Windowsがインストールできない



◇-?Windowsがインストールできない-べにちがや(2005/07/30-07:59)No.279218
 ┗?!Re:Windowsがインストールできな...-きゃず(2005/07/30-09:01)No.279220
  ┗?!!Re:Windowsがインストールでき...-べにちがや(2005/07/30-10:46)No.279253
   ┗?!!!Re:Windowsがインストールでき...-きゃず(2005/07/30-12:22)No.279285
    ┗?!!!!Re:Windowsがインストールで...-べにちがや(2005/07/30-22:20)No.279446
     ┗?!!!!!Re:Windowsがインストールで...-unknown(2005/07/30-22:36)No.279451

▲このページのトップに戻る
279218Windowsがインストールできないべにちがや 2005/07/30-07:59

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作なので特にナシ
--
自作パソコンを組み立て
次にOSを入れようとしたのですが
DOS上(CDブート上?)でHDDをフォーマットしおわった瞬間にブルーバックになって勝手に再起動がかかり
マザーボードのタイトル画面(DELを押すと設定画面にかわるところ)で固まってしまいます。
HDDがいけないのかと思い別のパソコンにつなげHDDをフォーマットし
インストールできなったパソコンにつなげなおしてインストールしてみようとしましたが
「XPのファイルをコピーしています」とでた瞬間に落ちます
他に不安定なのでメモリかと思い一枚ずつ挿したり、イロイロ試してみましたが無理でした
もちろんXPは海賊版なのではなくちゃんとしたもので
他のパソコンに起動しないパソコンのHDDなどをつなげれば普通にインストールできます
どなたか原因はわかりませんでしょうか

電源 450w
CPU Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
M/B  A8N-SLI Premium
MEM  DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3 (ジェダック) ×2
VGA  GLADIAC 940 GT PCI-E 256MB (PCIExp 256MB)

べにちがや

▲このページのトップに戻る
279220Re:Windowsがインストールできないきゃず 2005/07/30-09:01

記事番号279218へのコメント
電源の5Vと12Vは何Aありますか?

▲このページのトップに戻る
279253Re:Windowsがインストールできないべにちがや 2005/07/30-10:46

記事番号279220へのコメント
きゃずさんは No.279220「Re:Windowsがインストールできない」で書きました。
+5V は30A
+12Vは20A
-5Vは0.5A
-12Vは0.8A
となっています

▲このページのトップに戻る
279285Re:Windowsがインストールできないきゃず 2005/07/30-12:22

記事番号279253へのコメント
勝手に再起動 と聞くとメモリが一番思い浮かびます。

メモリーチェックをしてみては?

▲このページのトップに戻る
279446Re:Windowsがインストールできないべにちがや 2005/07/30-22:20

記事番号279285へのコメント
1度メモリーチェックしに購入店へもっていってきます。返信ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
279451Re:Windowsがインストールできないunknown 2005/07/30-22:36

記事番号279446へのコメント
はじめまして

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=66743

こちらも、終了したほうがよろしいのでは?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言