-ミサ(2005/07/30-17:10)No.279355
   ┗?!-!Re:ツールバーが表示されない...-半端者(2005/07/30-17:25)No.279359
    ┗?!-!【ありがとう】Re:ツールバー...-ミサ(2005/07/30-18:22)No.279380

▲このページのトップに戻る
279315ツールバーが表示されないミサ 2005/07/30-14:59

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV6700TX4
ソフト関連:OSの詳細を記入 ツールバー
--
【あ般(IMEパッド)(単語登録)(プロパティー)】とかが並んだ小さな移動可能横型長方形のバーの事なんですが。

皆さんご回答よろしくお願いします_(._.)_

症状は
表示されない。
半角/全角漢字ボタンを押しても出てこない。
隅っこに隠れているのかと思いカーソルで探しても出てこない。
XPのように「ツールバーを表示する」の操作方法が分からない。
シャットダウンした時、画面が消える前に数秒だけ画面中央右斜め下に出現する。

そこに居るのは分かっているけど、なぜ普段現れてくれないの?どこへ逝っちゃったんでしょう(T_T)

▲このページのトップに戻る
279324Re:ツールバーが表示されない半端者 2005/07/30-16:10

記事番号279315へのコメント
これ ↓ は、いかがでしょう。
http://www.e-shinshu.net/trouble/w019.htm

▲このページのトップに戻る
279355Re:ツールバーが表示されないミサ 2005/07/30-17:10

記事番号279324へのコメント
半端者さんは No.279324「Re:ツールバーが表示されない」で書きました。

凄すぎ〜
すばやい回答有難うございました。
IME2000の指示どおりに行いました。

「タスクバーにインジケータを表示する」のチェックボックスはオンになっていましたが適用OK。
すると、赤いペンが表示されました。

(赤いペンのアイコン)をクリックし、メニューから「ツールバーを表示」
これがないのだなぁ〜
右クリックしても左クリックしてもダブルでも。
メニューの中に「ツールバーを表示」がないのです。

でも、使用中のモード確認は出来ますので、ここまででも平気ですよ。

原因はIMEだったのですか。
Officeを再インストールすれば解決ですかぁ(^.^)?

▲このページのトップに戻る
279359Re:ツールバーが表示されない半端者 2005/07/30-17:25

記事番号279355へのコメント
 私の周囲に、Win2000環境で使用しているパソコンがないので、検証しようが
ありません。材料を提供できるだけです。(悪しからず)
 IMEは当然、文字入力する必要があるソフト、ツール類では使いまわしている
わけで、XP環境下でも、キーボードやマウス操作で変な使い方の癖がある人は、
(ミサさんが、そうだと言っているわけではありません)特に、行方不明になり
易い感じですね。 再起動したり、特定のソフトをクローズすると、ひょっこり
現れたりします。
 と、書いていたら、サーバがWin2000だったか・・・。
 サーバで直に余計な操作は余りしたくないので、今回は勘弁!

▲このページのトップに戻る
279380Re:ツールバーが表示されないミサ 2005/07/30-18:22

記事番号279359へのコメント
半端者さんは No.279359「Re:ツールバーが表示されない」で書きました。

どうもありがとうございました。

ノートとディスクトップの2台は繋ぐためにOSも2000に入れ替えましたし、Officeも同じ物です。
ノートで確かめるとタスクバー内の表示に違いがあります。
ディスクトップが赤ペンに対しノートは「あ」です。

お忙しいところご面倒をおかけしてごめんなさい。
私にはこれで十分ですから。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言